

モッフリまるちゃん♪

少し前の記事で、まるちゃんの割り箸を利用した作品の作風が変わってきたと書きました。

それがこちらです。

IMG_9783.jpg

水入れの上に飾っていました。
水を変える時に外さないといけないので申し訳な気持ちになります。


そんなまるちゃん。
今日はモッフリまるちゃんです。

PA270026.jpg



PA270027.jpg



PA270028.jpg

みんなおいでよ〜♪って叫んでそう 。゚(゚^∀^゚)σ。゚




ジムのハロウィンイベントレッスンは終わりました。
セーラームーンの仮装もなかなか好評でしたよ。
そして、もうクリスマスの仮装の話で盛り上がっています。





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ハッピーハロウィン♪



『ハロウィン』 と 『ハロウィーン』

どっちが正しいのかな?って思っていたら、ネット検索でも出てきました。

結論はどちらでも良いみたいですけど。。。(;゜0゜)


このようなカードはいかがでしょうか?笑



              ♡⭐︎ピーすけ♪

          IMG_9767.jpg





              ♡⭐︎まるちゃん♪

          IMG_9769.jpg






              ♡⭐︎ぷっちー♪

          IMG_9768.jpg








いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。





ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

『オカメさん』のひざ掛け♪

今日、ペット屋さんに遊びに行ってきました。

そこで、み〜つけた♪

IMG_9764.jpg

ひざ掛けです。
どうしても足元が冷えるのでこれからの自動車通勤には欠かせません。
ひざ掛けは景品でいただいたりしていたので、手持ちはありますが、「オカメさん」ですよ。
即購入しました。

ピンクと水色が置いてありました。
こちらは水色です。
写真はグレーぽいですが。。。



今日は、放鳥中もカジカジが止まらなかったまるちゃんです。
おウチの中でも止まりません。

割り箸を上手に扱います。

PA250001.jpg




PA250002.jpg




PA250006.jpg




最近の作品は、方向性が変わってきました。
水入れのまわり、餌入れのまわりに割り箸を飾っています (´∀`*)





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カックン♪となってしまいました(^^)

このところ、色々な形の冠羽を披露してくれるピーすけ。

今日は、寝ぐせのようです。
どうしちゃったのかしら?((^∀^*))

とうとう カックン となってしまいました。

IMG_9756.jpg




IMG_9760.jpg




そして、まるちゃんは久しぶりにカーテン登り。
次は、どこへ行こうかなぁ〜?
そんなことを思ってそうですよ。

P8310034.jpg



最後は、羽根を ノビー っとしているぷっちー。


PA240023.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキンングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ツクツク VS ツクツク

オールバードで紹介していただいた『ツクツク中』 のぷっちー。
いつもツクツク中です。

PA240026.jpg

たくさん白いツクツクがあって目立ちますね。


ツクツクならピーすけも負けていません。
昨日の記事のピーすけとはまた違ったアタマです。
台所にいる飼い主の方の上から離れません。

PA250009.jpg



PA250011.jpg




PA250013.jpg


リラックしをしている時、チョッピリビビっている時で逆立ち方が違うのでピーすけの色々な姿がみれます。




まるちゃんは?。。。というと、食欲の秋で絶好調。
お食事中のまるちゃんは、この姿が定番となりました。

PA240031.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキンングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

我が家の第1号です♪


やっと手元に届きました (o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_9753.jpg


「ぷっちー」を載せていただきました。
関係者の方、採用していただきましてありがとうございます。


IMG_9752.jpg


我が家の中でこうして書籍に載せていただくのは、ぷっちーが第1号です♪
すっごく!!チョー嬉しいんですけど(*≧∪≦)


そして、まるちゃんは、狭い箇所でキッチンペーパーの芯と戯れています。

PA150002.jpg



PA150003.jpg


今日もモデル目線でバッチリです。



あれ?ピーすけ!!

IMG_9743.jpg


自撮りモードに目線を合わせて決まっているけど。。。笑








いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキンングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ピーすけも頑張るハロウィン♪

ただいま換羽中のピーすけ。

いつも目立つのはアタマ、そう冠羽です。
ストロー状になってるから、飼い主は「ほぐしたい病」が発症しそうです。


IMG_9750.jpg



IMG_9749.jpg



カモシカ♪

IMG_9747.jpg


どうかな〜? 
イケてる? (#^.^#)

昨年は、ジムのハロウィンレッスンで仮装をして盛り上げ、遊んだ飼い主。
今年もハロウィンウィークがあるようなので、張り切って頑張るぞ!!



そして、久しぶりにぷっちーの登場。
クリクリしたお目目で遠くを見つめてる〜。
何を見つめていたのかな?


PA240011.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

『BIRDSITTERS』の説明会に行ってきました♪

今日ね〜 (o‘∀‘o)*:◦♪
とりきちさんに会ってきました (*≧∪≦)
一緒に写真も撮らせていただきました。


IMG_9746.jpg

以前から興味があり参加したいと思っていた「BIRDSITTERS」

今日、仙台市内で説明会が行われました。

とりきちさんのお話は、とてもわかりやすく不安に思っていたことも解消されました。
素晴らしい組織だと思いました。

参加者同士の交流ということも大事でしょうね。

私は「ピヨジジ」なんて誰も知らないでしょう?と思っていたら、声をかけていただきました。
『ブログを観ています』と言われた時、チョ〜嬉しいけど♪ チョ〜恥ずかしくなって、汗がドバーッて出てきました(´∀`*;)ゞ


滝のように流れるってこういうこと!!?って感じです。笑


実は、このような鳥さんの交流会に参加するのが初めてだった私。

何かお手伝いができたら。。。
そんなことを考えながら帰宅しました(^^)






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

モフモフコート♪

急にまた寒くなってきました。
今冬もピーすけは、ヒーター無しで過ごします。
これからきっと羽根も厚みを増してくるでしょう。

PA110039.jpg

自前のモフモフコートを作っていくから見ててね。

PA110040.jpg



PA110048.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

思いっきり水浴び♪

もう〜笑っちゃうかな?
でも、めっちゃ可愛いですよ〜♪

ピーすけの水浴び。
小ちゃな水入れで思いっきり水浴びをしていますよ。


約1分の動画です。
良かったらどうぞ。


       



時々まるちゃんの掛け声があって楽しそう♪


そもそもピーすけがなぜ水浴びをしたかというと。。。
きっと、まるちゃんが日光浴をしながら水浴びをしていたことを見ていて「良いなぁ〜」と思ったからかも!!


PA140068.jpg



いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
