恐るべし!クチバシ。。。

今朝も「じゃあね!おしまい。お留守番!!」と
”行ってきます”のご挨拶。
すると……
「ピヨ〜!ジジ…!」
「じゃあね!」「ピヨ〜!ジジ…!「じゃあね!」の繰り返し。
盛大なお見送りでした(^^)/

出勤前に、こんなことがありました。
高め安定型61gのまるちゃん。テーブルの上で遊んでいました(^^)
IMG_0584.jpg

そしたら、まるちゃんの恋人の『まるまる!まるまる!』と叫ぶ声(~~)
あっという間にこのようなことに😓😓
IMG_0763.jpg

そして。。。
耳かきが〜〜無様な姿に。。。
IMG_0764.jpg

まるちゃ〜ん♬ そんな顔してもダメだよ(^-^)
まるちゃんのクチバシ。。。
恐るべし(≧0≦)

IMG_0688.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



やっちゃたのね。。。割れてるし。。。

いつものように朝の体重測定。

ピーすけは、104g。
いい感じ😁😁

まるちゃんは、高め安定の64g。(@@)
『ただのポッチャリ』なのか?
それとも、『もしかしてタマゴが詰まっているかも?』
と、いつものことだけど、気にしながら外出しました。

夕方、帰宅して『ピーすけ!ただいま〜(^^) まるちゃん!ただいま〜(^^)/』と、まるちゃんのゲージを覗いたら

奥の方に白? 黄色いものが。。。!!
やだ〜まるちゃ〜ん!!やっちゃたのね。。。

IMG_0913.jpg

しかも、割れてるし。。。。(~ ~)

IMG_0924.jpg

彼女はこれで何個目かな?
数個のタマゴを生んでいるけど、サッカーしてみたり、自分で食べたり、いろいろなエピソードあるのよね。

『まるちゃん?大丈夫なの?』と話しかけたら、寄ってきてこんな格好をしてくれました(^^)
IMG_0919.jpg

ゲージの中で激しくオテンバ振りを発揮してました。
もう少しおなかの中に入ってそうな気がするけど、

まるちゃん。。どうですか?

IMG_0922.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

真っ赤なくちばしでハアーハアー。。。

いつも留守の間、105gのピーすけと(6月のパニックで食欲減になりましたが、やっとここまで増えました。)、
女の子なので体重はヒミツ?(65g)のまるちゃんをゲージの反対側から見守ってくれている彼ら。

名前は、ありませ〜ん😅
かわいい名前にしたいけど、浮かびませ〜ん😓
IMG_0748.jpg

今日は、オテンバヤンキー娘のまるちゃんとご対面。
IMG_0721.jpg

そして、思った通り😁
IMG_0711.jpg

次は。。。しつこいと思われながら😁
IMG_0737.jpg

やっぱり。。。
IMG_0738.jpg

今度は、ピーすけとご対面かな?


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あらっ?みてたのね。

今日は、早めに帰宅し、ピーすけとまるちゃんの写真の整理をしました。

そしたら。。。これは?
2013年夏のまるちゃん。ではありませんか〜😍♫

IMG_0079.jpg

お目めクリクリ♫して、スマートで美人さんって感じ〜😍💓



そして、2013年秋のまるちゃん。

IMG_0098.jpg

なんか。。。ポッチャリだわ〜😓
1ヶ月前と全然違うねえ〜。驚きました😳


そして、重そうな体を、このような引っ付きスタイルで、ピーすけが遊んでいるところを観察しています。

IMG_0405.jpg


⁉️👀

視線を感じて振り返ったら 👀 まるちゃんが見ていた😅      
  「なにみてるのよ〜。。。」byまるちゃん。


IMG_0419.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR