まるちゃんが、いてくれれば大丈夫!♪

朝晩は冷え込みましたが、日中は気温も上がり、最高のお出かけ日和の日。
職場からiPhoneチェック。

IMG_3913.jpg

からっぽ。。。!
?。。

時間を作ってピーすけと、まるちゃんの元に戻って来たピーすけのアニキから連絡があり、ただ今ベランダで日光浴中との事でした。
寒くなる前に、どうしても日光浴をさせたかったので嬉しかったわ〜♪
ピーすけのアニキに感謝です(^^)

でもでも、ピーすけ!大丈夫かしら?
以前、ビックリして大変だったことがあったので。

PA300043.jpg

太陽のまぶしさにドキドキのピーすけ。

PA300047.jpg

PA300056.jpg

まるちゃんもチョット緊張気味です。
PA300058.jpg

まるちゃんは、すぐに環境に慣れるので、たくましいです。
PA300052.jpg

PA300049.jpg

ピーすけ!大丈夫!!
太陽サン♪優しくてキモチが良いよ♪
PA300064.jpg

PA300055.jpg


臆病ピーすけは、まるちゃんが側にいてくれることで、やっと陽射しにも慣れてきたようです(#^^#)
ご飯を一生懸命食べ始めました。
PA300067.jpg

気持ちヨカッタかな?ピーすけ。。。
PA300062.jpg


今回もピーすけは、まるちゃんに救われました。
いつもかみ合っていないようですが、それぞれがいないと寂しがってご飯を食べなくなったりする不思議な関係。


約1時間40分位ベランダで過ごしました。
ピーすけも、まるちゃんも太陽サンと仲良しになれたね(#^^#)
あー!ヨカッター!!

※カラスさん、とんぼさんとのふれあい?もあったようです。※



いつもぴーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

iPhoneでモデルさん気分。。。♪

昨夜は、風が強く、寒かった〜。

ワタシは、爆睡できましたが、時々、風のイタズラな音がピーすけには怖かったのかな?
午前中、ずーっと寝てました。
勤務先からのiPhoneチェックです。

IMG_3901.jpg

お昼休み、12時30分頃。『寝てないでよー』と願いを込めて
iPhoneチェック(^^)
あー!ヨカッタ♪ 起きていました ε-(o´_`o)ハァ

IMG_3903.jpg



今朝のピーすけ。
少し寝不足気味。やはり風の音が怖かったようですね。
肩の上から放れようとしません。ずーとベッタリです ε-(o´_`o)ハァ
仕方がないので、自分撮りにしよーっと!!

iPhoneをじーっと見ています(^^)
IMG_3747.jpg


IMG_3876.jpg

あれ??? ピーすけ照れてるの?
にやけた顔に見える〜♪〜♪

IMG_3873.jpg

急に飛んで頭の上に着地。昨日と違ってなぜか、髪の毛がゴシャゴシャです。
着陸失敗?だったのかしら。。。
IMG_3896.jpg

ずーっと寝ていたので、具合でも悪いのかと心配しましたが大丈夫みたいです。
安心しました(#^^#)




まるちゃんは、部屋干しのバスタオルにいました。

『かわいこちゃん♪こっち向いて♪』
PA280071.jpg


もしかして、わたしのことかしら?
PA280081.jpg

これはどう?
まるちゃんは、カメラ目線です。
PA280082.jpg




いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

こわいけど☆かわいい〜(#^^#)♪

寒〜い1日でした。
風も強く冷たかった。
そろそろタイヤ交換の時期も気になってきました。

急に寒くなったけどヒーターなしで頑張るピーすけと、まるちゃん。
今朝も元気一杯でした。

ピーすけは、ワタシの頭の上で一休みするのが大好きです。
でもワタシはその時、ピーすけがどんな事をしているのかまったく気にしていませんでした。
ただ、膝の上にいるときのようにチョコンとしているものだとばかり思っていました。

こんな感じで。。。

PA280019.jpg

そしたら。。。
にこやかな顔で。。。
PA280021.jpg

髪の毛!引っ張っているー!!
PA280026.jpg

えっ!におうのかしら?
洗い立てなんだけど(~~;) 感じ悪いワ〜
PA280027.jpg

なんだか、お猿さんの親子の毛繕いみたいだわ(^^)
PA280028.jpg

お願いだから、朝の忙しい時、頭の上に『う◯ち』は置いて行かないでね(#^^#)




まるちゃんの可愛い写真が撮れました♪

カーテンを『ヨイショ!ヨイショ!』と登っています。
小鳥さんなんだから飛んで行けば良いのにね。。。
PA280060.jpg


PA280059.jpg

今度は、ここですよ♪
PA280063.jpg


まるちゃんの放鳥タイムは『カブッ!』と噛まれる緊張感が漂っていますが、今日はチョットだけリラックスできました(^^)




いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

くすぐったくて♪逃げ出したいです(#^^#)

昨日、ブログアップしたピーすけのムーンウオーク♪ 
 ※ムーンウオークとうまいこと言ってくれた方がいましてね※

ワタシの疲労回復剤!
さっきも、YouTubuでニヤニヤしながら楽しんで明日に備えてリセットしましたよ(#^^#)

まるちゃんの久しぶりの作品。
最近、割り箸に飽きたようでプレゼントをしたら、カジカジしないで、すぐに、このようなオブジェに変身しました。
上手だなあ〜と感心してます。
IMG_3861.jpg

食事中のまるちゃんに、『まるちゃん!上手だね〜』と声をかけたら、顔を上げてくれたのは良いけど。。(笑)
IMG_3864.jpg

IMG_3865.jpg

楽しい顔のまるちゃんの後は、憂い漂うまるちゃん(^^)
PA270021.jpg

暗ーく、落ち込んでる?反省してる?まるちゃん。
PA270032.jpg



お次は、ピーすけ。
足元がお気に入りになっちゃって困っています。
この場合は、もうくすぐったくて大変です。
もうやめてー!と叫びたいくらいです。
素足はダメダメ。。。
IMG_3868.jpg

『ダメだよ』言うとマスマス調子に乗ってしまうピーすけ。
ソフアーのカジカジが始まりました。
我が家にしては高額な財産?なのに。。。。。
IMG_3855.jpg


IMG_3856.jpg


IMG_3857.jpg



ピーすけの『爪』が足の甲には刺激的。ムズガユイ感じが耐えられません(#^o^#)




いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

めっちゃ!可愛くて楽しいよ(-_^)

朝からピーすけも、まるちゃんもテンションが高く、『ピヨ〜ジジ』と賑やかでしたが、ご近所の住所不定のカラスくんが『カー!カー!』とやって来ると シーン となり、楽しかったです。

かわいらしいピーすけのひとり遊びの動画が撮れました。
まるちゃんと遊んでいるのかと思っていたのですが、アクリルケースに映る自分の姿を追っていたのです。
30秒過ぎからがワタシのお気に入り(*^^*)

後ろ歩きをしているピーすけを良かったらクリックして見てみてください。



ピーすけは、不思議な世界に入り込んだのかなぁ?

PA190047.jpg


PA190040.jpg


PA190048.jpg



ピーすけの放鳥時のまるちゃんです~_~;
下からにらまれちゃいましたよ。

PA190046.jpg

今日は、ゴチャゴチャして。あまりカメラにおさめたくない場所に着地。
カップ麺と混然一体 ~_~;

PA200111.jpg

開けて食べ出しそうな勢いです。
さすがだわ。まるちゃん!

PA200112.jpg


ピーすけのひとり遊びの動画は、今後、ワタシの疲れた時の疲労回復剤となりそうです(*^^*)





いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

かわいい困ったちゃんたち(o^^o)

雲ひとつない真っ青な空!
久しぶりに遠出してきました。
紅葉も綺麗でしたが、今しか食べられない『新蕎麦』を食べてきました。
PA250028.jpg

帰りは、立ち寄った道の駅でおやつをペロリ。
器の中身は、牛すじ煮込みこんにゃくです。こんにゃくに味が染み込んでいて美味しかったです。
IMG_3825.jpg


飼い主の勝手な行動により、ピーすけとまるちゃんは早めの放鳥タイムでした。
鳥さんは、早起きですから。。。

最初は、ピーすけです(*^^*)
寒くなり靴下を履くようになってから、足元が気になるみたいです。
靴下の毛玉がどうしても気になるようです。

『ツクツクしてもいいですか?』って顔をしてます(*^^*)

IMG_3826.jpg


IMG_3833.jpg

丁重にお断りしたのですが、ツクツク始まっちゃいました~_~;

IMG_3834.jpg


そして、まるちゃんです(*^^*)
カーテンに吹っ飛んいき、壁をガジガジしちゃってます~_~;

PA240187.jpg


『まる!ま〜る!それはやめてください!』

PA240208.jpg


とぼけた顔をしてます(*^^*)
PA240210.jpg


ピーすけの靴下ツクツクは、ニオイそうだし、まるちゃんの
壁ガジガジは賃貸だからやめて欲しいし。。。

困っちゃいます(*^^*)



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

女王様☆あらわれる♪

またまた、まるちゃん事件です!!

ゲージを覗いたら。。。
『何かが違う。。。』

早速、間違いさがしです♪
しかも水につけて材質を柔らかくしてるし。。。
IMG_3812.jpg

下に落ちていたものが。。。
それは!!
IMG_3822.jpg

これって、まるちゃんのおもちゃについていたヒモだよねー(〜〜;)
IMG_3545.jpg

☆破壊女王☆ 再び。。。です。


どのようにしたら、このようになるかというと、興味のある方、よろしかったらクリックしてみてください。
この行動を毎日、毎日繰り返して破壊していきます。
※音量にきをつけてください※


チョット癒されない行動です。


そんな彼女の体重。高め安定。
PA240121.jpg




ピーすけには、癒してほしい。
でも、ピーすけもストレス発散かな?

PA240078.jpg


PA240051.jpg


PA240057.jpg


ピーすけの写真は、新調したカメラで撮りました。
いい感じです♪



いつもピーすけとまるちゃんに会いに来てくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

おくちに何かついてるよ(o^^o)

どうしても木曜日は、遅い時間のアップになってしまう。。。
ってもう金曜日
ビールも飲んでほろ酔い気分で書きます。

霜降というだけあって寒かったけど、太陽が出たので我が家の留守番部隊も上手にハイテンションでお留守番してました(^^)
得意のiPhonerチェックです!!

IMG_3799.jpg


今朝のピーすけの体重測定。
かなりリラックスムードで測りました(#^^#)
IMG_3764.jpg

105g。まあまあかな?

いつもより行動範囲が広かったピーすけ。
ちょっとだけ彼にしては大冒険でした。
台所の方までトコトコ行きましたよ〜
IMG_3489.jpg

漫画チックなピーすけです(^^)
IMG_3493.jpg

何かを見つけて嬉しそう♪
IMG_3657.jpg



まるちゃんのかじり木!!
かなり形が変わってしまったので写真に撮っておこうと思ってシャッターをきりました。
IMG_3808.jpg

  まるちゃんのクチバシに何かついてる!!
それって、ウンチくん?
あっ!!やっぱりそうだ!!
IMG_3810.jpg

やだー!まるちゃんたらー。
美人台無しじゃないのー!!

ちなみにかじり木の使用前です。
すっかり形が変わってしまいました(〜〜;)
IMG_2799.jpg




いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来てくださいましてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ただのポッチャリさん?(*^_^*)かも〜

急に寒くなったわ〜〜
暖房が恋しくなりました(#^^#)

9月中旬頃から、寒さに慣れてもらうために、アクリルケースの前面を外してました。
外は12℃位だったようです。
日中、職場からiPhoneでチェックしたら室温は19℃〜20℃。

寒いのは、まだまだこれから。頑張ろう!!


昨日、体重が減っていたのでチョット安心したのもつかの間 (*_*;
PA160055.jpg

でも、耳を塞ぎたくなるようなけたたましさで鳴いてるし、ゲージの中では激しく動き回っているし、オタマさんの気配はあまりないのです。

えッ!!てことは、まるちゃん。。。ただのポッチャリさんということ?(*^_^*)

しばらく、要注意です。


また飛んでいったよ〜。
PA160063.jpg

茂みの中に隠れているつもりなのかしらε-(o´_`o)ハァ・
PA160047.jpg


お次は、ピーすけです。

ピーすけがこの頃覚えた♪マイブーム♪
PA190027.jpg

 『ピーすけ♪お口についてるよ♪』
IMG_3752.jpg

 『ペッ!ペッ!とやっても、取れないみたいね♪』
IMG_3758.jpg


 この後、飛び回っているうちにポヤポヤは、取れました(^^)/
 メデタシ メデタシ。。。



いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来てくださいましてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

BIGサイズなまるちゃん★自分撮りのピーすけ

朝、起きてすぐに鳥ブログ!!
更新されていたので安心しまε-(o´_`o)ハァ・

オタマさんのまるちゃん。
昨夜、産み終わった後の体重は65gでしたが、今朝は減っていました。
PA210010.jpg
『60g』とは言っても、ボタンさんにしてはBIGです。


オタマさんを温める素振りでもあれば、良いのですが、まるちゃんはサッカーをしたりするので困ってしまいます
ε-(o´_`o)ハァ・

今朝も元気いっぱいのまるちゃんだったので安心しました。
PA210012.jpg

目をクリクリさせながら。
PA210015.jpg

大好きな遊び場!
PA160046.jpg



ピーすけの可愛い写真を撮りたくて、新しいカメラを手元に置いてます。
でもでも。。ピーすけは肩の上が大好きで離れてくれません♪
仕方がなくiPhoneで自分撮りになっちゃいました(#^^#)

『ピヨ〜』
IMG_3728.jpg

しっかりカメラ目線!!
IMG_3730.jpg

カキカキ。。。
IMG_3732.jpg




いつもピーすけとまるちゃんに会いに来てくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR