

わずかな晴れ間の日向ぼっこ♪

更新しない間もたくさんのご訪問をありがとうございます。

あっという間に9月。
気づいたらブログの更新もさっぱり。。。。(^_^;)(^_^;)


久しぶりに更新します。

台風が北上中ですが、本州から離れているため今日は静かな日でした。
でも今夏は、雨が多かったピヨジジ地方。
午前中も雨が降ったり止んだりしていました。
いつものようにジムへ行く予定でしたが、予定変更!!

だって、わずかではありますが貴重な青空が出てきたのです

IMG_0867.jpg

この20〜30分後にはこうなりました。

IMG_0871.jpg


その風もなくやさしい日差しのわずかな時間ではありましたが日向ぼっこをしました。

ピーすけは、ご飯を食べる余裕です。

IMG_0860.jpg



IMG_0861.jpg



IMG_0862.jpg



まるちゃんは、ちょっとビビり気味(笑)

IMG_0874.jpg



ぷっちーは日向ぼっこが苦手だから日差しを少し避けてプチ日向ぼっこ。
やんちゃな姿のぷっちーです。

IMG_0869.jpg



IMG_0873.jpg


明日は晴天らしいけど、風が強くなるのかな?

IMG_0872.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カキカキおねだりポーズ♪

今度の日曜日は「カラッとして」良いお天気になる予報♪
大物の洗濯ができるかしら?
きっとあちこちでベランダにお布団が干されている不思議な光景に出会えそう♪


今日は、ピーすけです。

カキカキの 「おねだりポーズ」 です。
こうしてカキカキしてくれるのを待っています。

IMG_0838.jpg

飼い主がコーヒーを飲んだりして手がふさがっていると、少し離れた位置に移動して、手が開くのを待って寄ってきます。



そして換羽中の頭。
自慢の冠羽は今の所カックンにはなっていませんよ。

IMG_0839.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

出たー!32日ぶりの太陽です。

出たー!!
太陽が。。。(^_^;)

なんと32日ぶりですよ。

もう〜うつ病になりそうでした(笑)

ということでうちの鳥さんたちも朝からテンションが高かった♪

そして久しぶりの日向ぼっこをしました♪



IMG_0834.jpg



IMG_0832.jpg



IMG_0831.jpg



IMG_0835.jpg




ピーすけも気持ち良さそうなイイ表情で過ごしていましたが、突然プチパニック。
上に下に、右往左往。。。
どうしたのかと思ったら、かなり遠いところでトンビが旋回していました。
なので日向ぼっこは終了です。




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

「ジョリジョリ」は誰?

今朝、放鳥が終わりヤレヤレと思ったら「ジョリジョリ。。。」と聞こえてきました。

ピーすけの眠い時の「ジョリジョリ」かと思ったらぷっちーでした。

その時のぷっちーです。
目がうつろ!!

IMG_0823.jpg



そして、またまたカックンになりそうなピーすけのヘアスタイル。

IMG_0822.jpg


カックンか、それともアンテナかな?



最後は、まるちゃん。
まるちゃんは動画で登場です。
約36秒です。

       


すいかが気にいたようです。
でも器をくちばしで持ち上げる遊びも気に入ったようでした。




いつもピーすけ、まるちゃん、ぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

久々の更新です。

すっかりサボっていました。

そんな飼い主をピーすけが怒っています。


IMG_0814.jpg



IMG_0820.jpg



IMG_0819.jpg



IMG_0818.jpg


怒っていても可愛いな \(//∇//)\



みんな元気に涼しい夏を過ごしています。





いつもピーすけ、まるちゃん、ぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
