臭い!臭い!(#^^#)

今日は、ぷっちーからスタートです。

最近、よくおしゃべりをするようになりました。

「ぷっちーは!ぷっちーは!」
いつも言っています。

「クセッ!クセッ!」 →→→ぷっちーの大きなウンPに「臭い!臭い!」って言っていたら覚えたようです。
しかもナイスなタイミングで言います。
潜り込むことが大好きなのでフリースの中に潜り込んで「クセッ!クセッ!」
ちょっと鳥さんから言われるとかなりショックではありますが、面白いからいいかなぁ(笑)


P4280046.jpg

ぷっちーの正面顔です。

P4280052.jpg




そして、今日もチミチミに忙しいピーすけ。
このカレンダーの噛み加減がいいのかな?
もう2017年なのに。。。
大事にチミチミしています。

P4260008.jpg



P4260009.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




ポチッとよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まあちゃんへ

いつのまにかなんでも覚えてしまうので困って
しまいます。
飼い主がたくさん言ってると言うことなのでしょうね(笑)

ピーすけは思い出したようにチミチミが始まります。
このカレンダーは、かみごたえがあっていいのかもしれません。
げんちゃんみたいにアクティブなことをして遊んでほしいです♪

マメピーのママさんへ

了解です!!
「クセッ!クセッ!」動画ですね。
でもそれがなかなか難しいのですよ。
頑張りますね(^^)V

> やっぱり低い声でおしゃべりするのですか?
低めですね。
かわいいおしゃべりなんですよ。

ピーすけのカレンダーチミチミブームはいつまで
続くのでしょうか?
そろそろ飽きてきたかな?(笑)
違う遊びも発見してほしいです(^_^;)

No title

臭せっとは!
何でも覚えてしまうね~

変なこと言わないようにしなきゃ、ですね~
油断ならないですね!

ピー透け君、どこが気に入ったりかしら?
頑張ってるね!

ピヨジジさんのフリースにぷっちーちゃんが潜り込んで「臭っ、臭っ」と言ってる動画を是非見てみたいです(≧∀≦)

やっぱり低い声でおしゃべりするのですか?

ピーすけ君はカレンダーチミチミが楽しいのですね〜♪
とっても満足気なお顔をしてますね(^w^)

Bonanzaさんへ

サザナミさんの『うんP』ってチョット大変。
全てが『うんP』まみれと言うか。。。(^_^;)
レモンさんはどうでしょう?(笑)
私は「臭い!臭い!』って言いながらケージの掃除をしてます。
しっかり覚えられましたね。

> 潜ってるタイミングで言われても面白さと可愛さで和んじゃいそうですね~。
そうなんです♪
どんなに憂鬱なこと、嫌なことがあってもこれで大丈夫。
復活できます(笑)

> 物持ちが良いピーすけくん、得意げな表情が可愛いですね。
あっ!これいいですね。
『物持ちが良い。』
ありがとうございます。

よっさんへ

クセッ!の意味がわかっていないけど、絶妙なところで言うから
楽しいのです♪

> 意味わかってないんだからショック受ける事ないですよ。
それはそうですけど。。。。

このカレンダーは粉々になるまで置いておきますよ。
どうせまたチミチミを忘れて違うことに専念しるはずですから(^^)


ランランさんへ

何気に飼い主が言っている言葉を覚えてしまいますから
変なことは言えません(笑)

サザナミさんの「タメうんP」はダイナミックなので
ついケージの掃除の時に「臭い!臭いだね〜」って言ってました。
それを覚えてしまうのですからね(笑)

ピーすけの「ヨイショー」も最高ですよ。
ソファーに座る時に言ってくれます(^_^;)

> ぷっちーちゃんには笑いの神が降りてきてますね~(≧∇≦)
芸がない子と思っていましたが。。。(笑)

ピーすけにとって、このカレンダーの紙質が丁度いいようです。
1月がかじり倒されなくなる日はまだまだ先ですね。

tentenさんへ

ぷっちーは何も考えていないようですが突然
いろいろやってくれます。
もう大爆笑です♪
洋服に潜りながらトイレにくっついて行き
そして「クセックセッ」ですからもう大ウケです。

> このカレンダー、捨てれないですね(#^.^#)
もう我が家のお宝状態になるかもしれません(^_^;)

No title

ぷっちーちゃん、可愛いお顔とクセッ!クセッ!のギャップに笑っちゃいます(笑)
潜ってるタイミングで言われても面白さと可愛さで和んじゃいそうですね~。
正面顔もぷっちーちゃんらしい癒しオーラで溢れています。

物持ちが良いピーすけくん、得意げな表情が可愛いですね。
お気に入りのカレンダーで楽しくチミチミしてね~。

No title

ぷっちーちゃん、なんとタイミングよく(?)クセッ!クセッ!
を連発ですか。
意味わかってないんだからショック受ける事ないですよ。
タイミングがいいだけ。
でも案外そのタイミングも図っていたりして(笑)

ピーすけくんがお気に入りなんだから
そのカレンダーは粉々になるまで置いておかないとね。
それにしても楽しそうだね~。

No title

ぷ、ぷっちーちゃん!
そんなカワイイお顔でクセッ!クセッ!なんて
言うなんて~~~…おもしろい!!(≧∇≦)

フリースに潜ってクセッ!クセッ!とか言うとは、
ぷっちーちゃんには笑いの神が降りてきてますね~(≧∇≦)
ウケました♪

ピーすけくんたら2015年の1月からこのカレンダー
かじってるんだ~。
2年間も大事にしてるんだね~(^^)
カレンダーの1月はいつかピーすけくんにかじり倒されて
なくなる日がくるかな?

No title

ぷっちーちゃん、おもしろい(笑)
真正面顔、こんな可愛いのに♡
姿見えずに「クセックセッ」って聞こえたら
笑わずにはおれませんね( ´艸`)
ピーすけちゃん、楽しそう。
このカレンダー、捨てれないですね(#^.^#)
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR