

カジカジ作業開始です♪

テレビの上から移動してアクリスケースの上に設置した止まり木。
カジカジ作業開始となりました。

新しい工事現場!

最初はピーすけ。

P1240057.jpg



P1240059.jpg

冠羽がボサボサなので一生懸命にやったように見えるけど。。。?

P1240061.jpg



続いて、まるちゃん。

何もそんな格好でカジカジしなくてもいいのになぁ!

P1240078.jpg



P1240079.jpg



P1240085.jpg

おッ!上手に取ったのね。



最後は、ぷっちー。

ぷっちーは、止まり木カジカジじゃなくて、カーテンチミチミしてました。

P1240086.jpg



P1240087.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。



ポチッとしていただくとピーすけ、まるちゃん、ぷっちーも大喜びです。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

苦手なことも頑張りました♪


こういう人、学生さんっていましたよね。

学ランを着てリーゼントヘア♪

P1230005.jpg



P1230007.jpg


シャキーンとして威張っているピーすけでした。




そしてチャレンジしました。

題して、『放鳥時、止まり木にばかり止まってぷっちーに平らなところで遊んでもらおう!』


三角カレンダーの中に入ってトンネルをくぐってもらえばそこは平らなテーブルの上。

ぷっちーは頑張りました♪

P1230038.jpg



P1230040.jpg



P1230054.jpg



IMG_0028.jpg


うちの子たちはサービス精神旺盛なのでカメラを向ければこの通り。
嫌いなところでもカメラ目線。

でも、すぐに飛んで逃げて行きました。

最初で最後かな?+.(*'v`*)+




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。



ポチッとしていだだくとピーすけ、まるちゃん、ぷっちーも大喜びです。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

まるちゃんの新作です♪

今日は、まるちゃん。

P1240083.jpg

かわいらしい写真のようですが、まるちゃんは「チュッ」としたのではなく、後ろから。。。

P1240084.jpg

まるちゃんたら。。。(;゜0゜)


そして、まるちゃんの新作です。

IMG_0029.jpg

ペーパータオルの芯のオブジェ。
なかなかのセンスの持ち主です。




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。


ポチッとお願いいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

これ、誰のおチリかな?(#^^#)

毎日、毎朝、寒い寒い。
今朝は氷点下5℃くらいまで下がったらしい。
車の温度計は氷点下4℃だったからハンドルも冷たくて触りたくなかったわ。

不思議なもので気温がプラスと思うと2℃、3℃でも暖かく感じます。



これ、誰のおチリかな?

P1230036.jpg

シマシマにも見えるけど黒い点々が目印だよね。

P1230033.jpg




お次はピーすけ。

チミチミしているピーすけの写真を撮っていたらカメラに向かって突進!!

P1240073.jpg

そして、このポーズ♪

P1240074.jpg

今日もバッチリ決めましたね。


そして最後は西陽に佇むまるちゃん。

P1230018.jpg


何を思っているのかなぁ?




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。



ポチッとしていただくとピーすけ、まるちゃん、ぷっちーも大喜びです。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

得意のカメラチェック♪


休みの日の放鳥時間は、普段より長くなります。
ですから、月曜日は暇で暇で仕方がないようなピーすけ。


得意のカメラチェックです。
まだ9時を過ぎたばかりなのにもう飼い主の帰宅を待っているピーすけ。

『お仕事、始まったばかりだよ〜』と心の中でつぶやきました (ノ∇≦*)

IMG_0024.jpg


その後あきらめて爆睡していました。

そして、目覚めたピーすけ。
ちょっと苦手なお友達と距離を置いてガン見中。

IMG_0025.jpg



飼い主がいない間の様子ってなかなか楽しいです。



今日は、ピーすけのパッカーンです。
でも、ヘアスタイルもです。

IMG_0026.jpg



IMG_0027.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。



ポチッとしていだだくとピーすけ、まるちゃん、ぷっちーも大喜びです。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ゾロ目♪アヒルさんの行進みたいです。


今日、運転中にたくさんのアヒルさん?鳥さんが現れた!!
アヒルさんの行進だわ♪


IMG_0023.jpg

酉年だけに縁起がいいかも♪(*^_^*)
と、勝手に縁起かつぎです。
良い方に思えば良いことがきっとありますよね。

たまたまオイル交換の時期で気になって見たらゾロ目になりそうだったのです。
「信号で止まるまで変わらないで〜」そんなことを思って走っていました。




さてと、今日はぷっちーです。
いつもブログを見てくださっている方はお気づきだったでしょうか?
ぷっちーって放鳥時は止まり木に止まっているか、カーテンに止まっているかなんです。

テーブルの上やアクリルケースの上は苦手のようです。

いつものお気に入りの場所で可愛い表情をしてくれました。


P1190043.jpg



P1190044.jpg

このポーズは珍しいかな?

P1190048.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。


ポチッとしていただくとピーすけ、まるちゃん、ぷっちーも大喜びです。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

今日のヘアスタイル♪

今日のピーすけも可愛いヘアスタイルですよ♪

P1200067.jpg



そして、まるちゃんの新作です。
ケージの左右の隅に飾っていました。

P1180001.jpg



P1180003.jpg



P1090056.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ブログランキンングに参加しています。



ポチッとしていだだくとピーすけ、まるちゃん、ぷっちーも大喜びです。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カメラチェック!してみました。

職場からカメラチェックをしました。

あっ!寝てる〜。

IMG_0017.jpg

毎日、暇そうにしているピーすけ。
飼い主が帰ってくるまで寝ているか、ボーッとしているかなんです。
だから、今日は緊張感を待たせるためにチョット苦手なお友達を置いて来ました。

でも、寝てました。ヽ(´∀`)ノ



久しぶりの夢見るぷっちー。


P1120031.jpg




まるちゃんは、特設止まり木の台座を削って遊んでいました。

見事に削り取ったようですよ。


P1180009.jpg



P1180010.jpg



P1180011.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキンングに参加しています。

ポチッとしていただくとピーすけ、まるちゃん、ぷっちーも大喜びです。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

2017年インコ界の新作ヘアスタイル♪

ピーすけの冠羽♪
カックンしてたり、Vの字になったり。。。
楽しんでいるのは飼い主だけかもしれませんが今朝のヘアスタイルもなかなかでした。

逆光だったのが残念でしたがイケてます。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2017年のインコ界の新作ヘアスタイル♪かも〜(o‘∀‘o)*:◦♪

P1160001.jpg




今日もピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。


ブログランキンングに参加しています。



ポチッとしていただくとピーすけ、まるちゃん、ぷっちーも大喜びです。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

すみっコぐらしVSピーすけ♪まるちゃん♪ぷっちー♪

ヒーター無しの生活をしているピーすけに合わせて、部屋の温度もあまり高くしていないピヨジジ邸。
室内でもダウンベストを着用しますがカレーがついてしまってクリーニング中。゚(゚´Д`゚)゚。

今回の急な寒さは飼い主にとってはキツイですね。



ところで、最近、お子様の間で人気の「すみっコぐらし」

我が家にもお迎えしました。

さて、ピーすけ、まるちゃん、ぷっちーのお迎えの待遇はいかに。。。


まずは、ピーすけかな〜。

P1120002.jpg

近寄らず、離れずでした。
ピーすけにしてはまずまずのお出迎え。


フレンドリーなまるちゃんはどうかな?

一旦、通り過ぎて戻って来ました。

P1120012.jpg



P1120013.jpg



P1120015.jpg

さすが、まるちゃんです。
主賓の後ろに立って自らをきちんとアピールしています。
カメラ目線もバッチリ♪
モデル業も忘れなかったね。



最後は、ぷっちー。
どのようなお出迎えをしたのかな?

P1120019.jpg


止まり木から離れないぷっちー。
人見知りなのでお友達を誘ってのお出迎えだったようです。




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ブログランキンングに参加しています。



ポチッとしていだだくとピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーも大喜びです。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
