年度末って気忙しいです。。

やっと更新できました。

年度末で気忙しい毎日です。

でも鳥さんたちはそんなこと関係ないですものね(笑)


ピーすけは、パッカーン!!

その表情は出勤前の憂鬱な気持ちをほぐしてくれました。

P3290007.jpg



まるちゃんは綺麗な尾羽を見せてくれましたよ。

セクシーポーズだよ♪

P3130019.jpg



ぷっちーは、飛んでからの着地が苦手。
カーテンにすがって止まります。
でも、ちょっとまん丸なんですけど〜。

P3290027.jpg




今朝も、このような表情を見せてもらって出勤しました。
28年度ももうすぐ終わるわ。。。




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワッチ〜さんへ

ワッチ〜さん月末の書類作成頑張ってください。
月末の金曜日!
チョ〜忙しいのに〇〇フライデーだなんて言ってますね。
早くなんて帰れないよね!

まるちゃんの丸っこいおちりの尾羽。
ブルーも入っていて綺麗でした。
水浴び後のお手入れの最中だけど色っぽい?(笑)かな?

No title

こんばんは~(〃^ー^〃)

私は年度末はあまり関係なく、毎月の月末最終日が忙しいっす(T▽T;)
書類書きさえ無ければ。。。orz

まるちゃん水浴びの後かな??
普段は隠れてる尾羽の色がキレイだわ~♡

マメピーのママさんへ

美味しいものをいただきながらゆっくり飲みたいものです。
マメピーのママさんの記事のような美味しいものをたまには食べたいです♪

ピーすけのパッカーン!
私は好きなんです。

まるちゃんの尾羽は短いから印象が違いますか?

> うちの鳥達の長い尾羽を見慣れているので、短い尾羽がキュートです(´▽`)
ありがとうございます。
短いだけにコロッとして可愛らしいです。
青い羽も隠れていたので新たな発見です。

ぷっちーはカーテンにしがみついてます。
床の上や平らなところへの着地がどうもできないようです。
落下しないでカーテンまでたどり着いました(^_^;)

おけい♪さんへ

月末ですね。
私も支払い担当なので明日は大忙しです。

実は、毎朝、可愛いお見送りをしてもらっているのですが
会社に行きたくなくなります。

ピーすけは、私が忙しくして座らないでいると「座ってー座ってー」と思うのか
「ヨイショ!」って声をかけて座らせようとします。
それだけで心が和みます♪

まるちゃん、お色気ムンムン♪
ありがとうございます。

ぷっちーはツクツクがたくさんです(^^)

No title

ピヨジジさん、年度末のお仕事お疲れ様です。
お仕事が落ち着いたら美味しいお酒を飲んでゆっくりしてください♪

ピーすけ君のパッカーン!カワイイですね♪
うちのピースケは今換羽中で羽繕いに忙しく、お腹まわりを羽繕いした後に、よくパッカーン!となっています(≧▽≦)

まるちゃんの尾羽は本当に綺麗ですね!
うちの鳥達の長い尾羽を見慣れているので、短い尾羽がキュートです(´▽`)

ぷっちーちゃんは、着地が苦手と書かれていますが、お写真を見るとカーテンにバッチリ着地が決まったようにみえます(^▽^)

よっさんへ

3月決算なのでこれからもっと慌ただしくなるかな?

そういう気持ちもピーすけ、まるちゃん、ぷっちーのユニークな
姿に癒され頑張れそうです。

まるちゃんお目目を細めて怪しいけど尾羽は綺麗です。
せいちゃんは黄色ですね。
タンポポみたいで春ぽいですね。

あまり目立たなくなったぷっちーのトゲトゲでしたが
また目立ってきましたー。

> カーテンをしっかり握っているお手手がかわいいです。
必死で握っています。

ランランさんへ

年末年始同様、年度末も気持ちが落ち着きません。
あれもこれもとなんかね〜。

朝の放鳥タイムはバタバタ大忙しですが少しでも彼らと
接するようにしています。
同時放鳥ができないのでしっかり順番を待ってるんですよ(笑)

まるちゃんの尾羽も綺麗に広がりました。
カラフルなんですよ。

毎日のお弁当は大変。
でもきっと感謝していると思いますよ。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですねぇ本当に年度末は気ぜわしいと思います。
私も明日は支払日で大変な日です。
4月入ると1日に税理士が来てメチャ色々やること多すぎ( ´ー`)フゥー...

そんな時こんな可愛い姿見せて貰うと
ホッコリしますね…良い朝のスタートも出来ると云うものです。

ピーすけさんはママがバタバタしてるの見てあっけに取られていたのかも(´艸`*)ふふ!!
まぁ!まるちゃんの尾羽のきれいな事、本当に色気ムンムン(^ー^* )フフ♪
そしてぷっちーさんホントにまん丸で可愛い(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

良い日になりましたね(v^-^v)♪

No title

期末で忙しいんですね。
うちの会社は全然忙しくないです。
ヤバいんじゃないかってくらいに(^_^;)
あんまり期末って関係ない業界なんですよ。
事務仕事も月初の方が忙しいかな。

ピーすけくん真正面のパッカーン顔、
凛々しいですね。

まるちゃんの尾羽クリクリもきれい~。
尾羽の内側はこの時でないとみれないんですよね。
せいちゃんのは黄色です。

ぷっちーちゃん、トゲトゲいっぱいですね。
カーテンをしっかり握っているお手手がかわいいです。

No title

ピーすけくんのパッカーン、ホント癒されますね~( 〃▽〃)

わ~!まるちゃんの尾羽ってカラフルなんですね~。
スッゴく綺麗( 〃▽〃)

ぷっちーちゃん、今日のお顔は真ん丸に写っちゃいましたね~。

ピヨジジさん、鳥さんたちの可愛いーお顔に見送られてお仕事頑張ってくださいね~p(^-^)q
28年度も終わりですね~。
4月からまた、弁当作りが始まる…(T-T)
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR