

ライブカメラで監視中(#^^#)

やっと金曜日〜。
今週も忙しかったなあ〜。

ピーすけったらずっと肩の上。手が届かないところを彼なりに発見し、絶対に帰らないオーラ丸出し。
ワタシが体を倒そうが、傾けようが絶対にその位置からはなれません。

IMG_6186.jpg



IMG_6188.jpg

ピーすけ!まるちゃんが待ってるからね。順番だから規則正しくお願いします。




まるちゃ〜ん♪お待たせしました♪

昨日、タマゴを産む前のネクトン風呂で入浴中のまるちゃんです。

IMG_6261.jpg


スッキリまるちゃんです。

IMG_6062.jpg



IMG_6063.jpg



IMG_6010.jpg



最後はぷっちー♪

ピーすけ、まるちゃんがカジカジした仕事を引き継ぎ特設止まり木の上でくつろいでいました。

P2240040.jpg



P2240045.jpg



P2240046.jpg



ピヨジジ地方は、強風が吹き荒れていたので留守番部隊を職場からこっそりiPhoneチェックしました。
カメラのチャンネルを操作して。。。
ぷっちー♪

IMG_6277.jpg


まるちゃんのチャンネルに合わせて。。。

IMG_6278.jpg


ピーすけのチャンネルに合わせて。。。

IMG_6279.jpg


みんな上手にお留守番をしているみたいだね。風も気にならないみたいだね(^^)





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。





とぼけたピーすけと、ネクトン風呂で入浴中のまるちゃん、そしてカジカジ作業を引き継いだぷっちーに『ポッチ』とお願いいたします(#^^#)





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

体重測定♪ヨイショー♪

今日はピーすけの体重測定からです♪
他の物に気を取られてなかなか体重計にのってくれません。

ピヨジジの声も入りますが良かったらどうぞ♪

      
音程の狂った『ミッッキーマウス♪』

このあと、もう一度、測定のやり直しをしました (^^)V



エー!また〜。。。と思うかもしれませんが、今朝も同時放鳥しましたよ!
継続が大事かなっと思っています。

IMG_6225.jpg



IMG_6226.jpg



IMG_6227.jpg



IMG_6228.jpg


変なの。。。(^^)V


P2250013.jpg



最後は、まるちゃん♪
にんじんかじり木も半分になってきました。

このカジカジスタイル。。。

IMG_6267.jpg


上から見ると。。。
大股開きになっています(〜〜;)

IMG_6268.jpg



IMG_6269.jpg



この後、まるちゃんはタマゴを産みました。
初めて立ち会いました。

P2260004.jpg

お尻のモッちり感といい、体重も増加気味だったのでそろそろかと思っていたら当たりでした。




いつもピーすけ、まるちゃん、ぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。




カワイイ体重測定のピーすけ、タマゴを産んだまるちゃん、そしてピーすけにいちゃんに甘えたいぷっちーに『ポッチ』とお願いいたします(#^^#)




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ノーカット版♪

ピヨジジ地方も、ここ何日か暖かく、朝晩過ごしやすかったけど、明日は久しぶりの氷点下の朝になりそう!


今朝のピーすけとぷっちー♪
ドキドキ、ハラハラしました(^^;)
ノーカット版です♪

IMG_6198.jpg



IMG_6203.jpg


『あー!ピーすけ!』

IMG_6204.jpg


『ピーすけ!ぷっちー!』

IMG_6205.jpg



IMG_6206.jpg



IMG_6207.jpg



IMG_6209.jpg

緊張しました。
ピーすけは、『ハー!』って顔をしてるけど、慣れたら大丈夫かな?って思いました。
ゆっくり見守ります(^^)



さて、破壊女王のまるちゃんですが、そのクチバシは絶好調を維持しています。
だけど、かじる事から少し気を反らして欲しくて、ピーすけに嫌われたブランコをゲージの中に入れてあげました。


IMG_6218.jpg

なんか寂しそうね。。。

IMG_6220.jpg


ピーすけとぷっちーは、楽しそうだね。。。まるちゃんつぶやいてます(^^)

でも、あなたは無理でしょ!
すぐに噛み付く可能性大ですから。。。

IMG_6221.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。





ウチのお茶目な3羽に『ポッチ』とお願いいたします(#^^#)





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カジカジ。。学習しました(#^^#)

ピーすけは、ぷっちーがオウチの中にいるのでリラックスモード♪
そういえば、ぷっちーと一緒に外に出ている時、あまり?ほとんど。。?飛ばない事に今気がついた!
だから、飛び回って遊んでいたのかな?

P2240012.jpg



P2240014.jpg



P2240017.jpg



P2240018.jpg

カラスくんの『カーカー』に反応したりしながら飛び回ってました♪


お次は、まるちゃん♪
そうそう!昨日も帰って来てビックリだったけど、今日も帰って来てビッックリでした(^^)

P2240026.jpg



P2240024.jpg



どんな顔をしてやっているかというと。。。
怖い顔をして必死でやっています。

P2240050.jpg


外に出ても。

P2220015.jpg



P2220018.jpg




そして、ぷっちー♪

P2240034.jpg

昨日、ピーすけのバリバリカジカジを学習したぷっちー♪

IMG_6081.jpg


今日から、やっています。

P2240029.jpg


カジカジバリバリ学習しました。

P2240030.jpg

この台の開通作業はピーすけ、まるちゃん、ぷっちーの共同作業になりました(^^)





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。





飛んでるピーすけ、クチバシが疲れそうなまるちゃん、そしてカジカジを学習したぷっちーに『ポッチ』とお願いいたします(#^^#)





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

微妙な距離感。。。それが大事♪

ピヨジジは、思っていました。
ワッチ〜さんからいただいた、『にんじんかじり木!』
さすがの破壊女王のまるちゃんも、そう簡単にかじれないだろうと。。。

帰宅し、『ただいま〜』とそれぞれのゲージにご挨拶。
『チョットーまるちゃん。ペース早くない?っていうか、かじれたの?あんなに固いのに。。。』
金曜日に取り付けた『にんじんかじり木』
今朝は、ツルッとしていたのに。。。

IMG_6171.jpg


おお!始まった♪始まった♪

IMG_6175.jpg


大きくかじり取っています。

IMG_6179.jpg



IMG_6180.jpg

この後、作品の材料にしていました(^^)V




そして、ピーすけとぷっちー♪

ピーすけには、大切な事があるようです。

P2220011.jpg


日曜日の接近写真。この距離、ピーすけがダメでした。

IMG_6152.jpg



そして、今朝。
汗、、、冷や汗かきました。

IMG_6161.jpg



IMG_6164.jpg


ピーすけ、ぷっちーに『ハアー!!』って文句言ってるし(〜〜;)

IMG_6165.jpg



P2220012.jpg



P2220006.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。




怒ってしまったピーすけ、遊んで欲しいぷっちー、そして破壊女王のまるちゃんに『ポッチ』とお願いいたします(#^^#)






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

電子レンジさんと遊ぼう♪

休日の放鳥時間は、長めにしています。
ゆっくりしたためか、なかなかオウチに帰ろうとしないピーすけ。
久しぶりに電子レンジさんのところに連れて行きました(^^)


P2130011.jpg


ピッタ!!とアタマをくっつけて覗いています♪

P2130012.jpg



P2130015.jpg



P2130018.jpg



P2130013.jpg

お友達。。。どこにいるのかな?





お次は、まるちゃん♪

P2180015.jpg



P2170022.jpg



P2180022.jpg



P2180020.jpg



P2180018.jpg




そして、最後は。。。
お互いの状態を確認してからの同時放鳥。

IMG_6059.jpg



IMG_6060.jpg

もうチョット時間はかかるかな。。。?






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。




電子レンジさんの中の鳥サンに会いたいピーすけ、天気予報士のまるちゃん、そしてピーすけの側に行きたいけど悩んでいるぷっちーに『ポッチ』とお願いいたします(#^^#)






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

赤粟の穂のオバケだよ〜♪

うふふ♪
今日のピーすけの赤粟の穂は、楽しい形だよ♪
ピーすけもビックリです。

IMG_6067.jpg



赤粟の穂のオバケだよ〜♪

IMG_6068.jpg



IMG_6069.jpg



IMG_6070.jpg


teryさんの赤粟の穂!大好きだものね。
最初は、警戒したけど日中結構食べたみたい(^^)V

IMG_6132.jpg




次は、まるちゃん♪

昨日のブログ。
にんじんかじり木。ブラックスワンくんに先を越されてしまったまるちゃん。

IMG_6110.jpg



IMG_6102.jpg



IMG_6103.jpg



IMG_6105.jpg



IMG_6106.jpg


もう〜まるちゃん!許してあげたら〜。。。

IMG_6107.jpg





最後は、ぷっちー♪

IMG_6088.jpg


ピーすけにいちゃんは、オウチだよ。
ぷっちー寂しそう。。。

IMG_6089.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。





曲がった赤粟の穂に怯えるピーすけ、ブラックスワンくんと戦うまるちゃ、そして、寂しそうな表情のぷっちーに『ポッチ』とお願いいたします(#^^#)





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

あれ?ブラックスワンくん。。。

昨日、ワチコ日記ワッチ〜さんから、送っていただいた『かじり木』
が、届きました(^^)

IMG_6065.jpg

あれ?ブラックスワンくん。
それは、キミのじゃないよ!まるちゃんのだよ!

ワッチ〜さんとこでは、サイズが大きすぎたらしく、『欲しい方いませんか?』の問いかけに『ウチのまるちゃんしかいないでしょう』と1票を投じました。


今朝、早速、まるちゃんとご対面。
じっくり。。確認中。。。

IMG_6095.jpg


身を引いてビックリしたようです(^^)
IMG_6096.jpg


もう大丈夫みたいね。まるちゃんの大好きな『かじり木』だよ。
しかも、にんじんの形だよ♪

IMG_6094.jpg


まるちゃんの作品です。
とんがりコ〜ンです。
このにんじんかじり木も、あっという間にこのような姿になってしまうのかな〜(〜〜;)

IMG_6099.jpg


早速、取り付けました(^^)V

IMG_6101.jpg



まるちゃんが、お手てタクシーに乗車拒否をしている間に、大変な事になっていました。
あれ?ブラックスワンくん。
チョット〜まるちゃん!大変だよ。。。早くオウチに帰らないと。。。

IMG_6110.jpg




そして、今日はピーすけとぷっちー♪

IMG_6081.jpg



IMG_6073.jpg


この距離は、緊張しました(^^)

IMG_6074.jpg




IMG_6078.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。




新しいかじり木にドキドキのまるちゃん、特設かじり木で並んだピーすけとぷっちーに『ポッチ』とお願いいたします(#^^#)




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

割り箸くわえて飛んじゃった♪

遊んでばかりで、なかなか体重計に乗ってくれないピーすけ。
たぶん、98gくらいなのに、おやつをシッカリ食べた後の測定。

P2190001_1.jpg


やはり、心配みたいね!
P2190002_1.jpg


昨日の『男気』とはチョット違う神妙な表情のピーすけです。

P2190003_1.jpg



体重測定、終了時は『◯◯g。はい!OKです!』と声をかけるようにしています。
それを言われるまで、体重計に乗ったままです。
わんちゃんみたいでしょ?
『ピーすけ。今日も体重測定、上手でしたよ』(^^)

P2180011.jpg




お次は、まるちゃん♪

タマゴの心配もしてるけど、気のせいなのか、今日も割いた割り箸くわえて飛び回っていました。

P2180033.jpg


『シェー!』って知ってるかな?

P2180034.jpg


おいおい!どこに行くの〜?
P2180035.jpg



そろそろオウチに帰るよ〜(^^)
P2180036.jpg




最後は、ぷっちーに癒されてね。

IMG_5260.jpg


透き通るようなオメメ。

IMG_5262.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、ぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。






体重測定が心配だったピーすけ、割り箸くわえて絶好調のまるちゃん、そして、オメメが愛くるしいぷっちーに『ポッチ』とお願いいたします(#^^#)




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

男気!

プロ野球で広島に復帰を果たした黒田投手の『男気』がブームになっているらしい。
ふ〜ん。。。『男気?』
ウチにも『男気』を感じさせる方がいるけど。。。

いつもはこんな感じでトボケてるけど。。。

P2180008.jpg



P2180012.jpg



彼には、決めるときは決める、『男気』があります!!

P2180009.jpg



P2180010.jpg



P2180002.jpg





次は、まるちゃん♪
まるちゃ〜ん♪カーテンで遊ぶの久しぶりだよね(^^)V

P2170012.jpg


うわ〜大変!オチリまる見え〜。
P2170014.jpg


カーテンに上手につかまって『ハイポース♪』
P2170016.jpg


久しぶりのカーテン遊び。
なぜか登り続けます。鳥サンなのに。。。
もう止まりません(^^)V
P2170017.jpg




そして、ぷっちー♪
この体勢を崩さず、ずーっと見つめていました。。。

P1060070.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。






『男気』のあるピーすけ、カーテン大好きなまるちゃん、そして温度計を見つめるぷっちーに『ポッチ』とお願いいたします。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
