

マンチボールで遊ぼう♪

今日のピヨジジ地方。
最高気温は20℃にならなかったみたいです。
でも雨降りだったので湿度が高く体感的には少し高めのような感じでした。


さてさて、ウチの鳥さんたち♪

いつもケージには、新聞紙を敷き、その上に厚手のキッチンペーパーを敷いています。
取り替える時は、キッチンペーパーだけ『サッ』と替えています。
何が良いかと言うと、白いキッチンペーパーだと、『うんP、オシッコ』の色が確認できること。
まるちゃんのオシッコの色の変化もよくわかります(^^)
それなに、まるちゃんたら、

IMG_8337.jpg

今朝、取り替えてあげたばかりのキッチンパーパーをこのようにしていました。
あ"〜さすが!まるちゃんです。

そんなまるちゃんですが、キッチンペーパーをグチャグチャにする前は、女の子らしい一面を見せてくれました。
破壊してヒモ状にした『マンチボール』を。。。

IMG_8295.jpg

飾っていました♪



そんなまるちゃんがマンチボールと戯れるところを動画で撮っていたのを思い出し本日アップします。

       



そして、ぷっちー♪

今日は成功したかな?

P8270080.jpg


ブラックスワンくんとの共演、今日は良いかも!!

ビックママにも加わってもらって。。

P8270081.jpg



P8270084.jpg


ピーすけの尾羽をビックママに持ってもらいました。



最後は、ピーすけ♪
カメラを向けたら得意げにポーズです。
人みたい、、、(^^;;

IMG_8343.jpg



IMG_8345.jpg



IMG_8346.jpg



IMG_8347.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。








にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

やっと、撮れました♪

もしや。。。これは。。。
そう!テントに入っているぷっちーの写真が撮れました。
なかなかこういう写真て撮れませんね。
カメラを向けると出てきてしまったり、カメラの準備が間に合わなかったり。
この姿を見たかった方々、お待たせしました。

IMG_8314.jpg



IMG_8324.jpg





IMG_8325.jpg

この後、すぐに出て来ちゃいました。




そして、まるちゃん♪

P8260038.jpg



P8260039.jpg



P8260040.jpg

何かに反応したのかな?
急に飛んで行っちゃった。。。


P8260042.jpg




最後は、ピーすけ♪
トントンしています。

IMG_8331.jpg



IMG_8334.jpg



IMG_8335.jpg

またトントン。。。

IMG_8336.jpg


黙々としばらくやっていました。
確か、この行動の動画も以前アップしていたはず。
『こちらをどうぞ!』ってリンクすると良いのでしょうけど。。。




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。








にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

今日も、鳥さんたちとの生活!スタートです♪

ピヨジジ地方は、雨の寒い朝。
ウチの鳥さんたちは、『出して!出して〜!』と今朝も大騒ぎ(^^)
飼い主の気配を感じると、カバーをかけているおウチの中から第一声♪
放鳥の順番は、ピーすけ→まるちゃん→ぷっちー。
出して!のアピール順番は、まるちゃん→ぷっちー→ピーすけ。
鳴き方としては、
『ジジ〜!』と、ゴロゴロとボールを転がす、まるちゃん。
『ポヨ〜!』と蚊の鳴くような声と、ブランコの鈴の音のぷっちー。
そして、出遅れたピーすけは、『ア〜!』。
思えば、毎朝、こんな感じだね(*^^*)


そして、撮りたてホヤホヤのぷっちーの『ポヨ〜!』。
約30秒の動画です。
開始2秒くらいと、30秒くらいのところで鳴いています。
あまり面白くないかもしれませんが良かったらクリックして見てみてください。。。笑


     



そして、まるちゃん♪
『まるちゃん。。大丈夫?』より、『まるま〜る‼️』と、いたすらし放題の彼女に手こずるようになってきました。
お薬のお世話になっている彼女。
この元気な様子に騙されないようにって難しいなぁ〜(^^;;

P8280017.jpg

『あ”ー!!まるまる!!』
カメラに向かって突進です。。

P8280018.jpg




昨日、飼い主の都合で、放鳥順番を1番目から3番目にされてしまって、不機嫌だったピーすけ。

P8280002.jpg



P8280004.jpg


良かった♪良かった♪

今日も、鳥さんとの生活開始です(^^)





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。







にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

会いたかったよ♪ブラックスワンく〜ん♪

IMG_8303.jpg



IMG_8304.jpg


そうなんです。
今朝、放鳥の順番を変えてみました。
ピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーでしたが、ぷっちー、まるちゃん、最後がピーすけ。
ピーすけは面白くなかったようで、噛みついたり、ハーってしたりして、怒っていましたね。
明日は、ピーすけから出してあげるから許してね♪



さて、何かとお騒がせな楽しいまるちゃん。
今日は。。久しぶりにブラックスワンくんと一緒です。

P8270048.jpg



P8270052.jpg

会いたかったよ〜♪
ブラックスワンく〜ん♪

P8270056.jpg



P8270057.jpg



P8270058.jpg


不思議とブラックスワンくんの表情が耐えているようにみえます。




最後は、ぷっちー♪
ぷっちーとブラックスワンくんの競演です。
さて、ぷっちーは、どうするのかな?

P8270075.jpg



P8270076.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。







にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

恥ずかしい〜ポーズ♪

今日のピヨジジ地方。
サッ!寒い!!
まだ8月なのに、21℃。残暑はあるのかしら。。。?
長袖着用で出勤しました。


今日も、病気のまるちゃんからです。
本当に、病気なの?って思います。。。笑

P8260026.jpg



P8260027.jpg



P8260028.jpg

そのスタイル。。。
恥ずかしくないかなあ〜。。。
大股開きだしさ〜。


P8260029.jpg


おウチに帰ったら、お薬飲んでよ〜〜〜(^^;;




そして、ピーすけ♪

P8260013.jpg



P8260015.jpg





最後は、ぷっちー♪
体重測定。

IMG_8307.jpg



P8250039.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。








にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

怖い目に遭った、まるちゃん!

この度の台風で被害に遭われた方、お見舞いを申し上げます。
ほんと!自然災害は怖いです。恐ろしいです。。。



まるちゃんも、恐ろしい目に遭ったようです。
飼い主は大ウケ♪でしたが、きっと彼女は怖かっただろうと思います。


P8180002.jpg




P8250036.jpg

カレンダーが倒れてきて、びっくりまるちゃん。



そして、ピーすけ♪


最近、このようなポーズが多くなりました。

P8250044.jpg



P8250045.jpg

目を閉じてるよ。




最後は、換羽中のぷっちー。
変化なく、マイペース。。。笑

P8200078.jpg



P8200080.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。








にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ライブカメラでチェックをしたら。。。

まるちゃんったら、またやってくれました(^^;;

職場から夕方、iPhoneチェックしたら、なんと目に入ってきたこの光景!!
思わず『あちゃー。まるちゃん』っと心の中でつぶやきました。

IMG_8290.jpg

向かって左側がまるちゃんのおウチ。
止まり木を外してます。
困ったね〜。いたずらっ子です。
新しい物に変えたばかりだから端っこのカジカジはしないでよ〜。

そんないたずらっ子まるちゃん。
マンチボールで戯れるかわいいまるちゃんです。

P8190012.jpg



P8190023.jpg


P8210010.jpg



P8210011.jpg




そして、ピーすけ♪
おお〜!台風の目かな?
カキカキ中です。

IMG_8255.jpg



IMG_8256.jpg

顔を上げたらモジャモジャピーすけ。

IMG_8261.jpg




最後は、ぷっちー♪
カレンダーの上で作業中。
どうせならテレビの上の止まり木の台座の貫通作業をして欲しいわ!

P8200070.jpg



P8200072.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。







にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

日曜日は、家にいない方がいいのかな?

土曜日は、3羽の放鳥の後、飼い主はサッサと外出するので、彼らはいつもと変わらない時間を過ごすことになります。
日曜日は、飼い主もダラダラ過ごす午前中。
普段から、飼い主がいないと食べないので、午前中は一生懸命食べています。
餌は、体重に見合った量をあげていますが、日曜日は、完食状態。
だから、夕方の体重測定は、ビックリします!!
3羽共、体重増。
まるちゃんも、完食。。。

日曜日は、『家にいない方がいいのかな?。。。』そんなことを考えてしまします。


まるちゃんは、カレンダーの上に止まってます。

P8140028.jpg



P8140030.jpg



P8140031.jpg



P8140032.jpg




そして、ピーすけ♪

P8210030.jpg

へー。。
羽の後ろってこんな感じなのね〜。。。

P8210031.jpg

ピーすけったら、目を細めてタオルをカジカジ中。




最後は、ぷっちー♪
ブランコが立派な門構えになっています。
入ってくれるようになったテント♪
このテント入って寝ているようです。

IMG_8264.jpg



IMG_8265.jpg



IMG_8266.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。







にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

飛んでる、まるちゃん♪

体重が59gと、50g台に突入したまるちゃん。
夕方の体重も59gでした。
内心、『62gなんて、やめてよ〜』って思ってましたから、ホッとしました。



今日は、ぷっちーから♪
ケージの入り口が開くと一目散にやってきます。
約7秒間です。
良かったらクリックして見てみてください。

   




そして、体重が59gのまるちゃん。

P8210013.jpg




P8210014.jpg

紐状にしたマンチボール。
くわえて飛んでいますよ。。。笑


P8210015.jpg



P8210016.jpg




最後は、ピーすけ♪

P8200039.jpg



P8200040.jpg



P8200041.jpg



P8200042.jpg



P8200043.jpg


鳥さんなんだから、飛んできてもいいのよ〜(#^^#)





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。







にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

体重測定はドキドキ!

いつも日付けが変わった頃にブログをアップしているけど、最近、土曜日は、朝のアップになっているなぁ(^^;;
金曜日の夜は、飲んで寝てしまうのね(^^;;

今朝のウチの鳥さんたち。
先ずは、それぞれの体重測定。

ピーすけ 108g
ぷっちー 46g
まっ!まっ!まるちゃんは、というと。。。なんと!!

IMG_8244.jpg


『どうですか。。?』って顔してるよ〜。。。笑


やっと、50g台になりました。
この調子でもう少し減ってくれると良いのですが。。。

退院してきた時は、62g。
最近は、身軽になってきたので活発になってきました。
鳴き声にも強さが感じられるようになりました。
何と言って目ヂカラが良い!

頑張って!まるちゃん!


そんな、まるちゃん。
マンチボールで遊ぶのがマイブーム♪
破壊女王は、マンチボールも紐状にし振り回していました。

P8200059.jpg

後ろ姿もスッキリです。



そして、ぷっちーも朝からご機嫌でした。
良い表情♪

P8200075.jpg




最後は、ピーすけ♪

IMG_8245.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
