カジカジ作業に夢中です♪

暖かくなってきたからなのか。。。
鳥さんたちの動きも活発だし、食欲も旺盛です。

そのような中、ピーすけは、相変わらず毎日工事現場で作業中です。
今日も、一生懸命にお仕事していました。
現場の新規開拓はせず、貫通した現場のアフターフォローが大事みたいです。

作業中、ブラックスワンくんが茶々を入れにきます。
『邪魔しないで!!』 って威嚇しています(笑)

その動画です。
約45秒です。
良かったらどうぞ♪


            



まるちゃんは暑かったので蛇口のシャワーを浴びました。

あれ?
なんのポーズですか?

P3290010.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

tentenさんへ

ぷっちーの声って可愛いでしょ?
「ポヨ!ポヨ!」って語りかけるように優しいのですよ。
怒った時の声もサイコーですけど。。。(笑)

> ピーすけちゃんの威嚇の声もかわいいわ~♡
あれ〜(笑)
まったく迫力がないですよね。
本人は必死かもしれませんが、あれだはダメダメです(^_^;)

ぷくちゃんもカジカジをしてくれたら、くちばしにイイのかしら?

No title

ぷっちーちゃんの癒しの声、聴きました(#^.^#)
ぽよ?って感じでかわいい♡
この間のぷっちーちゃんの声と全然違いますね( ´艸`)
ピーすけちゃんの威嚇の声もかわいいわ~♡
まるちゃんもかわいいポーズ取ってくれて本当に
楽しい時間ですね。
カジカジ、うちもしてくれるといいのにな~

Bonanzaさんへ

急に暖かくなってきましたがイイような、ワルイような。。。
3羽の食欲はすごいです。

> 怒ってるピーすけくんもプリティーです。
ありがとうございます。
元々が優しいおとなしい子だからでしょうか?
声も遠慮がちで可愛らしいのです。
いざとなったら違うのでしょうけどね(^^)

まるちゃんはリラックス。
まん丸になってカキカキお手入れしている姿も
チャーミングなんですよ♪

よっさんへ

今日も夢中になって作業をしていました。
点検作業も怠りなくやっていましたが
新規の現場調査もきちんとこなしていました(笑)

ブラックスワンくんに対しての威嚇も迫力に欠けるというか
やさしい威嚇でしょ。

まるちゃんは、お手入れ中ですね。
首がよく回るものだと感心します。
リラックししてました。

ぴーちゃん&ぴよちゃんへ

コメントありがとうございます。
あはは♪
サザナミインコの「溜めうんち」
ありますよ〜。
「ドバーッ!!」って飛ばしてきます。
バードミサイルです(^^)

まるちゃんは目を瞑ると真っ白になるので怖いですよ(笑)
とっても怪しくなります(笑)

ピーすけは、紙チミチミも得意ですが、この止まり木の台座の
カジカジが一番好きみたいです。
今日も一生懸命に工事現場で作業していました。
働いたのでご飯も美味しそうに食べていました。

マメピーのママさんへ

なになに。。。?
ピースケくんの威嚇は怖いとのこと。
前にもそのようなことを言ってましたね(^^)
うちのピーすけは、基本的にチョービビリ〜な子でおとなしい子
のようですよ。
怒っても迫力に欠けるというか、、、(^_^;)

> まるちゃんは、まん丸になっちゃいましたね(≧▽≦)
いろんな格好をしてくれます(^^)

No title

暖かくなって鳥さんが元気一杯食欲一杯になってきましたね~。
お玉さんには気を付けたい季節でもあります(汗)

貫通現場を保守点検手直し中のピーすけくん、現場監督の魂が迸るのか、ブラックスワンくんが近づくのを許しませんね(笑)
怒ってるピーすけくんもプリティーです。

水浴びしてすっきりなまるちゃん、くるりんと愛らしいポーズですね。
モデルのまるちゃんは色んなポーズが出来て素敵!

No title

しっかり新しい現場でも
工事にいそしむピーすけくん、
たとえ邪魔が入ろうとも作業中断は
ないようですね。
頑張って解体してください。

まるちゃんのポーズかわいい!
くりんと半回転。
何を思ってるのかな?

No title

ブログ訪問コメント ありがとうございまーす (^o^)丿
ぴーすけ君 すごい頑張ってますね
嘴 破壊力がいい感じです
プーちゃんねー今は 切れ味いいけど
前は 嘴 びよんて伸びて カットに行ってました
なので こんなに カジカジしてくれると 嘴も整っていいわぁ(*^。^*)
あっ まるちゃんのポーズ!
プーちゃん 夜中のねんねポーズ こんな感じに目を閉じて寝てる時があって はじめびっくりしちゃった!
下に支えるものが無くて 首をだっら~ってたらして寝てて
そうそう まるちゃんの こんな感じ
これで 目をつぶってたら 怖いでしょう (+o+)
サザナミインコちゃんも いらっしゃるんですね
で 気になるのですが 溜めフン 攻撃はされません? 
楽しい インコライフ いいなぁ (*^。^*)

No title

ピーすけ君は、楽しくカジカジしていたのに、ブラックスワン君が邪魔しに来たから怒っちゃったんですね(^▽^;)

でも、お坊ちゃまピーすけ君の威嚇は優しいです!
うちのピースケの威嚇は怖いですよ~(;´Д`)

まるちゃんは、まん丸になっちゃいましたね(≧▽≦)
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR