

逃げるピーすけ!

今朝も、懲りずにピーすけと、ぷっちーを同時放鳥してみた。

約3秒の動画です。
ピーすけは、やはりビビっていますね。
足早に逃げています。

良かったらクリックして見てみてください。

     

今日は、こんな感じでダメでした(^^;;

ピーすけは、自分だけの放鳥タイムと思っていたのに、『どうしてぷっちーがいるんだろう?』ってこんな顔をしていたかも!!
すごく不機嫌そう。。笑

P9290013.jpg



そして、まるちゃん。
9月のカレンダーももうおしまい。
そのカレンダーの前でハイポーズ!

P9240001.jpg



可愛いらしい表情のまるちゃんですが、ケージの中の止まり木は、このような姿にしてしまいました。

P9290016.jpg



P9290018.jpg




最後は、ぷっちー。
ツクツクほぐしています。
とりあえず、じっとしています。

IMG_8645.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ウチの鳥さんのお見送りの仕方。

飼い主が、外出のため携帯電話を持ちテレビのコンセントを抜いたとたん『ピーすけ!おしまい!』と言うピーすけ。
ピーすけには飼い主の行動がすっかりバレています。
ピーすけの『ピーすけ!おしまい』の動画が撮れました。
前回アップした時よりも滑舌がいいような気がします。
毎日、外出の際『ピーすけ!おしまい!!』と言ってお見送りしてくれます。

良かったらクリックして見てみてください。
約17秒です。


      

聞き取れたかな?
ピヨジジの変な声も混ざって失礼いたしました。




そして、まるちゃん。
新体操競技のループみたいです。
でも、この小道具はあの”マンチボール”です。

P9200061.jpg



P9200064.jpg



P9200065.jpg



P9200066.jpg



最後は、ぷっちー。
どうしても頭のツクツクが気になり、少しだけ解してみました。
あはは。あまり変化ないかもしれません。

P9280023.jpg



P9280025.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうごいます。








にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

芸術家まるちゃんの作品制作(動画あります)

シルバーウィークの日光浴。
この休日も時間が許せば、、、と思っていたけど陽は照らなかった。
残念。。。


そして、芸術家まるちゃんの作品を作っている動画が撮れました。
約2分でちょっと長いのですが、一連の作業の様子がわかると思います。
良かったらクリックして見てみてください。
体調の悪いまるちゃんが健気に頑張っていますよ。

       

削ったものを水、いえいえ薬に浸して柔らかくしているつもりなのでしょうか。



この間は、まるちゃんとぷっちーの”危険な匂いのする同時放鳥”。でしたが、
今日は、ピーすけとぷっちーの同時放鳥です。
一定の距離感を保つようになったような気がします。

IMG_8607.jpg



IMG_8608.jpg

ピーすけがいい感じになってきたような。。笑
表情が険しくなくなってきました。

IMG_8610.jpg



IMG_8611.jpg

ぷっちー!
ピーすけ兄ちゃんが見てるよ!!
ちゃんと見てあげて!!






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

芸術の秋?

そういえば、金曜日の朝、ピーすけに頭の上に『ウンP』されたんだった!!
コロッというウンPならまだ許せる。
今回はオシッコと一緒のウンP。
どうのようなことになったかおわかりになりますよね?

そして、まるちゃんは昨夜、ケージの止まり木をかじったり、持ち上げたりして外してしまったの。
だから、このように手直ししました。

IMG_8614.jpg

材料は、結束バンド。

IMG_8616.jpg


IMG_8615写真



そして、外出し夕方、戻りました。
まるちゃんのケージを見て『ビックリ』
かわいいらしいことをしてくれました。

IMG_8624.jpg



まるちゃんの作品です♪

IMG_8625.jpg



そして、ぷっちー♪

P9240030.jpg

ぷっちーのツクツク。
これって本当にツクツクなのかしら?
ずっと解れないし、変わらないんだけど。。。


P9240035.jpg




最後は、ピーすけ♪
ツクツクにカックン。

P9240017.jpg

眠そうだな〜。

P9240021.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございました。


『ポッチ』としてくださいましたら感激です。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

同時放鳥!(ボタンさん&サザナミさん)

前から試してみたかった、「まるちゃん&ぷっちー」の同時放鳥!

やったよ〜(*^^*)❗️

ハッスルまるちゃんだから、事故にもなりかねないので飼い主は、テンパりました。
でも、相性ってあるよね〜♪
もしかしたら。。。?ってあるよね〜♪

そして、どうだったかというと。

IMG_8597.jpg



IMG_8599.jpg



IMG_8602.jpg




IMG_8603.jpg

ちょっと見ると和気あいあいのムードにも見える。

IMG_8604.jpg


だけど、まるちゃんたら、ぷっちーのことを『おもちゃ?』そうそう『ブラックスワンくん』と同様に思ったらしく、ぷっちーの上に乗ろうとしたりしてました。
突然のことに何が起きたのかわからなかったぷっちー。
ポケーっとしてましたが、ハッと気がつき、このまったり感あふれるぷっちーがサッサと駆け足で逃げてました。
まるちゃんの普段の行いからすると、危険を感じるのでこの組み合わせの放鳥は諦めた方が良いみたいですね。



そして、ピーすけはマイブーム中。

IMG_8549.jpg



IMG_8550.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カレンダー『チミチミ』♪

今日は、仕事がメチャクチャ忙しかったな〜。
気持ちは乗らないし、書類は山のようにあるし。。。
連休は嬉しいけど、休んだ後が大変よね〜(^^;;


ピーすけからのスタート♪
お気に入りの場所です。
カレンダーはもう大変なことになっています。
朝一番、ケージから出ると、一目散に飛んでいきます。
そして、始まる『チミチミ』

P9230008.jpg



P9230009.jpg

『ピーすけ!!』て呼んだら、振り向いて『ハー』っでした。

P9230010.jpg



そして、まるちゃん。
カメラに向かってトコトコ歩き、ひも状マンチボールを加えて嬉しそう。
それを飼い主に持ってきてくれました。

P9240024.jpg

ブラックスワンくんとも仲良しぶりを発揮しています。

P9240027.jpg



最後は、ぷっちー♪
癒されますか?

P9240031.jpg



P9240039.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。


かわいい3羽に『ポッチ』っとお願いいたします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

シルバーウィーク3レンチャン♪

シルバーウィーク最終日。
これといって何をするわけでもなく終わってしまった。
日中、部屋にいる時間も多く、鳥さんたちの生活のリズムを崩さないように気を使ったわ(^^;;

今の車ってピーだのプーだの鳴りますよね。
ウチの鳥さんたち、いちいち反応するということがわかりました。
『ピヨー!!ジジ!!ポヨー!!』
騒ぎっぱなし(^^;;

それから、鳥さんたちがいる部屋の隣で飼い主が静かに息を潜めていると、ぷっちーが歌を歌っているじゃあありませんか!!
ピーすけの歌の真似です。
そーっと覗いたらピーすけは寝てました。
ぷっちーはケージの入り口にチョコンとして歌っていました。
でも、カメラを向けると止めるのよね〜。

そんなことをしてから3時間ほど外出し、15時頃からシルバーウィーク3回目の日向ぼっこ。


ぷっちーの動画です。
テントから出てきます。

        



今日はこのような感じで。。。

IMG_8595.jpg

ピーすけとぷっちーは、ケージ越しで接近中でしたが、まるちゃんとぷっちーは一定の距離が大事みたいでした。


IMG_8578.jpg




まるちゃんの羽繕いです。
カワイイなあ〜♡
レディーですから、お手入れは入念ですよ♪

P9180040.jpg



P9180041.jpg



最後は、ピーすけ♪

P9170005.jpg


『おいし〜い!!』

P9170006.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




日光浴をして疲れたピーすけ&まるちゃん。

『ポッチ』とお願いいたします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

気持ちが良いなぁ〜(#^^#)

今日のピヨジジ地方。
風が若干強かったけど、まあまあの日向ぼっこ日和。
朝方は15℃でちょっと涼しかったから午後からベランダで、日差しと、風を感じてもらうことにしました。

午前中、早々に用足しを済ませ帰宅。
昨日に続いてまた外に出されるとは思っていなかったようで、大慌ての鳥さんたち。
明日も天気が良さそうなので3日連続の日向ぼっこになるかもよ!!
ピーすけ、まるちゃん、ぷっちー!!
覚悟しておいてね(^^)


まるちゃんも外の環境に慣れてきたかな?
ブランコに揺られるまるちゃんです。
約17秒の動画です。

       



IMG_8556.jpg


美鳥さんです♡

IMG_8569.jpg




ぷっちーも風を感じて気持ち良さそうでした。
たぶん。。。(^^;;

IMG_8568.jpg



IMG_8572.jpg



一番ピーすけが、ビビってましたね〜。
そろそろ慣れて学習して欲しいな!!

IMG_8555.jpg



ピヨジジ地方は、嵐のコンサートで大賑わいです。
知事が復興にふさわしい人たちということで、お願いして来てもらったようです。
経済効果も93億円ですって!!
土曜日から始まり、1日中休み、明日がファイナル。
チケットがあったら行ってみたかったかも。。。
ニュースでやってましたが、チケットを持たず札幌から来て、スタジアムの外でも感激してる人がいました。
嵐の人気ってすごいですね♪





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



日向ぼっこを楽しんでいる?ピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに『ポッチ』とお願いいたします。






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

まるちゃんとジャンケンをしよう♪

シルバーウィーク♪
天候に恵まれ今日も良いお天気でした。
遠出の予定もないのでこの休みは『日向ぼっこ』をしようと思います。
飼い主の気分転換も兼ねて、3羽を連れてのピクニックもしてみたいのですが、まっ!!焦らず。。。
住まいがマンションのため時間帯によって日の当たる場所を選ばなくてはいけません。
午前中なら、非常階段かな?
午後だったらベランダかな?
今日は、午後から用事があったので非常階段に決定!

IMG_8528.jpg


IMG_8535.jpg

ぷっちーは、いつも逆さまになるの。

IMG_8539.jpg



まるちゃんの面白い写真が撮れました。

『まるちゃんとジャンケンをしよう!!』

せーの!!

P9170022.jpg



P9170021.jpg



P9170015.jpg

ピーすけも良い表情♡


そして、冷たい空気が漂っているような。。。

P9180028.jpg



いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




まるちゃんとジャンケンをした後は『ポッチ』とお願いいたします。






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

水浴びじゃなくて”薬水浴び!”だってよ!

まるちゃんは、病気だなんて感じさせない姿で今日も遊んでいました。
この調子で楽しく過ごしてくれたら良いなと思っています。

早速、やってくれました。
お薬を入れ替えて間もなく、、これです。
約1分25秒の動画です。

      

全身消毒。
全身で薬を吸収しようとしてたのかしら。。。笑


そして、仲良くブラックスワンくんとのツーショット。

P9200054.jpg



P9200055.jpg




そしてピーすけ♪

P9170011.jpg



最後はぷっちー♪
おメメクリクリです。

P9200068.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
