新しいテントはどうですか?

今日、届いた三角テントを取り付けました。

お外で遊んで、おうちに帰ったら、見たことのないものが。。。
きっとビックリするでしょうね (´∀`*)


まるちゃんには、こちらを♪

P4100023.jpg


ぷっちーにはこちらを♪

P4100027.jpg


そしてこれは。。。
まるちゃんの作品。(笑)

P4100022.jpg




さてそれぞれの反応は。。。?

先づは、まるちゃん。

ちょっとビックリしたね。

P4100037.jpg



P4100047.jpg

でも、カメラ目線だし。。

P4100050.jpg

まるちゃんは、まったく気にしていませんでした。
大丈夫みたいです。



そして、ぷっちー。
写真は撮れませんでしたが、最初、ビックリしてすぐに外に出てきました。

P4100032.jpg


神経質なぷっちー。
大丈夫かな?

P4100035.jpg




帰宅した時、ぷっちーはテントの中から出てきました。
テントで就寝中です。
もう大丈夫ですね。




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。



ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワッチ〜さんへ

テントの洗い替えがあるっていいですね。
拭いてもイマイチだし、洗って乾かないのもひどかったし。。。
もう安心です。

ぷっちーはリラックスモードで新しいテントも気に入ったようです。
テントの中で休んでいるぷっちーは可愛いですよ♪

No title

こんにちは(* ̄ー ̄)

ぉお♡新しいテントで寝てくれたんだ~(*^^*)
まるちゃんは大丈夫だろうと思ってたけど(笑)ぷっちーちゃんはどうかなぁって思ってた(^^;
これからは汚れても洗い替えがあるから安心だね♪

tentenさんへ

サプライズプレゼントですね。
以前からもう一つ新調したいと思っていたので
購入してよかったです。
違うのものよりか、色は違っても同じ形がいいのかと思いました。

> ぷっちーちゃんが帰宅時にテントから出てきたって読んで
> 想像しました。めっちゃ可愛いじゃないですかー(≧∇≦)
トコトコ。。。ヨチヨチ。。。
そんな感じでテントから出てきますよ。
夜になるとテントで寝てるようです。
それは私も見たことがないのですが想像するとかわいいですね。

写真に撮れたらアップしますね。

まるちゃんも作品作りに大忙しです。
個展でも開くのでしょうか?(笑)

まあちゃんへ

ピーすけは新しいものになかなか慣れてくれませんが
まるちゃんとぷっちーはすぐに慣れてくれます。

まるちゃんはテントの上に登ってブランコみたいにして遊んでいます。
ぷっちーは、テントの中で寝ます。
朝も、トコトコテントから出てきます。

新しいものは鳥さんたちも嬉しいのでしょうね♪

おけい♪さんへ

> ピヨジジさんそう言えば、今までのテントどうしましたァ!

捨てるわけないじゃないですか〜(^^)
手洗いしました。

天気のいい日に虫干ししよう思っていますよ。

洗っても型崩れなしの三角テントは重宝しています。

おけい♪さんへ

おけい♪さん。
よっさんの質問に答えていただきましてありがとうございます。

テントは、最初ビックリしたようですが、すぐに慣れました。
さすがピヨジジ邸のお子たちです(笑)

ぷっちーはもう寝床にしています。

Piyosophy さんへ

ぷっちーは寝床にし、まるちゃんは、ブランコ状態です。
すぐに気に入ってくれたようで一安心です。

まるちゃんの割り箸工作。
糸状に裂いたり工夫してますよ。
時々、ピーすけの食べ残した粟の穂をまるちゃんに与えるとオブジェに
してしまいます。

センス抜群!!
ありがとうございます。

癒し系の3羽。
今日も絶好調でした♪

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

かわいいテントでしょ?
以前からおけい♪さんのテントを使用していたので
すんなり慣れてくれました。
もうぷっちーは寝床にしています。

まるちゃんの作品の材料は割り箸です。
原型を利用したもの、ほそ〜くほそ〜くスルメ状態裂いているもの
みんな割り箸です(笑)

> テントのピンクがお似合いでかわいいですね~
ありがとうございます。
桃の節句って感じかな?(^^)

Re: No title

は〜い♪
よっさん♪のご質問におけいさん♪がコメントで答えてくれましたよ(笑)

> 目の周り白い部分は瞼ですよね羽は生えていないですね
> 質問に答えちゃいました(´艸`*)ふふ!!

まるちゃんは面白い顔の美人さんなので気になりますね(笑)
羽根は生えていません。
目を瞑ると白眼になって怖いです(笑)

新しいテントは、すぐに慣れたようです。
よかったわ♪
さすが、まるちゃん、ぷっちーです。


No title

かわいいテント♡
まるちゃんとぷっちーちゃんにとって
サプライズプレゼントですね(#^.^#)
ぷっちーちゃんが帰宅時にテントから出てきたって読んで
想像しました。めっちゃ可愛いじゃないですかー(≧∇≦)
ぜひぜひ、写真撮れたら載せて下さい♡
まるちゃんの作品はいつ見てもステキです!!

No title

まるちゃんも、ぷっちーちゃんも気に入ってくれたようですね~♪
新しいベッド?の寝具合はどうなのかな?

寝る(。´-д-)。o○Zzzのかな??

新調良かったね~♪

No title

度々失礼します。

ピヨジジさんそう言えば、今までのテントどうしましたァ!
ネットに入れて洗濯機で洗濯して大丈夫ですよ。
底に入っているのはボール紙ではありません
洗濯しても型崩れは有りませんから捨てないで!!

洗って使えますから(´艸`*)

No title

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

まるちゃんもぷっちーさんもさすがテントは慣れているんですね
慣れるのが早いです(^ー^* )フフ♪

まるちゃんの作品は相変わらず素晴らしいく大胆です。
割り箸ずいぶん使ってるんじゃないでしょうか
うちのロワは良く自分のゲージに割りばし持って行きますが、
作品は作りません("^ω^)ゲージ内に置いてくるだけです。
ボタンインコと言っても色々個性が有りますね。

目の周り白い部分は瞼ですよね羽は生えていないですね
質問に答えちゃいました(´艸`*)ふふ!!

No title

こんにちは(^^)ぷっちー、素敵なテント気に入ってくれて良かったですね✨あと、毎度驚くまるちゃんの作品!センスに溢れてます!!
昨夜ピヨジジさん邸を訪問しつつ寝落ちしてしまいました…(´Д` )鳥さんワールドに癒されました(*^^*)

No title

わぁぁ 凄くいいですね (^o^)丿
で すぐに慣れちゃったのね~さっすがー
使いこなしてますねっ
まるちゃんの 作品 ぷぷっ♡
これは 割りばしかなぁ?
やったねっ 嘴力 いい感じ!
テントのピンクがお似合いでかわいいですね~

No title

二人とももう慣れたんですね。
入ったところが見れなかったけど
なんか居心地よさそううですね。
かわいい二人にぴったりのテントです。

あの~ちょっと質問。
まるちゃんの目の周りの白い部分って
こまかい白い羽根で出来ているのですか?
急に気になっちゃいました。
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR