

みんなサカサマ〜♪

8月も今日でおしまい。
久しぶりに晴れたような気がします。
空は、すっかり秋の気配。
IMG_2090.jpg

今日は、絶好の餌巻日和♪
スズメさんたちのために、ためておいたピーすけと、まるちゃんのご飯の食べ残しを近所の畑の陰に撒いてきました。
IMG_0248.jpg

ところで、まるちゃんは、どうだったかというと、いつもの通りバリバリボリボリしてました。
大好きな場所へ飛んで行き。。。
IMG_1106.jpg

逆さまになって激しくバリバリやってました。
IMG_1108.jpg

ピーすけもテレビのチャンネルをボリボリしていたので裏返しにしたら『ピヨー!』と鳴いて怒ってしましました。
IMG_2092.jpg

それでも彼はあきらめず逆さまになって、しつこくボリボリです。
IMG_2093.jpg

注意してもやめないので取り上げたら、カバーをカミカミ。
IMG_2085.jpg

『あれ?ピーすけのトサカ。。。長くない?』
『ピーすけ♪こっち向いて』
IMG_2082.jpg

やはり。。。長いかも(#^^#)



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいまして
ありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

キミは、カシコイです♪(^▽^)

実家へ行ったら、福岡に遊びに行って来た大学生の甥っ子からお土産をもらいました。
うん美味しかったです
IMG_2073.jpg

さて、普段、仕事をしているので、昼間のこの子たちの様子は
iPhoneでチェックしています。
やはり、ピーすけは「穏やかに」、まるちゃんは「激しく」です。
IMG_2063.jpg

休みの今日、iPhoneで見ているまるちゃんの動画を撮りたくて挑戦しました。
成功するかな〜?と思いながら、まるちゃんの作品工作に大切な割り箸を半分あげました。
IMG_2033.jpg

そして、水入れに落としました。
IMG_2060.jpg


このあと、まるちゃんが一生懸命に割り箸を割く動画が撮れました♪
1分10秒くらいです。30秒経過したあたりから、なかなか思い通りに割けない割り箸を水につけて、柔らかくして割こうとしています。
良かったら、クリックしてみて下さい。
  ※音量にきをつけてください。※



水に割り箸を浸すなんて、なかなか賢いまるちゃんだな〜と思っています♪(^▽`)

ピーすけは、マイペースで、ずーと私の左肩にチョコンといました。
カキカキはカメラ目線で。☆〜(ゝ。∂)
気持ち良さそう〜☆〜☆♪
IMG_2046.jpg



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいまして
ありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

みんな仲良しこよしだね♪

夏休暇に熊本に遊びに行った妹からもらったお土産。
ゲージの上に置いていたら、ピーすけは細くなって逃げて行きました。

さすが、まるちゃんです。
『まるちゃーんどこですか〜
IMG_1872.jpg

ここですよ〜と、餌につられて出てきました。
IMG_1874.jpg

『まるちゃーんそろそろ出ておいでよ〜』
ハイハーイ!
本人は、きちんと隠れていたつもりだったのかもしれませんね(~~;)
IMG_1886.jpg

トコトコ歩いて来た、まるちゃん。
ピンぼけですが、
くまモン と同じ目をしているように見えます(#^^#)
IMG_1875.jpg
今日は、お茶目な女の子らしいまるちゃんでした。

そして、ピーすけ。
何に対しても臆病ですが、久しぶりにオカメくんと接近。
始めは、『なにヤー』て感じで迷惑そう。
IMG_1964.jpg

こちらもしつこく。。。
IMG_1976.jpg

もう慣れたかな?大丈夫みたいです
IMG_1980.jpg



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいまして
ありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

なんとか?ザウルスみたいだよ♪

ねえ〜ねえ〜ピーすけのお歌♪
上手だったでしょ?
IMG_1237.jpg
カメラに寄り過ぎですが、漫画みたいな楽しい表情です。

そんな嬉しそうなまるちゃん。
良い物を見つけたみたいです。
IMG_1940.jpg

ピーすけが、見ていないか気にしているようです(^^)
IMG_1941.jpg

ガツガツ始まりました。美味しいかな?
IMG_1945.jpg

もう夢中です。こういう時は、放っとくのが一番。指を出したりしたら「カブッ!」とされるから危険なのです。
IMG_1956.jpg

満足したようですね
アレ。。?こういう恐竜いましたよね〜?
似てるかも(*^o^*)
『なんとかザウルス』(#^^#)
IMG_1950.jpg

まるちゃんは気がつかなかったかもしれないけど
ピーすけは、遠くから寂しい顔をして見てましたよ〜
IMG_1273.jpg



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいまして
ありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

テキーラ♪テキーラ♪アムアム。。。

しもしも〜ピーすけですか?
IMG_1777.jpg
ラップの芯から覗いたピーすけは遠いなあ〜

今日は、ピーすけのお歌を披露します
約2分間ですが、最初の約1分間はピヨジジ作詞作曲のオリジナルです。
その後は、『テキーラ』と音程の狂った『ミッキーマウス』です。
急に歌いだしました。良かったらクリックしてみて下さい(#^^#)
  ※音量に気をつけて下さい※


そして、まるちゃん。
懲りずにまたブラックスワンで遊びました♪

大好きなハンガーで空中ブランコをしています。
IMG_1999.jpg

そこへ、ブラックスワンくんが登場。
IMG_2002.jpg

やはり。。。でもいつもより優しいかな?
アムアムって感じかな?
IMG_2016.jpg

あっ!やはり カブリ。。。
しかも、ブラックスワンくんの目が驚いたようになっています(~~)
IMG_2007.jpg

ブラックスワンくんの方が逃げたいのに、その後まるちゃんは、カーテンに巻かれて隠れていました。
IMG_0243.jpg
あ〜こわかった!!



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいまして
ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

もしも、かまれそうなイヤリングがあったら。。。?♪

カーテンにしがみついて遊ぶまるちゃん。
すると、上から、おもちゃが下りてきました(^^)
IMG_1984.jpg

下りて来たら、ぶら下がりたくなるよね〜
IMG_1985.jpg

まるちゃんの素敵な ウ シ ロ ス ガ タ
指が噛まれそうな、ショ〜♪ の始まりです(*^o^*)
IMG_1989.jpg

先ず、振り向いて。。。
IMG_1990.jpg

チョットまるちゃん。指は噛まないでね。こわいなー
 ※あら〜 洗濯物。気にしないでくださいね〜※
IMG_1994.jpg

そして、またまた過激なスタイル。まるちゃんは、女の子なのに。。。
IMG_1996.jpg

そして、最後に『ハイポーズ』
IMG_1995.jpg

イヤリングみたいです(^o^)
このようなイヤリングは、耳をかじられそうで誰も欲しがらないかな?(#^^#)
耳たぶをかじられそう〜

壊れたおもちゃ。ピーすけが怖がったおもちゃ。
まるちゃんは、何でもMyおもちゃにしてしまいます。

あっ!ピーすけは、かじり木をバリバリボリボリ元気です。
IMG_1967.jpg



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来てくださいまして
ありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

まねっこインコ♪ (#^^#)

お互いに、いないと寂しい関係の ピーすけと、まるちゃん。

ベランダの日向ぼっこ。
ピーすけは、まるちゃんがいれば『ギャーギャーピーピー』言いません。

ゲージを変えての移動も”バサバサギャーギャー”していても、まるちゃんの姿を見つけると落ち着きます。

何度、まるちゃんに助けてもらった事か。。。(#^0^#)

お互いの行動が気になるようで、
ピーすけが遊んでいるのを、”家政婦は見た”ではなく”まるちゃんは見た”のように「ジー」と見ています。
IMG_1095.jpg

ピーすけもまるちゃんが遊んでいるところを「ジー」と見ています。
IMG_1450.jpg

こうしてお互い観察し合って、お互いのやっていたことをマネしようとします(^^)

まるちゃんは、ピーすけのマイブームのこれが気になるようで観察しています。
IMG_1758.jpg

お互いの良いところをマネしてくれると良いのですが。。。

ピーすけ。。これはマネしないでね(*^^*)
オテンバまるちゃんの『早く出してー!出してー!」です。

 ※音量に気をつけてください※



結構、うるさいまるちゃんの抗議です(#^O~#)
困ったな〜



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来てくださいまして
ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ゲリラ豪雨。。。心配でした〜

夕方のゲリラ豪雨。驚きました。
31℃から22℃位まで下がるとカミナリと豪雨になるんですね。

出先から心配になりiPhoneで留守番部隊をチェック。

  部屋は真っ暗。
     デジタル温度計だけ赤く光っていました(〜〜;)

小降になったのを見計らって帰って来たら「ピヨー、ジジ」と鳴いてくれたのでホッとしました(*^^*)

さてさて、我が家のピーすけ。
あまり芸がないのですが、”トントントントンして〜”をしてくれました。
IMG_0948.jpg

『ピーすけ。トントントントンして〜』とお願いすると
この写真では、うまく表現できていないのですが、カップにクチバシを当てて”トントン。。。”してくれます(^^)
カワイイですよ
IMG_0950.jpg

そして、まるちゃん
まるちゃんは、大好きな場所にいたので、機嫌も良いかと思い
もう一度ブラックスワンくんに会ってもらいました。
最初は。。。
IMG_1918.jpg

そして。。。ハー!ハー!ですって。
IMG_1920.jpg

それでも続けていたら。。”カブリ
それは、まるちゃんダメだよー
大事なところなんだから意地悪しないでー!!
IMG_1919.jpg

意味深な か お (@@)
ウッシッシ〜って薄笑いしてみたいだよ
IMG_1170.jpg



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来てくださいまして
ありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

うっとりおめめと,ランランおめめ(^^)

盆休み明けの今週は、長かった。。長かった。。
ピーすけとまるちゃんも、今日が待ち遠しかったはず。
休みの日は、放鳥時間が長くなるからね〜(*^^*)

ピーすけは、ツクツクがまだ残っていてカキカキして欲しいモード全開です。
IMG_0657.jpg

もうダメだ!!我慢できない!!
IMG_0660.jpg

まんまるになっちゃた(^^)
IMG_0661.jpg

仕上げは、ピーすけの兄貴。カキカキカキ〜
うっとり、おめめです。
IMG_0963.jpg

次は、まるちゃん。
昨日のブラックスワンくんとは、うまく仲良しになれませんでした。
今日は、オカメくんの事を彼女は気に入ったみたいです。目がランランとしてます。(~~:)
IMG_1923.jpg

どうしても、そばに行きたくて。。
IMG_1924.jpg

もっともっと、そばに行きたくて。。チュッ
IMG_1926.jpg

もっともっともーとそばに寄りたくて、近づきすぎて押し倒してしましました。
小皿から降りるとき、バランスを崩したのかな?
IMG_1927.jpg

『あーあー。。失敗しちゃった。。』とボリボリ(#〜〜#)
IMG_1928写真



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来てくださいまして
ありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カミカミ♪とガブリ♪だよ〜

突然ですが。。。
まるちゃんの ハンガー ケンスイ (〜〜;)
ピンぼけしていますが、伝わりますでしょうか?(*^@^*)
IMG_1902.jpg

そして、一回転してこのドヤ顔。。
IMG_1903.jpg


朝のわずかな放鳥タイム。
ピーすけは気持ちに余裕がある時”カミカミ”して過ごします。
IMG_1758.jpg

そして、まるちゃん
楽しい放鳥タイムになりました。

トコトコ近づいて行きます。
IMG_1908.jpg

これ。。なあ〜に 
IMG_1909.jpg

そして、アクシュのご挨拶。口でアクシュ。さすがまるちゃん💚
IMG_1910.jpg

IMG_1914.jpg

そしたら。。得意技の ガブリ
IMG_1911.jpg

ゴメンヨ〜 ブラックスワンくん(*^^*)



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来てくださいまして
ありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
