fc2ブログ

ピクピク鼻の穴が気になります。。笑

夕方から天候が急変しゲリラ豪雨。
でも私は、施設内に入っていたので外の状況は全くわからず。。。
『道路が冠水してる』『カミナリがすごいの』なんて話ばかり耳に入ってきて怖くなりました。

帰宅する頃には雨も止み帰ってこれたからよかったわ♪



8月4日撮影のピーすけの面白い動画です。(プログアップ忘れていました。。)
向かって右の鼻の穴に注目して見てみてください。
気がつくかしら?




ツクツクいっぱいのピーすけ。
後ろ姿も、大変です。

P8100001.jpg




P8100002.jpg




そして、まるちゃん♪
今日は、こんなことをしてくれましたよ。。。笑

P8090005.jpg



P8090006.jpg





最後は、ぷっちー♪

P8100048.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よっさんへ

人だったら、絶対に「くしゃみ」ありですよね。
何も感じていないのかも(^^;;
ほじくって取ってあげたくなりました。
ツクツクもたくさんでしょ〜。

まるちゃん、足を広げて体勢を決めて飛ばしていました。
鳥リンピックあったら円盤投げで金メダル?

> ぷっちーちゃん、今日もかわいいね。
今日も、犬の鳴き真似していましたよ。

しろくまぁちゃんへ

ホワ毛で鼻がピクピクしていてもくしゃみもせず歌っていましたね(^^;;
歌をやめてからのとぼけた表情も好きなんです♪
ツクツク、ほぐしたくなりますよね。
でも触らせないのです。

まるちゃんは、これでも病人なんですよ。
> まるちゃんは、円盤投げ!?
全身を、腹筋を使って飛ばしていましたよ。
体重を落とさなくちゃいけないことわかっているのかな。。?

> ぷっちーちゃん、今日もカワイイ♡
> 優しいお顔だね♪
3羽の中で幅を利かせてきたぷっちー。
最近、放鳥の順番に文句を言っています。

長月 秋さんへ

動画、観てくれましたか?
一生懸命に歌っているけど、鼻がね。。。。笑
この動画、ピーすけが歌をやめてから表情がお気に入りなんです(#^^#)

まるちゃんは、パワフルで良いのですが、体重が減りません。
月曜日、血液検査なんですよ〜。

> ぷっちーちゃんには毎回癒されてます。
> はぁ~、シアワセ( *´艸`)

飼い主がいうのもなんですが、可愛いですよね♡

Bonanzaさんへ

ウチの鳥さんたち。
個性があり毎日の放鳥タイムが楽しいです。
ゲージから出す順番があり、ピーすけ、まるちゃん、ぷっちーとなります。
幅を利かせてきたぷっちー。
最近、自分が最後ということに納得できないかのように、太い声で鳴き叫びます。
ゲージから出すとこのような表情で佇んでいますよ。

まるちゃん、病気ですか?って感じで放鳥タイムを楽しんでいます。

ピーすけ、頭を触らせてくれませ〜ん。。。笑

kazuさんへ

まるちゃんに、「おとなしくしてて!」と言っても絶対に無理です。
こうして、オモチャになるものを見つけて遊び始めます。
それも、大胆に、エネルギッシュに。。。笑
運動も兼ねているからいいでしょうかね(^^)

ピーすけの鼻ピクピクは、撮ってから気がつきました。
ヨーゼフちゃんの「鼻息とともに揺れるホワ毛。。」
見てみたいですね。

> ツクツクもたくさーん。
> 解したい・・・
今、大変なんです。
触ろうとすると怒りますから。。笑

No title

お鼻ピスピスピーすけくん。
気持ち悪くないのかな~?
オカメさんは冠羽根があるから
ツクツクって後ろから見るとこんな風になるんですね。

うぉ~!まるちゃん円盤投げみたいですね。
力持ちまるちゃん、すごいです。

ぷっちーちゃん、今日もかわいいね。

No title

ピーすけちゃん、ホワ毛でお鼻がピクピクしてる~(*^▽^*)
それでもいつもと変わらず歌えるんですね♪
今日も上手~(*^-^*)
ツンツン立派~(≧▽≦)

まるちゃんは、円盤投げ!?
頼もしい(´艸`*)
繰り返したら有酸素運動になるかなぁ(;^ω^)
筋トレかな?

ぷっちーちゃん、今日もカワイイ♡
優しいお顔だね♪

No title

ピーすけちゃんのお鼻、ピスピス動いて可愛い~(≧▽≦)
萌えだわ~。
ツクツクもいっぱいですね。
ほぐした~い。

まるちゃん、ずいぶんと元気になってきましたね(*´ω`*)
日に日にパワフルになってきているので、安心してきました。
全快する日も遠くないかな?

ぷっちーちゃんには毎回癒されてます。
はぁ~、シアワセ( *´艸`)

No title

鼻に羽毛が入ってピクピクしてる様子って可愛くて笑えてほっこりします。
気付くといつの間にか羽毛がとれちゃってたりしますよね~。
ピーすけくんの良い具合に熟したツクツク筆毛、堪りません!
まるちゃん、凄くパワフルですね!ボタンインコのラブバードパワーを垣間見ました。
ぷっちーちゃんのまったりとした表情も癒されますね。一緒にのんびりと佇んでいるだけで浄化されそうです。

こんにちは~

まるちゃんの特技、お見事ですe-271
運動も兼ねてるし、次は何を投げ飛ばすのか、楽しみですね(笑)

ピーすけくんの鼻の穴!
ヨーゼフちゃんにもよく見られますヨ。
たまにホワ毛が付いて、鼻息とともに揺れるホワ毛e-451

ツクツクもたくさーん。
解したい・・・
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR