お相撲さん。。みたいです♪

今日は、出勤する予定でしたが、若者男子たちが頑張ってくれるということになり私はお休みになりました(o‘∀‘o)*:◦♪
なんて素敵な若者男子たちなんでしょう♪

急なお休みになったのでこれといって予定もなく、鳥さんたちの日向ぼっこは風が強いので中止。
両親を連れて近場のドライブに決定しました。

みんなが仕事をしている時に休めるって、気持ちがいいですね(笑)


ピーすけも、いつもと違うことを察知しているようです。
放鳥中も、肩から離れません。
「絶対に離れないよ!お出かけなんて許さないからね!」って感じです。



カメラも自撮り。
ピーすけ!!近い!!

IMG_0383.jpg

右肩の上でくつろいで陣取っています。

IMG_0384.jpg

あ〜。。。
お相撲さん。。みたい。。。(^_^;)

IMG_0385.jpg



IMG_0387.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ポチッとよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃん&ぴよちゃんへ

やはり交通量は多かったですよ。
渋滞はありませんでしたがどこにいっても人が多かったですね。

両親も気分転換になったようです。
たまに連れて歩かないとダメですね(^_^;)

> ピーすけちゃん 冠羽が! びよよーん
シュルッとならないのですよ。
しっかり情報キャッチのアンテナ状態です。
いい味出してますか(^_^;)
ありがとうございます。

Piyosophy さんへ

ジャパンはGW真っ只中です。
全国的に天気が良くてお出かけ日和が続いています。

飼い主の行動を察知した、ささやかな抵抗です。
まるちゃんと、ぷっちーは飼い主がどうしようが関係ないようですが
ピーすけは敏感です。

それでも出かけて帰って来た時の3羽の大合唱はうるさいですが嬉しいです。

マメピーのママさんへ

ピースケくんは、大好きなパパさんとお休みが過ごせてご機嫌なのかしらね。
なぜか、べったりくっついて離れません。
トイレにはついて来ませんが、出てくるまで待っています。

ケージに戻せば姿が見えなくなると大騒ぎ。
姿が見えればそばにいて欲しくて『座って』の意味で「ヨイショ!」と言います(笑)

> ピーすけ君、確かに膨らんで冠羽が丁髷みたいですが、お相撲さんってことはないですよ〜(^◇^;)
マメピーのママさん、優しいわ♪
ありがとうございます。

Bonanzaさんへ

うちの若者男子たち!
私が邪魔なのかも〜(笑)

おかげさまで1日多く休みことができました。

いつもご家族との時間を大切にされているBonanzaさんを見習って
私も両親を連れて出かけて来ました。

> オカメさんの空気を察する能力は凄いですよね。
そうなんです。
やはりあのオカメさんならではの「冠羽」が情報をキャッチしているのでしょうか?(笑)

ドスコイ!もっふり可愛い。
ありがとうございます。

No title

ピーすけちゃん 冠羽が! びよよーん
やっぱり 長いよね~いい味出してる♡
ドライブ 混んで無かったですか?
こちらは 超有名な渋滞場所に程近くて 
ご近所も車 多かったです
楽しめましたかぁ (^o^)丿

ランランさんへ

降って湧いたようなお休みだったので嬉しかったですよ。
急なお休みでしたがお天気が良かったのでサイコーでした。
プチドライブもそれなりに楽しかったです。

ピーすけは肩に止まっていても手の届かない微妙な位置に移動します。
そして知らぬふり(笑)
時間が迫ってくると焦ります(^_^;)
でも、かわいいですよね。
ピーすけのささやかな抵抗です。

相変わらずピーすけの冠羽はアンテナ、針が刺さったような棒状に
なっています。
シュルッとならないのよね。。。(笑)

よっさんへ

GWは、1日休みが増え得した気分です。
平日が休みってこんなに楽しいものなのだと実感です。

プチドライブも親にとっては気分転換になったようです。

ピーすけって、飼い主のいつもと違う行動を察知しますね(^_^;)
いいような悪いような。。。
私の方が気を遣います(笑)

> もふもふ隊長ですね。
かわいい♪
ありがとうございます。

こんにちは!

ゴールデンウィーク真っ只中良いですね〜(^^)
離れたくないピー助ちゃんが可愛い…笑 うちもインコが何故か出掛けるのとか察知してました!頭良いですよね(^^)
鳥さん達はちょっぴり寂しいけれど、ドライブ楽しんで来てください♪( ´θ`)ノ✨

うちのパパは今日から休みなのですが、ピースケはずーっとパパにくっついています(≧∀≦)

ピーすけ君も連休中はピヨジジさんにずーっとくっついているのでしょうね( *´艸`)

ピーすけ君、確かに膨らんで冠羽が丁髷みたいですが、お相撲さんってことはないですよ〜(^◇^;)
モフッとしてアゴがパッカンとなってとっても可愛いですよ(*´∀`)♪

No title

若者男子達、素晴らしい!
僕は姑息に根回しをして絶対に休みを頂戴するタイプ(汗)ですので、見習わなくては…。
楽しくご家族とのドライブも良いですね~。

オカメさんの空気を察する能力は凄いですよね。
雰囲気や時間が少しでも違うときっちり察して、一緒に遊ぼうよ!とアピールしてきますね~。
ピヨジジさんのお休みを察したピーすけくん、ドスコイ!な感じでもっふり可愛いよ。

No title

ピヨジジさん、昨日はお休みだったんだ~♪
良かったですね(^^)
ドライブは楽しかったですか♪

ピーすけくんたら、絶対はなれないからね!の態度
スッゴク可愛いーですね。
離れてもらわないと出掛けられず困っちゃうけど
飼い主的には嬉しいですよね( 〃▽〃)

最後のお写真のピーすけくんの冠羽が棒がななめってる
みたいで、おもしろいです(´∇`)

No title

仕事だと思っていたのに
お休みになると、めちゃくちゃ得した気分ですね。
親孝行も出来てよかったですね。

ピーすけくんはピヨジジさんが
お休みだってちゃんと感じてるんだ。
ちょっとした雰囲気でわかるのかなぁ。
賢いね。

どすこいピーすけくんがかわいいなぁ。
もふもふ隊長ですね。
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR