

秘密のトレ〜ニング?ってなに?

今朝の我が家の体重測定。
ピーすけは102g。

まるちゃんの体重測定は、なぜか緊張。
『増えていたら困る〜(〜〜;)』

 ちょっと!チョットーーー!
PB290001.jpg

まだ、ゼロ表示しないうちに乗っちゃったからビックリ。77gはないでしょ(^^)

では、気を取り直してもう一度。
PB290003.jpg

ねえねえ♪まるちゃん。
どうやってダイエットしたのか教えてくれない?
『ダイエット用のご飯を食べている事と。。。それから〜これかな?』
『ダレにも教えないでね。秘密だよ〜』 (〜〜;)
IMG_4331.jpg


IMG_4328.jpg

自分がかじりまくってボロボロにしたのに(^^)
IMG_4332.jpg

逆上がりと腹筋が一緒になった, ”まるちゃん風” 体感トレーニングが効いたらしいです。


そして、ピーすけ♪
今日は、まるちゃんではなく、ピーすけが台所にいました。
IMG_4351.jpg


IMG_4356.jpg


IMG_4361.jpg


IMG_4363.jpg


IMG_4364.jpg

レンジのピーピーの音が気になっているピーすけです。
誰かいるの?ってね。。。




いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。


楽しいピーすけとまるちゃんに”ポチッ”とよろしくお願いします。
(#^^#)

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ドキドキ♪ワクワクしたね♪

いいお天気でした。
日中も最高気温16℃くらいになったらしい。
そう考えると、今日はまさに日光浴日和でした(^^)v

おお!
PB280006.jpg

日光浴してるよ〜♪
ヨカッタね〜

ベランダに出してからの約15分。ご近所さんから苦情がでるのでは。。。?
というような勢いで『ピヨージジ。ピヨージジ』と大騒ぎ。
そのくらい騒げば、いろんな鳥サンがやって来るわ〜(#^^#)


ピーすけの表情から。。。
以前に比べるとリラックスしてきました。
PB280001.jpg

いろんな鳥サンが寄って来て大変だったね。
ハエさんも寄って来て、チョット慌ててしまったね。
PB280008.jpg

カーカーのカラスさん。近くの電柱にからこっち見てたね!!
PB280003.jpg

緊張気味のこの表情。。。ベランダで頑張ってました!
PB280017.jpg




そして、まるちゃん。
ピーすけのことを心配しています。
PB280010.jpg


PB280013.jpg


PB280014.jpg

カーカーのカラスさん。
さすがのまるちゃんもビビっています(^^)
お部屋に入っちゃったー。
PB280020.jpg

まるちゃんからお願いごとがあるそうです。。。
PB280015.jpg

秘密守れるかな?
どうしようかな。。。?

うふふ。。!ピーすけに言っちゃいそう♪




いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

おなかまわりが。。気になります(#^^#)

もうこんな時間だよ〜
また、ビールを飲み過ぎちゃったわ(〜〜;)
さらっと飲むはずが、がっちりになってしまうから恐ろしい。。。(笑い)

出勤前、忙しいのに、ピーすけったら、足のすねにチョコンと乗ったまま。

『ピーすけの赤粟の穂を取替えるから、よけてちょうだい』
IMG_4287.jpg

『ほら。。。動けないでしょ!時間がないから!早く!』
IMG_4288.jpg

とぼけた顔をしてずーっと乗ったままなので。
『ピーすけ!!』とチョット大きな声で言ったら
  ※たまたま撮れたナイスな写真(^^)
IMG_4289.jpg


チョット意地悪して、クネクネした赤粟の穂を入れてあげました。
絶対に、近寄らないはず。。。
IMG_4296.jpg

思った通りだよ♪
いつもなら直に食いつくはずなのに。チョット形が違うもんね。。。
警戒しちゃうんだね。
『脱! ビビリーなピーすけ』でしょ?
IMG_4297.jpg





そして、まるちゃん。
体重は。。。?
PB270065.jpg


そんなまるちゃん。
今度の土曜日に子供会の廃品回収に出す段ボールのところに着陸しました。

PB270049.jpg


PB270037.jpg


PB270039.jpg


PB270052.jpg

おなかがどうしても引っかかって奥まで入れなかったみたいです!

そうそう。。ピーすけはこの後、赤粟の穂を上手に足で押さえて食べたいました。
何やらこの赤粟の穂、鳥サンたちは大変美味しいらしいです♪




いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

えっ!気温2℃だって。。大丈夫?

寒い日だったね〜

今朝の放鳥時間の気温。
IMG_4259.jpg

今日はこの状態でお留守番をしてもらいました。

日中もあまり気温が上がらなく、職場からの帰り道、車の外気温計を見たら、2℃。。。
あっ!ここはは3.5℃。。。って感じで、留守番部隊は暗闇の中でどうなっているの?と心配になりながら帰ってきました。
そしたら、室温は朝とあまり変わっていなかったです。
ヨカッタ(^^)V
IMG_4273.jpg

この気温でも元気に遊んでいるものなのだな〜とホッとしています(^^)

今年から始めたヒーターなしの鳥サン生活。
寒い東北でも何とかなるかも。。。
飼い主はダウンのベストを着て。。。真冬はチョット着るものを考えないと。。。ね♪



スタートはピーすけから(^^)
美味しいよね〜♪ぼんちの明太子煎餅。
カラの袋を隠して置いてたら見つかってしましました。

IMG_4281.jpg

カミカミしていますね〜。
IMG_4282.jpg

ピーすけったら、舌を伸ばしてナメナメしています(#^^#)
IMG_4279.jpg

最近、チャレンジ精神旺盛。
脱!ビビリ〜を目指しています。



そして、まるちゃん。
IMG_4198.jpg


IMG_4201.jpg


IMG_4199.jpg

今日は、甘噛みでした♡
ヨカッタワ!!
IMG_4200.jpg





いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

もう暗いところも平気だよ。。。?

夜の体重測定。
一生懸命に食べた後なので。。。58g
PB250018写真

寒さ対策なのでしょうね。
餌をダイエット用に変えてから一生懸命に食べています。

そうそう、まるちゃん農園。
寒くなってきたので、そろそろ休園しようかな?

PB250032.jpg


PB250029.jpg

だって、日中も気温上がらないし、育たなくなってきたもの。。。
PB250030.jpg

また、暖かくなってきたら『まるちゃん農園。』作ってあげるから。。。(^^)
PB250033.jpg




そして、ピーすけ。
最近、チャレンジャーなピーすけ。
チョットした?彼にとっては大冒険です。

しもしも〜しもしも〜と言いながらチョット暗いところへ。。。
IMG_4126.jpg


IMG_4127.jpg


IMG_4221.jpg

お約束のカジカジ。
IMG_4220.jpg


気がついたらピーすけは、もう少し奥まで(チョット暗いところ)入って行く事が出来ました。
もう〜薄暗いところも大丈夫かな?
IMG_4131.jpg




いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

痛かったよ〜もー!!

休みの日は、朝の放鳥時間も長めにしてあげます。
そんな連休最後の日は、用事ができ、放鳥時間も短縮。
ピーすけとまるちゃんにとっては『?』なんか物足りない。。。と思ったかもしれません。

帰ってきてからのお遊びの時間。
先ずは、ピーすけから。

ピーすけが大好きなリモコンスイッチが汚れていたので、拭いていました。
ウエットテイッシュが気に入らないのかしら。。。
PB210036.jpg



PB210038.jpg



PB210039.jpg

やはり、ウエットテイッシュが気に入らなかったみたいです。
 『大好きなリモコンスイッチを触るなー』って思ったのかな?
PB210040.jpg



そして、次の遊びの標的を定めたようです(^^)
あれ?それってウエットテイッシュなんだけど。。(^_^;)
PB240004.jpg




お待たせしましたあ〜。
    まるちゃん!おいで〜。

じーっと見ています。
PB210046.jpg



まだ見ています。(〜〜;)
PB210048.jpg



うわっ!やられてしまった。。。イタイヨねー
PB210049.jpg



『まるま〜る!かんじゃダメでしょー』と叱っても。。。
PB210052.jpg




いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ビショビショ。。。で大変だよ(#^^#)

23日、朝方更新のピヨジジブログ。。。

『もうチョットしたらアップしよっと』と思って、布団でヌクヌクしていたらすっかり爆睡してしまいました。
朝方、目を覚まし『あれ?ブログのアップしてないさー!!』と慌ててアップしました(〜〜+)

そして、また一眠り。

朝の放鳥時間スタートも遅くなってしまいました。

まるちゃんは、敷いている新聞紙を水浸しにさせてしまったので速攻取替。。。
あれ〜また邪魔しにきてるよ。。。
PB230030.jpg

せっかく、取替たのに始まったのは『水浴び』
ヨカッタ〜。アクリルゲージの前面を取り付けておいて(^^)
IMG_4246.jpg

前を開けておいたら、水浸しになり、大掃除が始まっていたかもしれません。

水浴びしたまるちゃんに久しぶりに会いました。
IMG_4244.jpg

IMG_4245.jpg



ゲージの掃除を少し心配しているピーすけです。
IMG_4060.jpg

でも、昨日のブログのまるちゃんは、ジャマばかり。

正反対なピーすけです。
屋根の上で歌いながら待っていたり、テーブルの上で遊んでいます。
PB220016.jpg

PB220009.jpg

しばらくして、掃除が完了し、ピーすけの点検作業が始まりました。
この行動も初めてです。
※このような感じでオウチに自分から入ってもらえると良いのになあ〜
IMG_4225.jpg

ちゃんと点検作業できたのかな?チョット心配。。。




いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ついに!やってくれました(#^.^#)

今までなら、オタマの後も60gから65gの間をキープしていたまるちゃん。
今日も56g。ヤッター♪

ピーすけと、まるちゃんのご飯でお世話になっているteryさん。
昨日のブログでまるちゃんの体重が減ってきた事を知り、連絡をくださいました。
今後のことなどアドバイスをいただき、まるちゃんのダイエット作戦も良い方向に向かっています。


話は変わって。。。
やっとこさ!ついに!!ピーすけが『折りたたみ式バードキャリー』のとまり木に止まってくれました♪

動画が撮れたのでよろしかったらクリックして見て下さい。
『ピーすけですか? ピーすけ!』と、かけ声をかけながら。。入って行きました(#^^#)


とまり木に止まってくれた時は、最高に嬉しかったなあ〜♪
9月21日に届き、臆病ピーすけに慣れてもらうために、この日からずーっとピーすけの目に入るようにしてました。
11月15日に大好きなリモコンスイッチを餌食にケージの中に入ってくれたけど、これが精一杯(~~;)
そして今日、ようやく止まってくれた〜

IMG_4203.jpg


IMG_4209.jpg


IMG_4207.jpg


ピーすけ♪ここだよ♪
IMG_4216.jpg



まるちゃんのオウチの掃除開始。
せっかく作った作品や割り箸を捨てられるからショボンとしているのかな?
PB210061.jpg


掃除の様子を伺いに飛んできたよ!
邪魔しないでよー!
PB220017.jpg

えっ!何悪戯してるの?
PB220019.jpg


せっかく、水も取替たのに。。。
ラップの芯と爪楊枝を早速、水に浸してる(〜〜;)
IMG_4228.jpg


鈴のついたおもちゃも水に浸してる(〜〜;)
星★もこんなに削れちゃいました。
IMG_4229.jpg

間もなく、まるちゃんは、敷いている新聞紙を隅々まで水浸しにしちゃいましたε-(o´_`o)ハァ





いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ダイエットをして華麗に舞っちゃおう♪

ボジョレーヌーボ!
商社に勤める友人から頼まれ毎年購入(^^)v
大好きだから良いけど。。。
今夜も美味しくいただきました。

今朝の忙しい時間、お手てタクシーの乗車拒否 (〃_ _)σ∥
IMG_4168.jpg

出勤前は、これをされると大忙しです。
IMG_4169.jpg

夜のお迎えのお手てタクシー!これも乗車拒否(〃_ _)σ∥
IMG_4189.jpg
この後、なんとか納得させて帰ってもらいましたが、忙しい時は大変ですよね。


ピーすけは、ふてくされて食いに走っていました(〜〜;)
でも、その仕草がカワイイ♡
『赤粟の穂』足でつかんでる(#^^#)
IMG_4190.jpg

美味しいらしい♡
IMG_4191.jpg



ダイエット中のまるちゃん。
今朝の体重測定。
PB210064.jpg


PB210066.jpg

おっ!!56g。
PB210043.jpg

今までだとオタマちゃんの後も60g台をキープしていたから、この数字はスゴい事です。
逆に、どこか調子が悪いの?と思っちゃいますが、食欲もあり運動量もスゴいです。
だから、元気印のまるちゃんだと思います。
このままボタンさんらしい体重になると良いのですが。。。

やはり、以前と比べるとスッキリしていますね。
益々、華麗に飛び回るよ〜♪

そんな、まるちゃん!
これから、お手てタクシーで帰るところです(^^)v
PB210053.jpg




いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

オタマちゃんは、もういらないよ♪

おっと!
髪の毛に『う◯ち』をつけて出勤するところだったー
ピーすけの『う◯ち』。髪の毛にくっついてしかも固くなってるし(〜〜;)
運がついた!ということで(^^)良しとしました♪


もうオタマちゃんを産んで欲しくないまるちゃん。
ダイエットに励んでいただきますよ。
体重はイイ感じなのです。
IMG_4153.jpg

健康的に体重をおとしてくれるのが一番!

スッキリして遊ぶ気にもなってくれました。
久しぶりの割り箸。
PB170025.jpg

体をまあ〜るくして、頭までつけて(^^)
必死です!
PB170026.jpg

今度は、急須の上に着陸。
PB140025.jpg

お茶の葉は、鳥サンに良くないと聞いた事があったので、お手てタクシーでお迎えに行きました。
何かイタズラを考えているような表情だわー!
PB150061.jpg



ピーすけは、ご機嫌でした。
でも、もたもたして、いつまでも体重計の上にいます。
PB150048.jpg

だから、イタズラをしてみました。
ピーすけ、顔が引きつっているよ。
PB150054.jpg

次第に慣れてきて、ニコニコ♡です。
PB150055.jpg

でも、やっぱり苦手かな?
細ーくなって冠羽もビンビンです。
PB150056.jpg

オカメくんに帰ってもらったら、いつものニコニコピーすけに戻りました。
PB170009.jpg





いつもピーすけと、まるちゃんに会いに来て下さいましてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
