ピーすけ、まるちゃん、ぷっちーのご挨拶です♪

2016年最後の更新です。

下手なブログに訪問いただきましてありがとうございます。

ピーすけ、まるちゃん、ぷっちーも皆様に大変かわいがっていただきました。
ありがとうございます。

どうぞ皆さま、良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_9959.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

年末の大仕事!オタマちゃん誕生!!

今朝、まるちゃんの様子がいつもと違っていました。
いつもなら、新しく入れ替えたご飯を「待っていました!!」という勢いで食べに来るのに、無視!!

おかしいな?
でも割り箸を割いて作品作りに大忙しの様子だったので安心して出勤。
出勤といっても会社は29日からお休み。
私って偉いでしょ?(^^)

夕方、16時過ぎかな?帰宅したのは。。。
まるちゃんに「ただいま」の挨拶をしたら、ケージの中にオタマがありました。
そいえばこのところ体重も増加気味だったね。
久しぶりのオタマちゃん。
そして年末に大仕事をしてくれました。
食欲もあり元気です。

PC290001.jpg

彼女は全くオタマちゃんに執着しません。
放置状態です。

PC290002.jpg



スッキリしたようです。
美人さんでしょ?(*^_^*)


PC270059.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブロフランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

やっと更新できました♪

久しぶりの更新です。

クリスマス以降、肝臓の休まる日がなかったわたくし(〃ノωノ)
日中もチョー忙しく疲れ果てていました。

そんな飼い主をよそに鳥さんたちは寒さに負けず元気です!!


まずは、ピーすけ♪

大好物の赤粟の穂とツーショット。

PC270001.jpg

赤粟の穂とわかったようですね。

PC270002.jpg

嬉しくて冠羽もVの字に。。。 \(//∇//)\

PC270003.jpg



お次は、まるちゃん。

大好物が上からやってきたみたい。


PC270052.jpg

赤粟の穂でした。
まるちゃんも大好きなんです。
嬉しそうな表情だよね。

PC270068.jpg



最後は、クリクリお目目のぷっちー。

PC270089.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、ぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ピーすけ♪しもしも♪絶好調♪

クリスマスだね。
クリスマスソング♪はピーすけも歌えないものね。

そうそう最近話題のお笑い芸人さんの「しもしも。。。」を交えて歌って見たら?


ご機嫌に歌っているピーすけです。
約3分です。
少し長いですが楽しいと思いますよ。

ピーすけ♪からのクリスマスプレゼントです ヽ(´∀`)ノ







お ま け


IMG_9943.jpg



最近、ぷっちーの写真が撮れていないわ!
マイペースで元気ですよ♪





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カジカジに夢中♪

今日は、まるちゃんです。

久しぶりにブラックスワンくんが遊びにきました ヽ(´∀`)ノ


PC200031.jpg



PC200029.jpg



PC200026.jpg



PC200024.jpg



久しぶりにブラックスワンくんが遊びに来てくれたのに、まるちゃんたらカジカジが止まりません。
ブラックスワンくんもプンプン怒って不機嫌モードです。。゚(゚^∀^゚)σ。゚




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

癒し効果♪大です♪

土曜日の出来事です。

日差しがあったのでレースのカーテンを開けて部屋の中に太陽の光が入るようにしました。
そしたら、ピーすけが水浴びを始めました。

室温17℃くらいだったかな?
ピーすけのケージもヒーターなしだから同じくらいか、ちょっと低いかも。。

小さな器に大きな体。
こっけいで笑ってしまいますが、癒し効果も大ですヽ(´∀`)ノ



IMG_9935.jpg



IMG_9936.jpg



IMG_9938.jpg



IMG_9941.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ボタンまるちゃんのニギニギ♪

今朝のピヨジジ地方は、一面うっすら雪景色。
「あー!休みで良かった!」
そんなことを呟いてました。


今日は、まるちゃんの動画です。
まるちゃんの彼氏とまるちゃんです。

まるちゃんは、リラックスして気持ち良さそう。
そのまま寝てしまうこともあるんですよ。

1分25秒です。







※おまけ※

ぷっちーのツクツクの状態の写真を撮りたくて夢中になっていたら、視線を感じた!!


IMG_9926.jpg

振り向くと!
『ピーすけ!』と自分で自分の名前を言って存在をアピールしていた。

IMG_9928.jpg






いつもピーすけ、まるちゃんそしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

おいしいポーズ♪

今日も癒されました。

帰宅後、ピーすけの放鳥中です。

バードジムでおやつを美味しそうに食べていたので 「ピーすけ♪おいしいポーズ!!」 ってカメラを向けました。

そしたら。。。

IMG_9922.jpg




IMG_9923.jpg




IMG_9924.jpg



期待に応えてポーズをしてくれました。

仕事の疲れもこれで飛んじゃいました 。゚(゚^∀^゚)σ。゚






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。



ブログランキンングに参加しています。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

「しもしも。。。」が。。。!!

我が家の鳥さんたちの動画をYouTubeにアップしてますが、動画の数が163になっていました。
でも、1動画、多くて100回くらいの再生回数があれば上出来。

最近、やたらとアクセス回数が伸びている動画があります。
ピーすけが「しもしも。。。」って囁くだけなのですが間も無く1000回の再生回数になりそうなんです。
我が家にしたら大事件です(*≧∪≦)

多分、数字が増えた要因はですね。。。
お笑い芸人の「平野ノラさん」のおかげですね。

ネタの中で「しもしも。。?」って電話をとりますよね。
きっとそれじゃないかと。。。

そんなことになっているなんてまったく関係のないピーすけ。
自前のモフモフコートに包まれてまん丸ちゃん。

PC100031.jpg



PC100032.jpg




まるちゃんは久しぶりのカーテンです。

PC080023.jpg

楽しそうだね♪

PC080026.jpg



最後は、ぷっちー。
今日はいつものお目々キラキラぷっちーです。

PC100043.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。



ブログランキンングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

サザナミぷっちー♪のニギニギ♪


復活です!(^-^)/

パソコンの調子が悪くなり文字だけの記事にコメントを下さいましてありがとうございました。
やはり私の設定に問題があったようです。ヽ( ´_`)丿

これで今日からまた皆様のかわいい小さなご家族のお顔を大きな画面で見ることができます♪ヾ(o´∀`o)ノ


今日は、ぷっちーの動画からスタートです。
いつも動きの少ないぷっちーなので写真も同じようなものばかり。。。
動画を撮りました。

まるちゃんの彼氏とぷっちーです。
約1分20秒で少し長いですがよろしければどうぞ!!





ポヨポヨと動いているぷっちーでした。



そして、ピーすけとまるちゃんですが、それぞれ大好きなものと遊んでいました。



PC100036.jpg


ピーすけは、ハンドクリーナーと一緒でお目々まん丸で興奮していますよ。



PB290008.jpg


まるちゃんは上手にお仕事中。




いつもピーすけ、まるちゃんそしてぷっちーに会いに来て下さいましてありがとうございます。



ブログランキンングに参加しています。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR