

暑い日でした。

ビアガーデン日和とは、まさしく今日のような日のことを言うのでしょう。
暑かったなぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。

ビアガーデン♪
なかなかいい雰囲気のお店でした。
客層がおしゃれな若者が多く、特に女の子が多いというところがポイント高そうです。
酔っ払いの変なおじさんがいないところがイイです。

今回は、BBQ式➕飲み放題 というコースを楽しんできました。

開始して間もなくダンスショーとして『フラダンス』が始まりました。

IMG_9531.jpg




IMG_9528.jpg



IMG_9529.jpg


サラダもてんこ盛り、お肉も柔らかくて美味しかった〜
枝豆、カレーライス、ポテトは食べ放題♪



ところで、うちの鳥さんたちはというと。。。
イタズラしながら賑やかに過ごしていました。


P7300006.jpg




P7280019.jpg



P7300032.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加してします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

女子会のビアガーデン♪が楽しみです。

梅雨明けしたピヨジジ地方。
そしてナイスなタイミングで今夜は、ビアガーデン (o‘∀‘o)*:◦♪
ジムの仲間、女子会です。

7月1日にオープンしたばかりのピヨジジ地方のパルコ2のビアガーデン。
どうにかこうにか友人が予約をしてくれました。
ハワイアンダンスのショーもあるとか♪
『もう♪私も踊っちゃう?♪』

そんなノリで今から楽しみです (*^_^*)


ところで、月曜日にピーすけにプレゼントしたグラノーラバーは、未だに無視しています。
もうちょっと置いてみます。

そんなピーすけは、バードジムで遊んでいます。
何か楽しいことを考えているような表情だわ!!
『グラノーラバー、食べてみようかな?』って思ってくれてるといいのですが。。。笑

P7260010.jpg



P7260011.jpg



P7260013.jpg

面白い格好だよ〜♪



そして、まるちゃん。

チラ見のまるちゃん、カワイイ♪

P7280014.jpg

テントだと思っているのかしら?
カレンダーの中にスッポリ入っています。

P7280015.jpg



P7280018.jpg




最後は、ぷっちー。
今日もマイペース。

P7260062.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ピーすけの大サービス♪

そういえば先週末、実家に電話をしました。
何気にピーすけに携帯電話を向けたら『しもしも。。。ピーすけでっか?』と言ってくれました。
もう、うちのじじばばったら喜ぶ喜ぶ♪
用件が済んだので一旦電話を切ったのですが、今度は向こうからかけてきました。

『どうしたの?』っと聞いてみたら。。。
『鳥さんが電話に出てきてくれるかと思ってかけてみた』と言っていました。

そんな、じじばばにピーすけも大サービス♪
『しもしも。。。チュチュ。しもしも。。。』
『アーアーしもしも。。。』 と、じじばばとたくさんおしゃべりをしてくれました。

じじばば、長生きできそうです(^^)V



まずはピーすけ。

リラックスピーすけ。

P7260003.jpg



何かに緊張したみたい。
プチシャキーン!!

P7260008.jpg



とうとうシャキーン!しちゃったようです。

P7260017.jpg





そしてまるちゃん。
放鳥中のまるちゃんもチャーミングですが、ケージの中のまるちゃんもアピール上手。

P7200037.jpg



P7200038.jpg



P7200039.jpg





最後は、ぷっちー。
こっちからのぷっちーはいかがですか?

P7260052.jpg

それともこちらの角度のぷっちーがいいですか?

P7260053.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

サザナミぷっちーの体重測定♪

今日、ジムに行ったら少し年上のお姉さまから『焼きそばと味付けご飯のセット』と『家庭菜園で作ったキュウリの塩もみ』
『家庭菜園のミニトマト』をいただきました。
キュウリとミニトマトはしっかり冷えていたわ。

『いつもお腹すいた〜って言ってるから作ってきたよ!』ですって♪
ありがたいですね(^^)
美味しくいただきました(o^^o)



さて、今日はぷっちーの体重測定の動画からのスタートです。
毎朝、こんな感じです。
よかったらどうぞ♪
約30秒です。

       


クリクリしていてかわいいでしょ?




そしてピーすけ。

カレンダーチミチミしているピーすけの名前を呼んでみたけど、、、(♯`∧´)
怒ってる?
眠い?

P7200026.jpg



P7200027.jpg




<P7200028写真


グラノーラバーは、警戒しています(^^;;
もう少し様子をみてみましょう。



最後は、まるちゃん。
最近、台所の流し台がお気に入り。

何かみたいなまるちゃん?

P7120033.jpg

雪だるままるちゃん?

P7120042.jpg

? なまるちゃん

P7120044.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

『グラノーラバー』これならいけるかも!!

時間ができたのでペット屋さんん行ってきました。

そしてこのようなものを発見!!

IMG_9520.jpg

記事の中でも書いてきましたが、ピーすけは食べ物に対してもチョービビリーなんです。
野菜も果物も食べてくれません。


でも、『かじりま専科』は、おやつ兼戦いごっこの道具となっています。

もしかしたらこれだったらイケるかも♪
フルーツチップがギュッとって書いてあるし。。♪
『かじりま専科』と似てるし。。。♪
果たしてどうなるか楽しみです。




そんなピーすけはいつもと違った感じで撮影。

P7200029.jpg



まるちゃんは、ケージから出てきてお手手タクシー乗車中。

P7190003.jpg



ぷっちーは、お手手タクシーを待っています。

P7190006.jpg


『早くタクシー来ないかなぁ?』

P7190008.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。







にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

モデル業もバッチリです♪

こんなことありませんか?
毎日の通勤時。
ちょっと時間がずれても前に。。後ろにいる車が同じってこと。。笑

最近は、挨拶しないとダメかしら?
他人とは思えなくなってきたわ!!

そんな気になっています。



今日は、お茶目なまるちゃんからです。
モデル業もバッッチリです♪

今回はロケーションがチョットね〜。
でもまるちゃんが可愛いからいいかな!!

P7150017.jpg



P7150021.jpg




お次は、ピーすけです。

チミチミしているピーすけは、やはりルンルン♪モードです。

P7200023.jpg



P7200024.jpg



P7200025.jpg




最後は、ぷっちー。

P7200007.jpg

こういうポスターってありますよね〜。
希望に満ち溢れたキラキラお目目です。
ぷっちーは、何を思ってるのかな?





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。







にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村




う〜ん♪チャーミング♪

飼い主が3連休で家にいる時間も多かったので、一生懸命にご飯を食べていた鳥さんたち。
体重も増加気味。
飼い主もきっと増加気味なんだろうなぁ〜。
一応、ジムにも行ってたけど、食べたり飲んだりしていたからなぁ〜。


まずは、モッフリピーすけ。
みーつけた!!冠羽のツクツク!!

P7150015.jpg



P7150016.jpg




まるちゃんは、テントの中からこんにちは♪

P7150005.jpg



P7150007.jpg



P7150010.jpg

う〜ん♪チャーミング♪




最後は、ぷっちー。
止まり木タワーをかじったのは、まるちゃんだからね。

P7160027.jpg



P7160031.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

食いしん坊なまるちゃん♪

日曜日のある日のこと。
1羽のボタンインコさんがいました。
その子の名は、まるちゃん。
そして、その子は食いしん坊な女の子。

でも、でも、でもそれはやり過ぎでしょう。。?!

P7170006.jpg




IMG_9497.jpg


慌てて撮ったのでピンボケです。
自らの体をエサ箱にインしてご飯を食べていました。
ご満悦のようでした(o^^o)



その光景を飼い主の肩に止まって見ていたピーすけ。

IMG_9501.jpg

鼻で笑ってるみたい(^^)
にこやかにしているように見えます。



そんな、まるちゃんの行動を反対側から見ているぷっちー。

IMG_9503.jpg

じっと、観察していました(^^)
冷静な冷たい視線をビンビン送っていました(^^)





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

網戸越しの日光浴♪ぷっちー編。

ピーすけは、6歳になりました。
震災後、生後2ヶ月くらいでお迎えし、成長するその姿にたくさん癒してもらいました。

そんな癒し系イケメンピーすけ。
とぼけた顔をしてご機嫌です。

P7130001.jpg



P7130002.jpg



この間の『網戸越しの日光浴♪まるちゃん編』にアップしなかった、まるちゃんの可愛い写真を発見!!

P7120125.jpg


いい表情です♪




遅くなりましたが、ピーすけ、まるちゃんに続いて、『網戸越しの日光浴♪ぷっちー編』です。

P7120156.jpg



P7120158.jpg



P7120159.jpg


リラックスしているというよりは、緊張気味。
飛んで逃げちゃいました 。゚(゚´Д`゚)゚。




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

お誕生会♪大変だわ〜(^^)

7月15日(^_^)vは、ピーすけの誕生日でした。
ピーすけの誕生日プレゼントは何も用意してなかった(^^;;

ても何故か、まるちゃんとぷっちーのプレゼント用意したのよ。

*縫製屋さんのブログ* のおけい♪さんにお願いしていた”テント”が届きました(*^_^*)

それがこちらです。

P7140021.jpg



P7140030.jpg



P7140026.jpg


早速、ケージに入れてみました。

P7140039.jpg



P7140044.jpg


さてと、まるちゃん、ぷっちーの反応はいかに。。。笑

ちょっと警戒してるかな?

P7140049.jpg



P7140046.jpg



あれ!?まるちゃん!!入ってる?

IMG_9494.jpg



IMG_9495.jpg

まるちゃんは、さすがですね♪

P7140055.jpg



P7140065.jpg

まるちゃん♪気持ちが良さそうですね。



ぷっちーはさっき入りました♪
写真に撮れなかったわ〜。




そして。。?
ピーすけ♪お誕生日おめでとう (*´∀`人 ♪


P7120147.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありが。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
