ボックスティッシュのチミチミの仕方♪

今日は、まるちゃんです。

ボックスティッシュを発見して遊んでいます。

PB270034.jpg



PB270047.jpg



PB270048.jpg



PB270050.jpg



PB270051.jpg



PB270052.jpg



PB270053.jpg



PB270054.jpg



PB270055.jpg

完成です♪

PB270056.jpg




写真が多くなりました。
おつき合いいただいた方、ありがとうございます。

この後、かわいいまるちゃんが撮れました。
もったいぶって次回の記事にアップしよっと♪(^∇^)



いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ピヨジジ一家、奇跡の1枚♪

今日も懲りずに同時放鳥です。

ピーすけったら、ぷっちーにまで『ハーッ』です。
先が思いやられます。

PB270005.jpg

でもこの日は、ピヨジジ一家総出で頑張りました!!
3羽揃っての奇跡の1枚にチャレンジです。

ピーすけの引きつった顔!
ピーすけとぷっちーが睨み合っているのに、まるちゃんたら。。。(*’U`*)

PB270007.jpg



PB270021.jpg

は〜い!!こっちだよ〜!!
気持ちが入ってないな〜。
まるちゃんたら。。。

PB270025.jpg

は〜い!こっちだよ〜!!
ようやく、ピーすけとぷっちーがこっちを向いてくれました。
でも。。。あ〜ダメだ!まるちゃんったら。。もう食いしん坊!!

PB270027.jpg

あっ!惜しい!!
もうちょっとだわ!!
みんなバラバラな視線が楽しい♪(*´v`)

PB270023.jpg


よし!!
これが精一杯かな 。゚(゚^∀^゚)σ。゚
ピヨジジ一家、奇跡の1枚です。


みんな頑張りました。
同時放鳥はみんな少し苦手だね。
少しお休みしようね。




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

いやらしい視線♪

昨日の記事、ピーすけとまるちゃんの同時放鳥は、微笑ましいような気もしますが当の本人たちはどう思っているのでしょうか?

まるちゃんは攻撃的なところがあるので、おっとりピーすけとの相性はどうかと心配になりましたが、まるちゃんの方が友好的な感じがしました。

もう何年もケージがお隣さん同士ですから外でも仲良くしてほしいものです(*^_^*)


今日は、ケージがお向いさん同士の放鳥です。
まるちゃんとぷっちーです。


PB250010.jpg

ぷっちーのオチリを覗き込んでいるようなまるちゃん。
まるちゃんはぷっちーが気になっていますね。
でも、ぷっちーはもう逃げたくて仕方がない感じですよ。


PB250012.jpg


まるちゃんの表情を見ていると、ピーすけとの時とはちょっと違いますね。


PB250014.jpg


まるちゃんの表情は、変化があって楽しいけど、ぷっちーはずっと同じ姿勢だわΣ(´Д`*)


PB250015.jpg


まるちゃんのぷっちーを見る目が、不思議な物体でも見るようで笑えます。
いやらしいなぁ〜。゚(゚^∀^゚)σ。゚

この後、ぷっちーは飛んで行っちゃいました。



いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

同時放鳥!バードジム編♪

昨日、こんなことがありました .゚+.(・∀・)゚+.

ピーすけが大好きなバードジム。
餌入れがついているのでそこにおやつをチョット入れてあります。
それを食べるのが楽しいピーすけ。

その光景を食いしん坊まるちゃんはケージの中からいつもうらやましそうに眺めています。


ピーすけがバードジムを離れた時に、食いしん坊のまるちゃんがやって来ました。
そこへピーすけが戻って来ました。
その時の写真です。
それぞれの表情がとても楽しくかわいいですよ。


PB240030.jpg

ピーすけに叱られて、「そんなに怒らなくても良いでしょ」っていう感じのまるちゃん。


PB240031.jpg

でも、最後はお互い仲直りかな?(*≧∪≦)

PB240032.jpg



そして、この後、水道の蛇口から流れる水で水浴びして再びバードジムに戻って来たまるちゃんと、まったり中のピーすけの動画です。
約40秒の動画です。






この子たちの同時放鳥は上手くいくかな? (o‘∀‘o)*:◦♪




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

サザナミインコぷっちー♪一生懸命です♪

ピーすけ用に用意したハシゴ。
ピーすけが触らないうちに、まるちゃんが自分のおもちゃと思ってかじってしまいました。

ハシゴと格闘するまるちゃん♪

これ以来、まるちゃんはこのハシゴと遊んでいません(´∀`*)
いや、まるちゃんの前には出しません。


このハシゴ、ピーすけは怖くて受け付けないし、まるちゃんは作品を作ってしまいそうだし。。。
ぷっちーならどうするかしら?
と思って預けてみました。

かわいらしい動画が撮れました。
約40秒です。

       


いつも記事の中で同じような写真ばかりのぷっちー。
撮っている間、笑いをこらえるのが大変でした。

動きのある姿を披露することができて嬉しいわ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

同時放鳥!目も頭もテンパっています♪

同時放鳥!!
写真を撮らなくちゃ意味がない!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚
先日は、ハラハラドキドキで写真を撮ることすらできなかった私。

今回は、撮影に徹しました (*σ´Д`*)

「ピーすけ!ぷっちーがいるからね」
「ピーすけ!まるちゃんがいるからね」と声がけしながらです。

ピーすけとぷっちー。

IMG_9884.jpg

どうでしょう?
これでも良い感じなんですよ (っ*^ ∇^*c)


ピーすけとまるちゃん。

IMG_9888.jpg



IMG_9889.jpg

まるちゃんのお目目がテンパっているような照れているような。。。

IMG_9891.jpg

この距離感が大事なのかもしれません。
ピーすけもリラックスできています。

IMG_9892.jpg

ピーすけも頑張って近づいてきましたが。。。

IMG_9894.jpg

ああー!!((((;゚Д゚)))))))

目も頭もテンパっています。

IMG_9895.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

同時放鳥してみたら。。。

金曜日、土曜日と朝の放鳥は飼い主の都合で放鳥の仕方を変えてみました。
まっ!時間の短縮です。
同時放鳥の組み合わせはこんな感じ。

ピーすけとまるちゃん (*^_^*)

ピーすけとぷっちー (*^_^*)

以前はピーすけが避けていましたが今回はどうかな?
なので慌ただしく注意しながらの放鳥になったので、同時放鳥らしき写真が撮れていません。笑
写真を撮る余裕がまだない飼い主です(*´∀`人 ♪


ピーすけさえ冷静でいてくれれば心配ないのですが。。。

ピーすけは冷静でした。
飛んで逃げ回ることもなくお兄ちゃんらしく過ごしていてくれました。

PB150023.jpg

飼い主の膝の上で羽繕いして、むっくり顔を上げたら笑顔でした。。笑

PB150022.jpg


ぷっちーが自分の目の前を飛んで通り過ぎても驚くこともなくじっとしていたピーすけ。
ぷっちーはマイペースなのでピーすけのことは気にしていません。
「あっ!いたの?」って感じです。

PB070040.jpg


まるちゃんが出てきても落ち着いていました。
飼い主の方がハラハラでしたね。

PB150039.jpg



PB150040.jpg

まるちゃんは、「右が良いかしら?それとも左が良いかしら?」ってモデルさんしています。
まるちゃんもあまりピーすけのことは意識していません。

結論は、ピーすけさえ(いや!飼い主も)落ち着いていれば大丈夫かも。。です。




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

半熟キビ穂♪

今日もピーすけは、カレンダーチミチミ。
そしてガムを噛むようにしてトコトコお散歩しています。

ここは、テレビの上の特設止まり木。
噛みながら飛んでやって来ました。

IMG_9828.jpg

おぉー! ご機嫌です。

IMG_9830.jpg



IMG_9832.jpg


火曜日に届いた半熟キビ穂をピーすけ、まるちゃん、ぷっちーのケージに下げてみました。

みなさんの小さな家族同様に食いついてくれると思っていました。

ピーすけは、怖がって「ハー」と言っています。

食いしん坊のまるちゃんも食べ物と思っていないようです。
変な物体が下がっていると思って怖がって近づきません。

警戒心旺盛のぷっちーも案の定、警戒しています。
でも、一番最初に食べてくれそうな気がしますがどうかな?


そして、帰宅してピーすけのケージを覗いたら。。。
落下させていました(。´・(ェ)・)
食べた様子はなさそう。
がっかりです。

IMG_9863.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ハシゴと格闘するまるちゃん♪

これな〜んだ!?。゚(゚^∀^゚)σ。゚


PB110013.jpg


まるちゃんは、期待に応えてくれました。笑
ピーすけ用に用意したハシゴです。

ハシゴで遊、ぶまるちゃんの動画です。
ハシゴの玉をコロコロ回すと、真似して回そうとするまるちゃんがとっても可愛いです。
約1分です。
よかったらどうぞ♪

         


ケージの掃除中なんですよ。
ちなみん指は私ではありません。。。\(//∇//)\




そして、ピーすけ。
カレンダーチミチミがまたマイブームです。
チミチミして嬉しそうです。

PB150020.jpg




最後は、、、あっ!ぷっちーの写真を撮るのを忘れてた。。。|д゚)チラッ





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

日光浴ができてよかったなぁ〜♪

昨日は良い天気でした \(^o^)/
私は勤めているため土曜日、日曜日に晴れてくれると日光浴をしてあげたくなります(^^)
でも、もう11月。
ピヨジジ地方は、寒い季節で雪がチラついてもおかしくないです。
ところが今日は、快晴の16℃超え。
こうなったら予定変更。
日光浴の開始です。

紅葉狩りには最高!!
ドライブしたくなりましたが、ガマン!ガマン!

IMG_9842.jpg


3羽を外に出した途端、バイクのエンジン音。
数十台のようでエンジン音が爆音!!

まるちゃんは、怖くて隅っこに隠れているつもり。

IMG_9841.jpg


ビビリーなピーすけは意外と落ち着いています。

IMG_9839.jpg



IMG_9838.jpg



マイペースなぷっちー。

IMG_9837.jpg


片足上げて静止状態。
「バイクの音よ!しずまれ!」ってパワーを送ってる?(^^;;)

IMG_9843.jpg


あれ?
お互いに興味ありかな?
でも、ピーすけの顔が引きつっているわ。

IMG_9846.jpg

ケージの距離を近づけてみました (*´∀`人 ♪

IMG_9852.jpg


ピーすけの斜めの視線が気になりますが、仲良しに見えます(^^)






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR