

心からお見舞いを申し上げます。

久しぶりの更新です。

台風10号、勢力を保ったままピヨジジ地方に上陸 という予報にテンパって何も手にすることができませんでした。
どうしても震災の時の津波と、その後の冠水など水の恐怖がどうしても頭をよぎるのです。
ブログ更新も気が乗らず、雨雲の動きばかり見ていました。

ピヨジジ地方への上陸はありませんでしたが、怖かったですね。


被害に遭われた方、心からお見舞いを申し上げます。


うちの鳥さんたちは元気です。

今日はぷっちーからにしようかな。

P8250062写真




P8250068.jpg



そして、ピーすけ。

P8230007.jpg


はい!
急ぐ仕事がないなら休んでいいよ!って言われたんだよ。
ズル休みじゃないからね♪

P8230009写真


そんな風に思っていてくれたかな?
ピヨジジがおウチにいるってことは、ピーすけはポッチャリさん真っしぐらだからね(^^)


最後は、まるちゃん。
テンパっているピヨジジを笑わせてくれました。
まるちゃん釣り? 吊り?

P8250016.jpg



P8250017.jpg



P8250018.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキンングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

まるちゃんの1枚の写真♪

「楽天イーグルスの年間シート」を持っていらっしゃる方から、チケットを頂きました。

そして、今日、友人を誘って「楽天イーグルスVsオリックスブレーブス」の試合を観戦して来ました。
今日のピヨジジ地方は、涼しくて野球観戦にはちょうど良かった。

試合は、7−6で楽天イーグルスの勝ち!!

満員御礼だったらしいのですが、あの人ごみの中、退職したOBの方とバッタリ。
ビックリでした(^^)


IMG_9579.jpg

試合前に平原綾香さんのナマ歌♪
「ジュピーター」を歌ってくださいましたよ。
感動して、涙が溢れてきました。

IMG_9581.jpg



IMG_9582.jpg




さて、今日は、まるちゃんのかわいい顔の1枚です。

P8250013.jpg


ブラックスワンくんにチュッ!ってしているつもりなのか。。
それとも、ガブッ!!としているのかな?





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキンングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

みんなわかってくれたかなぁ〜?

ア〜ズキズキする (ノ_<)

今日、歯医者さんに行って治療をしてもらいました。
治療中は、麻酔が効いていたので爆睡。
口を開けて寝てるって馬鹿面ですよね。

だんだん麻酔が切れてきたらズンズン、ズキズキしています。


帰宅してから鳥さんたちに『歯が痛い!!』と訴えました。。笑



ピーすけは、わかってくれたかなぁ?

P8230010.jpg



まるちゃんはどうかな?

P8250027.jpg



そして、ぷっちーは?

P8250022.jpg


あっ!
まるちゃんは、わかってくれたみたいだよ。。

P8250015.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

台風10号!!

台風10号!
戻って来るってどういうこと ((((;゚Д゚)))))))
しかも本州に上陸の予報。
またこっちに来るかなぁ〜(;゜0゜)
危険な匂いがする。。


今日は、ピーすけからです。

P8230001.jpg

テーブルの上の拭き残しを狙っています。

P8230004.jpg




そして、まるちゃん。
可愛い写真が撮れました。

P8240017.jpg


自分でチョコンとフタの上に乗りました。
成功して嬉しかったのかしら♪




最後は、ぷっちーです。
今日もマイ止まり木と一緒です。

P8100061.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうござます。




ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

どちらも、まるちゃんデス♪

只今、台風が通過中。
17時、さっさと仕事をやめて帰宅しました。

風の音、雨音が気になりテンパっております。

今日は、簡単更新です。



どちらも まるちゃんデス♪

P8110020.jpg


今日も水浴び。
台風の雨漏りで濡れたわけではありませんよ (^^)

P8220019.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださましてありがとうござます。



ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

これがウワサの?

オリンピック♪ 台風!!
気になってブログ更新をサボっていましたね〜(*´~`*)

そして、またピヨジジ地方に向かって台風が接近中。
また大雨になるのかしら。。。


今日は、ピーすけからのスタート。
ひとりで遊んでくてません。
飼い主の膝の上にいるだけなのでビデオを撮影。
カメラを気にしているだけのピーすけです。
約1分間ですが、37秒くらいでやっと一言発します。


     



そして、まるちゃん。
カメラを変えての撮影。

DPP_0484.jpeg

スっごく小ちゃくて可愛らしく見えます。ってまるちゃんに聞こえたら大変だ〜笑


DPP_0485.jpeg




最後は、とぼけたぷっちー。

DPP_0483.jpeg



これが、ウワサの?、ぷっちーの ためうんP
可愛い顔をして、変な得意技です。

IMG_9560.jpg




今日もピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

夕陽を眺めながらの日向ぼっこ♪

お盆休み明け、台風がピヨジジ地方にも立ち寄りました(笑)
雨雲の動きをアプリで確認し、小康状態の時に車を走らせ出勤。
これは、大成功♪


さて、盆休み期間は天候にも恵まれました。
日中は、さすがに日光浴はできないので、夕方、網戸越しに夕陽を眺めながらの日向ぼっこをしました。

まるちゃんは、暑かったのね〜(^^)
日向ぼっこ後、大変身の水浴び。

P8130021.jpg



P8130023.jpg

そして、ブルブルしているまるちゃんです。
約6秒です。

        



ピーすけは怖がって大騒ぎをするかと思いましたが、気持ち良さそうにしていました。

P8130028.jpg



P8130030.jpg



P8130034.jpg




最後は、ぷっちー。

P8080016.jpg

日中、この子達と過ごすといろんな発見があります。
一人でたくさんお話をしている子は、ぷっちーでした。





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

トウモロコシVSウチの鳥さんたち♪

今日、トウモロコシを茹でたので、ウチの鳥さんたちにもあげてみました。

写真は撮れなかったので悪しからず(^∇^)

ビビリ〜なピーすけ♪

器に入れてあげても食べません。
手で持ってあげてもダメだったわ。
でもでも、口移しなら食べました (っ*^ ∇^*c)


お茶目な食いしん坊まるちゃん♪

トウモロコシより器が気になる!!
クチバシで陶器の器を持ち上げて ガシャン!ガシャン! とうるさいのですべて取り上げました (*’U`*)



神経質で慎重派なぷっちー♪

トウモロコシを目の前にしたらビックリして飛んで行っていまいました (*´v`)



みんな揃って仲良く♪っていうのは難しそうです。


ケージの中の3羽です。

ピーすけったら、カラスさんの『カーカー』に最近、『ピヨー!』って返答するようになってきました。
そんなことしなくていいのにと思いますが。。。
今朝なんてカラスさんの『カーカー』に『しもしも。。。』です (^^;;)

P7300013.jpg



まるちゃんは正面顔。
まるちゃんに綿棒をプレゼントしたらケージの外にクチバシを使って投げ飛ばしてきました(^^;;)

IMG_9554.jpg



ぷっちーはお目目クリクリ。
ためうんPをケージの外に飛ばすのはやめようね (*σ´Д`*)

IMG_9556.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

まるちゃん Vs グラノーラ・バー♪

ピーすけが”ガン無視!!”して、食べなかった、近づかなかった『グラノーラ・バー』


まるちゃんにプレゼントをしました o(≧ω≦)o


P8100055.jpg


まるちゃんの動画です。

う〜ん。。
美味しそうに食べている?
どうでしょうか ((∩^Д^∩))

約1分50秒です。

     


ケージに立てて置いてあるにもかかわらず、こうして自分で外してしまいます。

挙げ句の果てに、餌入れからグラノーラ・バーを下に落として、馬乗りになって食べています (^∇^)

食べているというよりは、戦っているみたいです♪



ピーすけもびっくりです♪

P7200034.jpg




ぷっちーは、興味なしだもんね。

P7260069.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

スマホでエアコンの温度管理。

いつも留守番部隊を監視しているカメラ。
スマホからのエアコンのスイッチも自由自在。
人の気配がない中、スイッチの『ピッピッ』だけが響き渡ります。
音が鳴るたびに『ピヨー!』と大合唱♪

『ピヨジジ!どこに隠れているのさ!!』って騒いでいるようです♪


やはり、ピーすけは気になっているようです。

P7300014.jpg



P7300018.jpg



P7300023.jpg

『時々、ここから声も聞こえてくるんだよね〜』って言ってそう♪




そして、まるちゃん。
気取った顔をしてケージから出てきたのはいいけれど、身だしなみは整えてこないとね
(っ*^ ∇^*c)


P8100047.jpg

たくさんお弁当つけています(^^)

P8100049.jpg



P8100052.jpg



朝の放鳥タイム。
職場へ向かう憂鬱な気持ちも、まるちゃんのこの表情で吹っ飛びました。
頑張れそうな気がしてきましたよ。



最後は、ぷっちー。
今日は、どんなことを考えているのかな?

P8080017.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいまして、ありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
