あら〜イヤダワ (#^^#)

出勤前に悩むこと。
天気予報と相談。エアコンあり?なし?
このところ、朝夕涼しいので窓をチョットだけ開けて外出してみました。

iPhoneで時々、観察してましたが今日はこの作戦が正解。はなまるでした(^^)/

早い帰宅だったので、先ず、ピーすけとデート💚

そしたら、『
何やら、まるちゃんが”水浴び”を始めました。
ピーすけは、まるちゃんのゲージの上で。。。
  『どうしたの?』
IMG_1281.jpg

チョット不美人なまるちゃんに変身してました(^^)
でも色っぽいかも😅
IMG_1280.jpg

ピーすけは、しつこくのぞいてます。
IMG_1283.jpg

今度は、カーテンを見つめるピーすけ。。。
  『何してるの?』
IMG_1137.jpg

大好きなカーテンにくるまって。
 『あら。。イヤダワ〜!ピーすけ!』
         『恥ずかしいから見ないでよ!』(^^)
IMG_1259.jpg

我が家のオテンバ、ポッチャリまるちゃんは57g。
少しだけど減っています。
換羽とタマゴでポッチャリだったのかもしれません。


いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来てくださいまして、
  ありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


セクシーなクチバシと美貌?

ランキングを覗いてみた。

うわあ〜(((;〜〜)))
昨日よりランキングが99位も下がってるう!!

数字に出てくると、やはり心情として気になります。

ポッチャリまるちゃんの体重は、高め安定(^^)
     私のブログは低め安定?低め停滞かな?
株の大暴落って感じです(^^)
  低いながらも浮き沈みの激しさを味わっているのですが。。。

ピーすけとまるちゃんの『可愛らしい様子』を
  上手に伝えられていないのだと
この子たちに申し訳ない気持ちになってしまいます。

ごめんね〜ピーすけとまるちゃ〜ん💚
ピーすけは、優しい言葉を言ってくれそう♪
IMG_0279.jpg


まるちゃんからは、厳しいお言葉がありそうだわ。
「何やってるのよ!!もう〜
  ワタシのセクシーなクチバシと美貌をちゃんと伝えてよ!!」
IMG_0193.jpg

今日も楽しいブログ作成の時間でした(^^)/


いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来てくださいまして、
ありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

知りたいなあ〜。。。チョットだけ教えてよ(^^)

帰りの車の中で、ふと。。くだらないことを思いました。

ピーすけと、まるちゃんの会話って成り立っているのかな?と。。

鳥と鳥、インコとインコだし(#^^#)

どんな会話をしているのかな〜?

たとえば。。
『今日のご飯。少なくない??』
IMG_0411.jpg

それとも。。『今日も帰り、遅いのかなあ〜〜?』
IMG_0599.jpg

ねえ♪ねえ♪
ピーすけ〜まるちゃんとどんな話をしているの?

『え〜と〜ヒミツだよ』
IMG_1140.jpg

まるちゃんも教えてよ〜(^^)
『イヤよ!!オシエナイもん❤』
IMG_1237.jpg

そんなこと言わないでさ〜教えてよ〜
『オシエナイていったらオシエナイ!!』
IMG_1250.jpg

わお!!びっくりした(^^)
また今度、探ってみよっと(#^^)


いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来てくださいまして、ありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

違う生き物?

今夜、こちらは日中に比べるとかなり涼しくなりエアコンなしで過ごせそうです。

外より部屋の方が暑いかも??エアコンの設定温度失敗か。。。と出先から気になりiPhone登場(^^)
チョット安心しましたが、ピーすけが玄関の方向をじっとみている姿。待っている。。。
『あっ!早く帰らないと。。。』と急いで帰ってきました。
案の定、「ピヨ〜ジジ!ピヨ〜ジジ!」盛大でした(^^)

今朝、枝豆をあげました。
ピーすけは、大好きな枝豆に満足な可愛らしい表情。
IMG_1208.jpg

そして。。。"モグモグ”
IMG_1214.jpg

についてるよ(^^)/
IMG_1218.jpg

お次は、オテンバまるちゃん。
違う生き物のような表情です。なんかこういうのいましたよね〜?
IMG_1167.jpg

ゆるキャラだったかなあ〜?
思い出せないわ (#^^#)
IMG_1172.jpg



いつもピーすけと、まるちゃんに会いにきてくださいまして、ありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イケテナイよ〜。。。

「ねえ〜ねえ〜。ピーすけ!スズメさん達から、オーダー入ってるけど。。?」

IMG_1066.jpg

『イイヨ〜』とピーすけからOK!
まるちゃんは、大好きな割り箸に夢中だったので、あえて相談しませ(^~^)
IMG_1166.jpg

この子たちが一生懸命食べるようになったtery’sさんの”ご飯”
毎日、取替えたものを少しずつ貯めてます。

IMG_0247.jpg

そして、早朝から晴天で、天気予報に”傘マーク”がない時は、近くの畑付近にまいてます(^^)
スズメさんたち食べてもらって自然に返してもらってます(^^)
※たくさんのスズメさんたちが食べに来てくれてます※

IMG_0248.jpg

ところで、今日のまるちゃんの体重は、59g
ゲージの中で、ブルブルブルブル、バタバタバタバタ、オスプレイまるちゃんになってたので、のぞいたら
イケテナイまるちゃんに変身してました(~~)

IMG_1186.jpg

IMG_1183.jpg

暑くて水浴びしたくなったんだね。。。
   でもチョットイケテナイよ(^^)


いつもピーすけとまるちゃんに会いにきてくださいまして、ありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもみているよ。。。

こう毎日、暑い日が続くと、出勤前のエアコン設定温度に悩みます。
そして、日中、この子たちと一緒にいることができないため気になることが多々あります。

エアコンの温度設定。雷。地震などなど。。。。

そんなことから、ライブカメラをピーすけと、まるちゃんのゲージの前に置きました。
「誰もいない部屋でピーすけは、どんなことをして過ごしているのか。。。」
これがきっかけです(^^)

iPhoneでのぞいたり。。。
IMG_1131.jpg

パソコンでのぞいたり。。。
IMG_1130.jpg

なかなか楽しいですよ(^^)
映像を見ながら電話をならした時の反応なんて最高です♬

いつも見ているからね(^_^)
ピーすけ(^^)/
IMG_1115.jpg

まるちゃん(^^)/
IMG_0435.jpg


いつもピーすけとまるちゃんに会いにきてくださいまして、ありがとうございます。






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セクシーポーズかな??

『ピーすけ♪トコトコしたよ♬』と朝からご機嫌なピーすけでした。
体重計もイイ感じ。『ア〜』
IMG_0815.jpg

バタバタ移動してテレビの上の”かじり木”に着陸。
『しもしも〜しもしも〜』とバリバリやって楽しそうでした(^^)
IMG_1079.jpg

お次は、問題の。。。いやいやオテンバまるちゃん(^^)/

大好きなハンガーに着陸。
そして、この「セクシー?ポーズ
IMG_1060.jpg

『イイネ〜❤️ イイヨ〜💚』『今日は、どうしちゃったのかな?😁😁』『曲線美の披露。。?😁』
と次の瞬間
やはりいつものまるちゃんでした(^^)

IMG_0591.jpg

まるちゃ〜ん。。賃貸だからそれはやめようよ😓

まるちゃん。。相変わらずの体重。
でも、スッキリしたようなさえずり。とは言えないような「ジジジジージジジジー」。はっきり言って大変うるさいです(^へ^)
タマゴ。。。あるかなあ〜?ないのかな〜?


いつもピーすけとまるちゃんに会いにきていただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恐るべし!クチバシ。。。

今朝も「じゃあね!おしまい。お留守番!!」と
”行ってきます”のご挨拶。
すると……
「ピヨ〜!ジジ…!」
「じゃあね!」「ピヨ〜!ジジ…!「じゃあね!」の繰り返し。
盛大なお見送りでした(^^)/

出勤前に、こんなことがありました。
高め安定型61gのまるちゃん。テーブルの上で遊んでいました(^^)
IMG_0584.jpg

そしたら、まるちゃんの恋人の『まるまる!まるまる!』と叫ぶ声(~~)
あっという間にこのようなことに😓😓
IMG_0763.jpg

そして。。。
耳かきが〜〜無様な姿に。。。
IMG_0764.jpg

まるちゃ〜ん♬ そんな顔してもダメだよ(^-^)
まるちゃんのクチバシ。。。
恐るべし(≧0≦)

IMG_0688.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行は、チョット。。。

連休中、みなさんなお出かけしていたみたいです。
たくさんお土産をいただきました。
ありがとうございました。
IMG_1004.jpg
そして長期休暇でハワイに行ってきた会社の女の子からはこちら。
IMG_1002.jpg


旅行も良いよなあ〜(^^)
でも、ピーすけと、まるちゃんに留守番させて出かけることはできないなあ〜。
待っている』かと思うと気になるし、心配になるものね(^^)
どんなに遅くなっても帰ってきたいです。

こんな顔をされたり。。❤️
IMG_0845.jpg
こんな上目遣いされたら。💚
IMG_0773.jpg

旅行は、気が引けます(^^)

でも、どこへ行っても、まるちゃんにはこうして見張られてそうです😅
IMG_0244.jpg

ところで、まるちゃんはチョットダイエット??に成功したのかな?😁
IMG_0996.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いい表情。だけど。。。61gです。

連休最後の日。久しぶりに朝から青空  \(^^)/

私も気分爽快でしたが、我が家のピーすけとまるちゃんも気分が良かったらしく「ピヨ〜!ジジ!ピヨ〜!ジジ」賑やかな朝でした。

ピーすけのトコトコ体重測定(^^)
お約束の「ア〜」。カッコいい後ろ姿よね〜😍❤️😍❤️
IMG_0933.jpg

そして、ピーすけは、『まるちゃんの恋人』である、『ピーすけの兄貴』に”カキカキ”してもらいました。

気持ち良さそうな、イイ表情〜(≧▽≦)
IMG_0964.jpg
これも。。。
IMG_0970.jpg

まるちゃんへの”カキカキ”はチョットおそろしいことになりそうなので、このようになりました😅

IMG_0991.jpg

まるちゃんの恋人の手の中で幸せそうな表情の『61g』のまるちゃん(^^)
優しくなでなでしてもらいました。

やはり、近日中にもうひとつかな?
まだ『61g』もあるし (*^o^*)



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR