高圧洗浄機の威力でGO♪

ケージのお掃除。

我が家は、時々、高圧洗浄機でお掃除します。
なかなかイイですよ。
衛生的です (o‘∀‘o)*:◦♪
目に見えない細菌の退治もバツグンのようです!



そして、その時は、予備のケージで過ごしてもらうようにします。

まるちゃん、ぷっちーは、動揺もせず落ち着いて待っていますが、ピーすけはちょっと。。。

こんな感じで掃除が終わるのを待っています。


顔が引きつっていますよ (*´~`*)

IMG_9674.jpg




P9280017.jpg


少し落ち着きましたが、冠羽がシャキーン!となっています。


IMG_9675.jpg



3羽それぞれのケージは、高圧洗浄機の威力でキレイになりました。





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

オイシイ顔!!かな?

可愛いまるちゃんですよ〜♪

まるちゃんにおやつをプレゼント。

P9140006.jpg



P9140007.jpg



P9140008.jpg



P9140009.jpg




P9140010.jpg


う〜ん。。イイ顔 \(//∇//)\
  

オイシイ顔!!かな?


いつもピーすけ、まるちゃん、ぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。





ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ピーすけの一発芸♪

「まるちゃんとお饅頭」、「ぷっちーとお饅頭」
ときたら、次は「ピーすけとお饅頭」編でしょ〜 ((∩^Д^∩))

でも、何と言っても ビビリーピーすけ ですから。。。



期待通りでした (〃▽〃)

ケージの外では、逃げ回ってました。
なので写真はこんな感じです。


P9230044.jpg

見慣れないものが気になるようです。

P9230043.jpg





これだは、ピーすけも気の毒なので名誉挽回です。

約4秒の短い動画です。

飼い主が 「ピーすけ、どこですか?」 の問いかけをしたら。。。


  





名誉挽回できたかな?





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加してします。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

「ぷっちーとお饅頭」編♪

今日のピヨジジ地方。
真っ青な青空とはいきませんでしたがそこそこ晴れ間が広がりました。
もちろん、時間を作って3羽の日光浴をしました。
最近は、リラックスできるようになったらしく「ご飯」を食べながら過ごせるようになってきましたよ。


そして、今日は、昨日のまるちゃんに続いて 「ぷっちーとお饅頭」編 です。

P9220024.jpg

まるちゃんの作品はアンヨがチクチクしそうだね。

P9220027.jpg

ぷっちーにしては珍しく興味を持ったようですね。

P9220029.jpg


と、思ったらカジカジの方がいいのかな?


P9220033.jpg





P9220030.jpg

「どうかしましたか?」 って顔をしてる (*≧∪≦)






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださましてありがとうございます。




ブログランキングに参加してします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

「まるちゃんとお饅頭」編♪

そういえば、お月見の時に撮りたかった「お饅頭」とのそれぞれのツーショット。
買い物に行ったら、売れ残りの「お饅頭」が安くなって売ってました。

これは、買うしかないでしょ〜(^_^*)

と、いうことで、今日は「まるちゃんとお月見お饅頭」編です。


P9220010.jpg

見慣れないものがあるからチョット敬遠してるかなぁ〜?

P9220009.jpg



P9220012.jpg

もしかしたら? なんとかなりそうな予感 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

P9220014.jpg

やった〜♪上がったよ p(*^-^*)q

P9220015.jpg


欲を出してしまった飼い主は、まるちゃんファミリーに帰ってもらいました。
そして、「まるちゃんとお饅頭」 を撮ろうと思った瞬間!!

『トーッ!!』


P9220020.jpg


目的とは違った楽しい写真が撮れました (〃▽〃)


いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

自然木は快適なようです♪

今日も雨で寒かった〜。
最高気温は20℃にならなかったよう気がしますね。
ちょっと、いや。。。
かなり早いと思いますがダウンジャケットを着ている人がいて友人と「ちょっと、早くない?」と会話をしてきました。


ところで、ピーすけは昨日変えた自然木の止まり木を気に入ってくれたのでしょうか?
つけた時は、冠羽をシャキーンとして近寄らないようにしていました。

今日は、飼い主も休みだったので観察。
おやおや。。。
大丈夫なようですよ +゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_9658.jpg



IMG_9659.jpg



IMG_9660.jpg

カメラを近づけると飼い主の方に寄ってきてしまうので離れて撮りました。


自然木は、快適なようです♪


そして、これは換羽中のぷっちーの羽根です。

IMG_9637.jpg




P9210039.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。





ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

貴重な陽射しで、お腹も日光消毒です♪

急に寒くなったピヨジジ地方。

秋雨前線が停滞し長雨が続き今日も雨の予報だったのに、太陽が久しぶりに顔を出しました。
貴重な!貴重な!貴重な! 陽射し。
もちろんこうなったら日光浴でしょう (*^_^*)

久しぶりのベランダ。
ちょっとキンチョーかな?

IMG_9657.jpg


そうそう、ピーすけに新しい止まり木を用意してあげました。
手前にあるものと同等の止まり木を1本変えました。
自然木なんですって♪

P9200002.jpg

アンヨの裏に刺激を与えないとね (*´∀`人 ♪

P9200001.jpg


ビビり〜なピーすけは受け入れてくれるでしょうか?



日光浴中の写真です。

P9210051.jpg



P9210052.jpg



P9210053.jpg

まるちゃんは、逆さまになって、お腹の日光消毒です。






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ピーすけのコンサート♪

雨が小康状態になった午前中、スタンドに行って満タンにしてきました。

そしたら、当たりました!!
やったね♪

IMG_9647.jpg

実需品なので助かります(^^)V



ふと。。思いました。
ウチの鳥さんたちの『動画の再生回数が多いのはどの動画なのかなぁ?』と気になったのです。

いろいろアップしましたが1番再生回数が多かったのはこの動画でした。

再生回数が多い、と言っても皆様の回数には及びませんよ (ノ´▽`*)b☆


※音量にお気をつけください。


    



ピーすけ、ヒートアップして歌える歌をすべてお披露目している感じですね。

新曲♪何か教えたいな!!





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

姿はありませんが。。。(^^;;)

今日は、今日も。。。
簡単更新です。


まるちゃんが苦手な掃除機。
まるちゃんがケージの外で遊んでいる時に、掃除機をかけました。

一瞬、キョトンとしてどうしたらいいのか困っているまるちゃん。

姿はありませんが、掃除機の音に反応して歌うぷっちー。

姿はありませんが、最後の「ピヨー!」は、ピーすけです。

掃除機の音に負けないように鳴いているのは、ぷっちーです。

約25秒の動画です。

よかったらどうぞ♪


        






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

小心者のまるちゃんです♪

毎日、ケージの掃除の時にハンドクリーナーを使用しています。

その音に反応して、ぷっちーは必ず歌いだします。


可愛い声で歌っている記事はこちらです。


サザナミぷっちーのお歌♪


ねっ♪ぷっちー♪
お歌は、上手になったね。

P9130004.jpg

頭のツクツクはいつもたくさんありますね。

P9130005.jpg




でも、破壊女王のまるちゃんは、その音が怖いのです。
掃除機の音がすると必ず隠れます。


P9130001.jpg



P9130002.jpg



こうして、餌箱の後ろに隠れて掃除が終わるのを待っています。

大胆なまるちゃんですが、小心者です ヽ(´∀`)ノ






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加してします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR