

コウモリ♪まるちゃん♪

やっとアップできました \(//∇//)\

仕事で気疲れし、ブログをアップしようとするけどパソコンの前で爆睡の毎日。
毎晩ピーすけ、まるちゃん、ぷっちーに癒してもらって疲れを取っていました♪


今日は、良いお顔のまるちゃんからスタートです。
ちょっと水浴びしたのね〜。

P6270011.jpg

お薬を止めて間もなく1ケ月
体調も良さそうです。


まるちゃんのコウモリポーズ♪


P6240036.jpg



P6240035.jpg


こうして放鳥の順番待ちをしています。
只今、ピーすけが放鳥中。
ジーっと観察しています。




そして、ピーすけ。

P6240002.jpg

『今日もお仕事だって。お留守番か〜』って思っているかもね。

P6240006.jpg



P6240008.jpg





最後は、ぷっちー。

ちょっと離れてみると ”ピノキオぷっちー”。。笑

P6240034.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ボタンのまるちゃん&サザナミのぷっちー♪

台座を貫通させたピーすけ。
カジカジに夢中。
どこまでするつもりなのか?

P6240009.jpg



P6240010.jpg


憧れの同時放鳥。
なかなか難しくてね〜
こんなスタイルで同時放鳥をしている気分を満喫していました。
約1分25秒の動画です。


     




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださましてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

予約なしで行ける美容院♪

やっと美容室へ行ってきました。

今まではシャンプーカットカラーをすると、10,000円超え!!
最近は、予約なしで行ける美容室に行っています。
1,000円カットのようなお店です。
シャンプーカットカラーで4,320円でした (*≧∪≦)

そして、前髪を斜めにカットしました。
まじまじと見ないと気づかないかなぁ?
でもちょっと、おしゃれかも (*´∀`人 ♪

『カットの失敗』に思う人、いるかな?



さて、今日のピーすけ。
飼い主に急用ができて、出かけることを察知したようです。
『帰ってきたと思ったら、また出かけるの?』って思っているのかな?

P6150007.jpg

眉毛があるように見えます。

P6150010.jpg




そして、まるちゃん。
うっとり中。

P6230020.jpg

食いしん坊なまるちゃんは、ケージに戻ってご飯を食べている時が、1番嬉しそうな顔をしています。

P6220002.jpg




最後は、不機嫌そうなぷっちー。

P6230030.jpg

マダム顔、とも言うらしいけど。。。

P6230032.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

イケメン?かもしれないぷっちー♪

今日のピヨジジ地方は、肌寒くて長袖をまた出して着てました。

ピーすけも元気になり体重もあっという間に98g。
たくさん食べられるようになってからご機嫌です。


P6230008.jpg



P6230009.jpg



P6230010.jpg



お次は、イケメン?かもしれないぷっちー。

カーテンに止まっていますよ。


P6230035.jpg



P6230036.jpg



P6230037.jpg




最後は、まるちゃん。
やっぱり女の子。
体重を少しでも軽くしたいようですよ。

P6230021.jpg



P6230022.jpg



P6230023.jpg


51.8g に落ち着いたようです。





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ピーすけ♪カジカジに夢中♪

テレビの上の”特設止まり木”

台座の貫通は5月20日の記事に載せました。
3羽の共同作業でした。

新しい台座を用意してあげたいのですが、ピーすけのお気に入りとなってしまったこの止まり木。
ちょっと変えられないなぁ〜(´・_・`)

この姿を見たら、このままでもうしばらくいいかなぁ?って思います。
約1分間の動画です。
よかったらどうぞ♪
          
           


バックコーラスも賑やかでしょ♪




今日は、簡単更新です。





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。








にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

エアコンの掃除にビビったのは。。。?

エアコン。。。
掃除しないとなぁ〜。
ずっと気になっていました。
ようやく日曜日に少しすることができました。

鳥さんたちのいる部屋にエアコンがあリます。
掃除をするには何か台を用意しないとできません。

椅子を運んでいったら、そりゃ〜もう大変!!((((;゚Д゚)))))))
『なんだーこれはー!!』って感じです。

一番驚いてケージの中を逃げまくったのは誰でしょうか?ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

『ピーすけ』だと思うでしょ〜。。笑
実は、『まるちゃん』なのです。
チョービビっていました。
意外に繊細なんですよ。



そんなまるちゃんのマイブームの動画です。
ストレス発散をしているようにしかみえません。
約1分間の動画です。
う〜ん。。。癒し効果なしかも!!

       



そして、まるちゃんの次に動揺して細ーくなっていたピーすけ。

カレンダーチミチミもするようになりました。
頭だけちょこんと出ています。

P6170038.jpg



P6170039.jpg

ピーすけ!って呼んでみました。
うふ♪こっち見たわ♪

P6170040.jpg



椅子が運ばれて頭上に飼い主がいても、全く動じないぷっちー。
すごいな〜って思います。

P6150031.jpg



P6150032.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加していま〜す。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

『おデブさんまっしぐら』は、困る〜。。

パニックになったピーすけのことで話題がピーすけ中心になっていましたが、

実は、まるちゃん。
少し広いケージにしてあげたら、落ち着かない、身の置き場に困る。。。?
そんな様子が見受けられていました。
元気で食欲もあるのですが、なんか様子が変!

そして、今朝、また元のケージにお引越し。
レイアウトの違いは我慢してね (*´v`)
う〜〜ん!!
やはり落ち着いているように感じます。

こんなかわいい顔をしてくれました。

IMG_9457.jpg

これで少し落ち着いてくれるかしら。。。



そして、ピーすけ。
体重もOK

P6150016.jpg


飼い主が休みで家にいるとたくさん食べるので『おデブさんまっしぐら!!』になったら困る〜。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなことをブツブツ呟いていたら聞こえちゃったかなぁ?
不機嫌そうなピーすけになってしまいました。


P6150002.jpg


怒ってもかわいいからいいや♪(親バカです)


P6150003.jpg




最後は、ぷっちー。
今日も『ぷっちーは?』って何回も言ってましたよ。
チラリと覗くと、スリスリしてました。
ぷっちーは動画じゃないと同じような写真になってしまいます。
と、いうことで同じような写真です。。笑


P6150017.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

サザナミぷっちーのスリスリ!?

昨夜は、ピーすけの様子が落ち着いたこともあり、飼い主もようやくリラックス。
そうなるとホッとして出てくるのが”ビールとワイン”
記事のアップもすることなく飲んで、出来上がって爆睡でした \(//∇//)\

夕方のピーすけの体重。
あっという間に96.9g
100g以上、にならないよう要注意だわ。
やっと自らバードジムへ行くようになりました。
お目目がキラキラ♪ イキイキ♪しています。

IMG_9448.jpg




まるちゃんは、セクシーポーズで皆さんを悩殺しようとしています。

P5270043.jpg



そして、動いているぷっちーです。
昨日の動画です。
ポヨー♪ポヨー♪と鳴いているのがぷっちー。
時々、ジジ!て聞こえるのがまるちゃんです。








おまけ!!
ぷっちーの発情動画です。
撮影を開始した時は既に遅し。
少ししか撮れませんでした。
気づかれないように離れて撮っていますので画像が悪いです。
短い動画です。
ブランコにスリスリしています。
聞き取りにくいのですが 『ぷっちーは?』 って言いながらのスリスリです。





ぷっちーは男の子でしょうか?(^^)






いつもピーすけ、まるちゃん、ぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



おかげさまでピーすけもいつもの調子を取り戻してきました。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

まるちゃんの『食べるお手伝い♪』

ようやくいつものピーすけに戻りつつあります。
機嫌も良いし、体重は94.4g

表情も可愛いですよ♪

P6100024.jpg

おててタクシーの乗車拒否もするようになりました。



ピーすけにご飯を食べさせよう大作戦!
まるちゃんにはたくさんお手伝いをしてもらいました。
食いしん坊まるちゃんにとってこんな楽しく嬉しいお手伝いはなかったと思います。
だって、食べるお手伝いですから。。。笑

それを良いことにまるちゃんたら。。。お行儀の悪いこと(〃▽〃)
ピーすけの食べ残し。
もったいないから器に別にしてました。

P6100041.jpg



P6100042.jpg



P6100045.jpg



P6100046.jpg

それは、ダメです!!




そして、ぷっちーは、マイペース。

P5300053.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。


おかげさまで、ピーすけもパニック状態から落ち着いて食欲も出てきたようです。
ありがとうございます。






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ピーすけ!その調子だよ♪

ピーすけの体重は少し増えました。
昨日と同じ93g
肩に止まってくれた時の感覚がかる〜い。
ずっしり感はもうないです。

健康診断の結果が、健康体だったので食欲がないのも、体重が減るのも精神的なことさえ解決し、立ち直ってくれれば食べ始めるでしょう。。と思っていました。

食べているフリをしていることがわかった時は、彼のことをきちんと理解していなかったと反省しました。

今日もペレットとご飯を少なくして与えました。
ペレットは完食です。
ご飯は少し残っていたので放鳥時、出しておきました。

IMG_9440.jpg

美味しそうに間違いなく!食べていました \(//∇//)\
ピーすけ!!
その調子だよ!!

IMG_9441.jpg



IMG_9442.jpg


大好物の赤粟穂もアンヨで掴みながら食べるようになりました。

今度こそ、一息つけるかしらね (*^_^*)





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
