今年初♪の日光浴♪

今日のピヨジジ地方。
日中の最高気温が14℃まで上がりました。

気温が上がっても風が強い日がこれから多くなります。
今日は絶好の日光浴日和♪
こういう日が休みの日だったらいいのに。。。
そう思っていました。


そしたら、私の願いが叶いました。
まるちゃんの彼氏が立ち寄ってくれて、日光浴をしてくれました(^_^;)



冬眠から覚めたような日光浴ですね。



IMG_0240.jpg


まるちゃんは楽しそう♪

IMG_0241.jpg

ピーすけも久しぶりのお外ですが落ち着いていました。

IMG_0242.jpg

ぷっちーも笑ってるみたい(笑)

IMG_0243.jpg



IMG_0245.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

tentenさんへ

今の時期って何を着て出かけたらいいか迷う時がありませんか?
ピヨジジ地方も昨日は肌寒かったです。

わずかな時間の日向ぼっこでしたが太陽の光のシャワーで
鳥さんたちの香りが太陽の香りになりましたよ♪

> ぷっちーちゃんのカメラ目線。かわいい♡
ぷっちーも日向ぼっこに対して落ち着いて着ました。
カメラ目線にも余裕があります。
かわいい♡
ありがとうございます。

Bonanzaさんへ

桜ですか!!
私の方はもう少し先のようです。
早朝に見る桜が好きです!!

日によって温度差がまだありますが暖かな穏やかな日を
選んで日光浴をさせたいです。

うちの3羽も日光浴にだいぶ慣れてきたようです。
表情から感んじます。
今年も思いっきり気持がいい表情を見せて欲しいものです(^^)

むぎ母さんへ

日向ぼっこができる季節になって来ました。
飼い主もたまには陽に当たらないとカビそうです。
でも日焼けに注意です!

> まるちゃんのくちばしの色、いつも釘づけになっちゃいます。
魅力的です。
ツヤツヤしてお色気ムンムンですよ(笑)

No title

今日はこちらは寒い日でした。
コート来て出かけました^^;
コート、しまわなくてよかった(^^)
日光浴、気持ちよかったでしょう~
お日さんポカポカだもんね~
ぷっちーちゃんのカメラ目線。かわいい♡
そんな見つめられると照れちゃいますよ~(〃∇〃)

No title

春らしく暖かい日がありましたね~。
本日は雨天で少し肌寒いですが、桜もチラホラ咲いており春を感じます。

まるちゃん、暖かい陽気の中で笑顔で日光浴しているね!
明るい気持ちになる良い笑顔です。

ピーすけくんは怖がらずに偉いね~。楽しんでね。

ぷっちーちゃんもナイス笑顔!

No title

日向ぼっこ、良いですねぇ。
我が家は明日、ケージを洗うついでに出そうかなぁと思ってます。
ここ数日寒かったり雨だったりで、また冬に戻るのか?!って程だったのですが、こちらもようやく春がやってくるみたいです(*´ω`*)

まるちゃんのくちばしの色、いつも釘づけになっちゃいます。
綺麗な赤~v-10

おけい♪さんへ

お彼岸を過ぎたので暖かな日を狙っていました╰(*´︶`*)╯♡
たくさん日向ぼっこをさせてあげたいです。
3羽のワクワク感が伝わってきます。

まるちゃんの三角テントは、レディ〜らしくないウンPが
ついていたので隠しました(笑)
恥ずかしい〜\(//∇//)\

> まるちゃん最後の写真何だか怒っているように
> 見えるのは、私だけかしら(´艸`*)ふふ!!
見えますね(^^)
お家の中に入りたくなかったかしらね。

★こんばんわぁ☆・゜:*:゜

今年初の日向ぼっこですかぁ!!気持ち良かったでしょうね。
これからは日向ぼっこも出来るようになりますね。

うちの場合手乗りではない子の日向ぼっこは大変なんです。
まず、夜にならないとゲージに入ってくれない…(;´д`)トホホ
手乗りの子は何とかなるんですが、
ゲージに入るのがやっぱりいやみたいです。

みんな気持ち良さそうなお顔してますね。
お日様のシャワーですね(^ー^* )フフ♪
まるちゃん最後の写真何だか怒っているように
見えるのは、私だけかしら(´艸`*)ふふ!!

よっさんへ

暖かいって気持ちまで温かくなりますね。
そして鳥さんたちもノビノビしてきました。

それなのに明日は雪?が。。。って言ってるし(^_^;)

日光浴を思い切りさせたいですね。
カラスが鳴いていても堂々としている我が家の鳥さんたち。
少し危険を察知してもらわないと!!

No title

みんな日光浴出来てよかったね~。
ピヨジジさん地方と大阪では
やっぱり5度以上気温差がありますね。
でも春まではもう少しですね。

みんないい表情してます。
ポカポカ陽気で気持ちいいんでしょうね。
これからはもっと日光浴が出来る季節。
楽しみですね。
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR