日向ぼっこのこと忘れないでよ〜♪

う〜ん。。。
車の洗車をしたかったわ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、強風で黄砂が飛んでくる予報!!
洗濯物も外に干さない方が良いと言っていたから洗車は諦めました。

そして風と黄砂がなければサイコーの日向ぼっこ日和。
これも諦めました。

GW中の日向ぼっこは、5月5日が最後となってしまいました。
その時の光景です。

P5050029.jpg



P5050001.jpg



P5050002.jpg

日向ぼっこもビビっていたピーすけは、すっかり慣れたようで、お隣さんにチョッカイを出すまでになりました。

P5050011.jpg

なんとなく。。。
まるちゃんはピーすけのアプローチに迷惑そうに見えるんだけど。。。

P5050013.jpg



P5050031.jpg



P5050035.jpg

どんな構図であろうと、ピーすけとまるちゃんのツーショットに変わりありません(笑)

P5050038.jpg

ピーすけも、お外が好きになったかな?
明日からお仕事なのね。
お休みの天気のいい日にしか日向ぼっこできないからね。
日向ぼっこのこと忘れないでよ〜(^_^;)

P5050020.jpg


あれ?
ぷっちーの写真がないよ!!
ありました!ありました!
ピーすけとまるちゃんが戯れあってる?間に、クールにポーズを決めていました。
しかも、一本立ちのポーズ。

P5050018.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ポチッとお願いいたします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

tentenさんへ

うちの職場の若者男子は黄砂アレルギー?
喉が痒くて目が。。。と言っていました。
「来てますね〜」って突然言い出し何が来たのかと思ったら
黄砂が来たということでした(笑)

仕事をしていると日向ぼっこも休日に限られその日が天気が
よくないと日向ぼっこもできませんからね。
GW中は天候に恵まれ私も気が済みました(笑)

お腹まで陽に当てて消毒バッチリです。

ぷっちーの一本立ち。
得意なポーズです。
ヨガをさせたいくらいです(笑)

マメピーのママさんへ

うふふ♪
いい感じのツーショットになりましたか?
ケージ越しですけどね(笑)

でもマメピーのママさんところのピースケくん、マメちゃんの動画には負けます(^^)
あの動画は好きですね〜♡
ピースケくんの慌てぶりが可愛らししいです。

> でも、末っ子ぷっちーちゃんは「ピーすけ兄ちゃん♪、まる姉ちゃん♪」ってならないんですね(≧∀≦)
ぷっちーはマイペースで関係ないようですよ。
我が道を行くタイプのようです。
末っ子ですが一番大人っ子かも(笑)

No title

そうそう!黄砂ね(>_<)
昨日は家干ししましたが、今日はめっちゃ外干ししてしまいました。
夕方のニュースでウワッってなって取り込みました。
失敗失敗^^;
まるちゃんの日向ぼっこかわいいですね~
お腹も日向ぼっこ♪
あら!ピーすけちゃんもお腹も日向ぼっこ~
まるちゃんとの2ショット、いいね(*^^)v
ぷっちーちゃん、1本立ちすごい!!

ランランさんへ

GW中は、天候に恵まれ飼い主も遠出の予定もなかったので
気の済むように日向ぼっこができました。
これからは、強風と黄砂が多くなりますから日向ぼっこも
あまりできなくなるかな?
そんなことを言っているうちに梅雨になるんでしょうね。

> ぷっちーちゃん、何故片足あげてるの~(^ー^)?
サザナミさんの得意の静止ポーズです。
しばらく、このままです。
爬虫類未来なんですよ(笑)
> なんか、カッコイイ(///ω///)♪
あら♪
明日、朝になったら伝えておきますね♪

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

プーちゃんも角がお好きですか?(笑)
うちのまるちゃんは角が大好きです。
ピターッとひっつきます。
顔が変形するくらいくっついている時があって
笑えますよ。

黄砂、、、
今日も強風が吹き荒れ飛んでいましたよ。
あー明日はどうなんだろう。。。

よっさんへ

今日は、強風が吹き荒れ車の汚れも黄砂と埃といろんなものが
混ざり合って変な水玉模様です(^_^;)

大陸からの風っていろんなものを含んでいるようで嫌ですね。

ピーすけとまるちゃんのケージ越しの大接近。
まるちゃんは相手にしていないような様子でしたが
ピーすけは必死!!(笑)
本当は仲良くしたいのかなぁ〜?

> ぷっちーちゃんのこれまた貴重な片足写真。
ガチョーン!!まではいかなかったですね。
もう少し上がらないとガチョーンには見えないわね。

ピースケくんとまるちゃんはどんどん近づいていって、いい感じのツーショットになりましたね( *´艸`)

うちのピースケもそんな風にマメに近寄ってくれたら、マメは大喜びなんですけど、ピースケはいつもマメにそっぽを向いています( ´△`)

でも、末っ子ぷっちーちゃんは「ピーすけ兄ちゃん♪、まる姉ちゃん♪」ってならないんですね(≧∀≦)

No title

風が強かったり、黄砂が飛んできたりと、天気がいいのに
休日、毎日は日向ぼっこできなかったんですね~。
でも、ピーすけくんもまるちゃんも気持ちよさそう♪

ぷっちーちゃん、何故片足あげてるの~(^ー^)?
眠くて片足隠す途中ではなく、ただのポーズ?
なんか、カッコイイ(///ω///)♪

No title

まるちゃん 角にひっつく (*^。^*)
プーちゃんも 日向ぼっこすると 角にひっつくです!
あ…どろどろ
やってきましたね 黄砂 洗車しても ふたたび!ですねきっと

No title

洗車、しなくて正解ですよ。
ちょっとした雨ですぐドロドロ。
この季節はどうもダメなようです。
もう少しして黄砂が飛ばなくなってからでも遅くありません。
あ~、でも中国のやつ、ほんとろくなことしてくれないよ。

ピーすけくん、ケージ越しだと
まるちゃんに近づけるんですね。
すごく積極的~。
ケージにへばりついてるじゃないですか。
まるちゃんは「なに?」って感じですよね。
ぷっちーちゃんのこれまた貴重な片足写真。
しっかり見ましたよ。
足の裏がばっちり見えちゃってる(笑)
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR