ホーホケキョ♪にビックリです(^^)

GWが始まりましたね。
私はカレンダー通りのお休みです。
でも祝日が並んだので長いお休みになりそうです。

遠出する予定はないので、天気のいい日はうちの子たちに日向ぼっこをさせてあげたいですね。
何回できるかな?

と、いうことで先ずは第1回目の日向ぼっこです。


天気も良く、風もなかったピヨジジ地方♪
真っ青な空が広がりました。

IMG_0346.jpg


さて、うちの子たちはどんな表情を見せてくれるかな?

ピーすけは、聞きなれない雑音にも少しずつですが動じなくなってきました。

IMG_0366.jpg



IMG_0368.jpg



ぷっちーも日向ぼっこに慣れてきました。
後ろの三角テントのピンクがよく似合ってる♪

IMG_0358.jpg


でも、「ホーホケキョ!」って鳴かれるたびに素早くテントに避難していましたよ。


IMG_0354.jpg



IMG_0373写真



まるちゃんは、、、というと。。。


太陽の光が暖かで気持ちが良かったのでしょう。
寝そべってカキカキしていました。

少し離れて観察。

IMG_0360.jpg

寝てる?
そんなことはないですね。
割り箸を使ってカキカキ中かな?

IMG_0361.jpg

場所を変えてカキかきしています(笑)

IMG_0370.jpg



GWの日向ぼっこ。
昨日は風が強くてできませんでした。
また楽しい表情を見せてほしいな♪




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。



ポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おけい♪さんへ

おけい♪さん、少し落ち着きましたか?
ゆっくり休養はできましたか?
お忙しい中、コメントありがとうございます。

この暖かさで、おけい♪さん宅のお庭のお花もたくさん
咲くのでしょうね(^ ^)
良いですね^_−☆

三角テントに入っているぷっちーの姿を見ていただけて良かったです。
ぷっちーにしてみれば、怯える姿ではなく、ご機嫌なところを載せて欲しかった
かもしれませんね(笑)
梨の木の枝は、ぷっちーがかじり始めました。

> まるちゃんどんな格好しているのですかぁ
> 笑えますねぇ(^ー^* )フフ♪
まるちゃんらしいでしょ〜(^_^;)
気持ちも良かったみたいですよ。

マミィさんへ

こちらめ暖かくなってきました。
ステキな庭?ではなく、タイヤの上での日向ぼっこも
快適のようです(笑)

> 最近、ピーすけ君は、ビビり卒業かな?

だと良いのですが。。(^_^;)
以前よりは少し肝が座ってきたような気がしますよ(笑)

ウグイスに怯えるぷっちーも隠れ家がお気に入り。
まるちゃんは、マイペースです。

> 長いお休み、たっぷり遊べますね!
おかげさまで、いつもより長く休めそうです。
鳥さんたちまったりです(^_^;)

ワッチ〜さんへ

今年のGWは、予報だと良い天気になりそうです。
休みは、晴れていないとテンションが上がらないです。
できる限り、日向ぼっこをさせてあげたいわ^_−☆

うふふ♡
ワッチ〜さんも感じてくれましたか?(^^)
ピーすけに余裕の表情。
ようやく日向ぼっこも気に入ってくれたようです。。

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

今日は全国的に良いお天気でしたね
家ではインコたちのお布団(ゲージカバー)干しました
今日はポコポコで寝ています。

明日も明後日も良く晴れて気温も高くなりそうです。
お花もいっぱい咲きますね。

ピーすけさん気持ち良さそうなと言うより貫禄ありって感じですね
ぷっちーさん緑だから、テントの色が似合いますね
私が作った物がこうして使って貰ってホントに嬉しいです
もう一つも無いのでまた作ります。

まるちゃんどんな格好しているのですかぁ
笑えますねぇ(^ー^* )フフ♪

No title

今晩は~

暖かくなりましたね(^_^)v

最近、ピーすけ君は、ビビり卒業かな?
良いお顔してますよ。

ぷっちーちゃんは、良い隠れ家が有って安心ね!

まるちゃん、相変わらず器用ね~(^_-)

長いお休み、たっぷり遊べますね!

No title

こんばんは(*´∀`)♪

GW中はこちらはいいお天気が続きそうです!
ピヨジジさん地方はどうかな??
お家で一緒に過ごせる時はお天気がいい方がいいもんね♡

最初の頃に比べたらピーすけちゃんも日向ぼっこに余裕が出てきたね(^^)vGW中は沢山遊んでもらうんだよ~♡

tentenさんへ

おかげさまでピーすけは日向ぼっこにも慣れて来ました。
余裕です。
風になびくカックン冠羽も立ち向かっているように見えます(笑)

ぷっちーは、表情を変えない子なので今回の表情はヒゲといい、
テントインぷっちーといい新鮮な感じです。

> おじいちゃんぷっちーちゃん、かわいかったわ~♡♡
ありがとうございます(^^)

まるちゃんは日光消毒バッチリですよ。

マメピーのママさんへ

鳥さんたちの日向ぼっこ。
今まで冬眠してましたから(笑)
天気の良い暖かな日は日向ぼっこをさせてあげたいと思っています。
丈夫な子になって欲しいからかな?

綺麗な庭でもあればいいのでしょうけどね〜。
ベランダのタイヤの上がポイントですね。

ぷっちーはウグイスの声に反応して怖くて隠れていました。
逃げ足の速いこと!(笑)
ぷっちー「ホーホケキョ」って覚えてくれないかしら?(^^)

> うちのピースケは、窓の近く(3メートル以上先)に雀がきたら、ギャーギャー大騒ぎしてました(^◇^;)
かわいい♪
知らない子がやって来た!!ってわかるのね。

よっさんへ

「おっさん」
吹き出してしまいましたよ♪(笑)
気づいて良かったですね(^_^;)

連休の合間の1、2日って有休消化日にしてるところもありますから
電話も少ないし暇ですよね。
開店休業みたいな感じ。

我が家周辺は、河川敷のプチ自然があります。
白鳥も来ますよ。

ピーすけも頼もしくなってきました。
ウグイスの声に怯えるぷっちーと比べたら
ピーすけは余裕さえ感じます(笑)
テントに入っているぷっちーの写真の紹介が
なかなかできませんでしたが、ウグイスのおかげで
テントに逃げ込む姿が撮れました(^_^;)

マジに怖かったみたいです。

まるちゃんはホント楽しい子です。
こんな日向ぼっこは初めてです。

> ちょっと笑ってるようにも見える。
あっ!よっさんもそう思いますか?
実は私もそう思っていました。

No title

ピーすけちゃん、強くなったのね(#^.^#)
ぷっちーちゃん、テントにすぐ隠れるなんてかわいい♡
安心できるお家なんですね。
まるちゃん、気持ちよさそう~
お日さん当たってポカポカでよかったね~≧(´▽`)≦
おじいちゃんぷっちーちゃん、かわいかったわ~♡♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんへ

プーちゃんは日向ぼっこが苦手。
眩しくて怖いかな?

我が家の日向ぼっこはそれぞれの楽しみ方が
あるようです。
セルフカキカキのまるちゃんには笑いました。
くつろぐ過ぎですよね(笑)
気持ちが良かったのでしょうね(笑)
なんとなくわかるような気もしますが。。。

昨日はウグイスが盛んに鳴いていました。
「いい声だわ♪」と思っていましたが気づけば
怖がっている方がいました。
本能なのでしょうかね。
身を守っていましたよ。

> ピーすけちゃん きっとお歌も上手なんでしょうね♪
おしゃべりも、お歌もバッチリです。
かわいい声ですよ(笑)

ピヨジジさんは、こまめにベランダにケージを出して日向ぼっこをさせてあげていますね!
我が家は窓際にケージを置いて網戸越しの日向ぼっこでごまかしています(^^;;

ぷっちーちゃん、ウグイスの声がしたらテントに隠れちゃうなんて可愛いですね(≧∀≦)
うちのピースケは、窓の近く(3メートル以上先)に雀がきたら、ギャーギャー大騒ぎしてました(^◇^;)

No title

コメントの名前欄に自分の名前を入れたら
間違って「おっさん」と入れてしまった(^_^;)

私もカレンダー通りです。今日明日は出勤。
でも暇過ぎてあくびがとまりません。

ピーすけくんどっしりと貫禄ある感じですね。
音にも慣れてポカポカを楽しんでるかな。

ピヨジジさんのおうちに近くにウグイスがいるのですか?
ぷっちーちゃんはその声にびっくりしてるの?
うちにも今年はウグイス来たんですよ。
姿は見れませんでしたけど。

まるちゃん、よっぽど気持ち良かったのか
とっても気持ちよさそうなお顔ですね。
ちょっと笑ってるようにも見える。

No title

ひなたぼっこ 気持ちよさそう~
慣れてて 余裕ですねー
まるちゃん! くつろぎ過ぎで 笑っちゃった(+o+)
割りばし 使いこなしてる!
これは セルフカキカキですなぁ~
プーちゃんは 日向ぼっこ ダメです
怖がります 嫌がります。。。。
ルチノーさんなので 目の色素も薄くて 
たぶん 眩しすぎるのでしょうねー
ケージの角にしがみついて 光を避けます
ピヨジジ様家の良い子たちは いいね~
ホーホケキョ~♪
こちらでは 山も近くて 普通にその辺に居て
可愛い声を聞かせてくれます
ピーすけちゃん きっとお歌も上手なんでしょうね♪
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR