癒しのぷっちー♪

今日は、いい天気でした。
暖かくなってきたので職場のエアコンもスイッチオフ!!
みんな気づいていたかしら?


久しぶりのぷっちーの動画です。
芸をしているわけでもなく、特に変わったことはしていません。
でも。。。
きっと癒されるはずです!!
約36秒です。


       


聞こえてくるのは、ぷっちーの可愛らしい声とまるちゃんの力強い声です。




そして、今冬、アクルルケースの上に移動した特設止まり木。
暖かくなってきたので上部を開けるため、また止まり木を移動しました。

置き場所を変えたテレビの上です。
もう夢中です 。゚(゚^∀^゚)σ。゚


IMG_0263.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。



ポチッとよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おけい♪さんへ

おけい♪さん、ありがとうございます。

早速、ご用意してくださってありがとうございます。
そして、梨の枝までご用意くださいまして申し訳ありません(^_^;)
楽しみに待っています♪

きっとみんなカジカジしてくれると思います(^^)

そして、桜の木をバックに記念撮影。
いいですねー(^^)
撮れたら記事にしてアップしてくださいね。

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

マタマタ!!おけいです(´艸`*)

桜こちら地方では満開になりましたよ
明日は曇りらしいですが、寒く無ければ桜をバックに
鳥達の写真でも撮ろうかなッ!!

余計な事はイイとして、本日送りましたテントです。
メールで書こうと思ったけど、今ブログ開いていたので
こちらでごめんなさいね。

このピーすけさんの齧りっぷりを見て、まるちゃんも凄いけど
中々やるねぇ(^ー^* )フフ♪
という事で、梨の枝を少しカジカジ用に入れました。
梨の木はもう何年も乾燥させている物ですので、いくら齧っても大丈夫です。

鳥さんの身体には良いとされていますので
カジカジさせてあげて下さいね。

カジカジしてくれるとイイなぁ(´艸`*)ふふ!!

マミィさんへ

今日は、穏やかで可愛らしいぷっちーでした。
機会があっったら激しいぷっちーもお見せしたいです。

> ピーすけ君、木くずはテレビの中に入って大丈夫?
大丈夫みたいです。
うまい具合に床にみんな落ちています。
掃除が面倒です。(^_^;)

ワッチ〜さんへ

ぷっちーの首振りダンス(笑)
超スローなところがイイでしょ?(^^)

飛びたいときは羽根を小刻みに震わせて飛びたいことが
わかるけど、首振りの行動はまだ何をしたいのかわからないわ!
カーテンに掴まったのはイイけ『ど!どうやって降りる?』って思ってる
のかもね♪

> ピーすけちゃん、アクリルケースの上よりテレビ台の上の方がいいのかな?
多分。。。
落ち着くようですよ。
もう夢中になって止まりませんから。。。

No title

ほんと!
ぷっちーちゃんの動きや声は
のんびりモードになりますね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ピーすけ君、木くずはテレビの中に入って大丈夫?

むぎ母さんへ

むぎ母さん♪
ノックアウトでぷっちーの勝ちですね(^^)♪
ヤッター!!

ぷっちーは、優しい声でポヨポヨ言ってます。
でも怒るとまるちゃんもビックリするような大きな声で
鳴きます。

ピーすけは夢中で止まりません(笑)
テレビの上は、結構使えます。
お掃除が面倒ですが。。。

木内 正夫さんへ

木内さま、初めまして。
訪問ありがとうございます。

> インコ可愛いですね。
ありがとうございます。
サザナミインコです。

動画は、楽しいですよ。
チャレンジしてみてください(^^)

うちの小さな家族にまた遊びにきてみてくださいね。

よっさんへ

今日もエアコンOFFでも十分でした。
それでも私もひざ掛けしてましたよ(^^)
ひざ掛けはオールシーズン大活躍です。

ぷっちーの首くねくね♪
ちょっと変わった動きですが可愛いかな?(笑)
カーテンの上り下りは得意ですが、飛んで移動が上手じゃない
ので、お手手タクシー待ちです。

> どこに現場が移ってもお仕事はきちんとこなす
> 真面目なピーすけくんです。
そうなんです。
こういう後輩が職場でも欲しいです(笑)

おけい♪さんへ

ぷっちーが主役なのにまるちゃんの声の方大きいので
見えないまるちゃんが主役のようですね(笑)

ぷっちーは優しい声も出しますが怒るとビックリする
ような大きな声を出しますよ。

おけい♪さんのところは大勢ですものね〜。
> それが6羽一斉に鳴くと只々うるさいだけです(´艸`*)
みんなで大合唱♪
賑やかそうですね(^_^;)

ピーすけは、楽しそうです。
生き生きしてカジカジしています♪

No title

こんにちは~(*´ー`*)

あら♡可愛い♡
カーテンから降りたくてピヨジジさんに助けを求めてる?!
その後の超スローな首降りダンスがまた可愛い事(*ノ▽ノ)

ピーすけちゃん、アクリルケースの上よりテレビ台の上の方がいいのかな?

No title

ぷっちーちゃん!
首傾げるところでノックアウトー!です(ノω`)
鳴き声も丸くて可愛い~e-266

ピーすけ君も目がとんがっちゃって…(*´艸`)

テレビの上に遊ぶスペース、良いですね!
テレビ後ろのうん子爆弾を防ぐためにも、我が家も工夫しなくては。

はじめまして

はじめまして。挨拶に立ち寄りました。
いつも訪問ありがとうございます。

インコ可愛いですね。
私、まだ動画のアップの仕方を知らないんです。
これから勉強したいと思います。

これからもよろしくお願いします。

No title

職場、うちもエアコンOFFしました。
でもなんか外よりひんやりするんですよ、事務所。
なので足元の電気ストーブは入れたり切ったりしてます。
ひざ掛けもまだまだ活躍してます。

ぷっちーちゃんの首をくねくねする動作がかわいい。
なんか意味があるんでしょうかね。
お手手タクシーで迎えにいったらぴょこんと乗って
待ってたのかな?

ピーすけくん、解体作業に必死ですね。
どこに現場が移ってもお仕事はきちんとこなす
真面目なピーすけくんです。

No title

ホントにぷっちーさん凄く優しい声ですね。
うちにはそんな癒される声の持ち主はいません。
遠くで聞こえるまるちゃんの様な声の子ばかりです。

それが6羽一斉に鳴くと只々うるさいだけです(´艸`*)
ぷっちーさんの身体の動きもゆったりと落ち着きますねぇ
マメルリハのアオ君がやはりゆっくりゆったり動きます。

ピーすけさん中々激しいですねぇ!!
とっても楽しそうなお顔していますね
楽しそうですものね(^ー^* )フフ♪
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR