ピーすけのカックン冠羽♪


今朝、1番長い 「ピーすけのカックン」が抜け落ちました。


P5100030.jpg


カックンが落ちて、体重も減ったかな?


P5100001.jpg


連休中、飼い主がいる時間、たくさん食べていたのでちょっとオーバー中。
でもまた減ってくるでしょう(^_^;)



まるちゃんは、お散歩中。
カメラに気づいてビックリです(^_^;)

P5100036.jpg

でも、すぐにカメラ目線でキメています。

P5100088.jpg



そして、ぷっちー。

ぷっちーっていつも同じような表情。
今回のGW中は、ユニークな表情が撮れました。
今日もなかなか楽しい表情です

このようなぷっちーもいかがですか?

P5100058.jpg



P5100059.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ポチッとよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

tentenさんへ

ピーすけのトレードマーク?
チャームポイント?のカックン。
抜けちゃいました。
なんか寂しい頭ですよ。

まるちゃんのふっくらしている姿。
体もお目目もまん丸です。
「ジジ!!」って力強く鳴いていました。

> ぷっちーちゃん!(≧∇≦) いい写真撮れましたね♡
ありがとうございます。
変顔ぷっちーもたまに良いかしら?(^_^;)

No title

あらー!抜けちゃったんですね~
生え換わりがあるんだけど
いざ抜けちゃうとちょっと寂しい(^^ゞ
こうして見ると本当に長いです(#^.^#)
まるちゃん、ビックリしてるけどその姿がかわいい。
ポーズ決めちゃって~(〃艸〃)
ぷっちーちゃん!(≧∇≦) いい写真撮れましたね♡

まあちゃんへ

まあちゃん!
カックン冠羽が抜けちゃっいました。
今度も長ーくてスルッとした冠羽になるといいなぁ♪

まるちゃんはいつもどんなことがあってもカメラ目線が
かっこいいけど、ぷっちーはダメダメでしょ?
怖いよね〜(^_^;)

ボクも今度怖い顔をしてみようかな(笑)

No title

あら~
大事な冠羽が折れたの?

早く、またかっこいい冠羽が生えてくると良いね♪
今度は、するっと長いと良いね!

ぶっちーちゃん・・・・怖いよ~

まるちゃんは、いつもカメラ目線で、モデルさんバッチリだね!

ワッチ〜さんへ

えっ〜〜!!
ぷっちーも軍団入りできるかなぁ?(^_^;)
サザナミさんって軍団にいたかな?
もしかしてサザナミ第一号だったりして。。。

今度生えてくる冠羽もカックンかもしれません。
いつもツクツクの冠羽なのできっとそう♪

No title

こんばんは(∩´∀`)∩

見事にカックンしてる!!笑
次に生えてくる羽もカックンなのかな??
それってなんか凄いよねぇ。。不思議だわ~

あら♡ぷっちーちゃんゴマ目じゃん!!笑
こりゃ是非とも軍団入りしてもらわなきゃ♡

マメピーのママさんへ

これが噂の「カックン」です(笑)
ピースケくんみたいにシュルッとならなくて、カックンなんですよ。

尾羽も曲がりますね。
長いから仕方がないですね(^_^;)

まるちゃんフワッとしてのけぞっていました。
でもカメラは絶対に見ますね。
私はダメだ!
カメラなんて見たくない(笑)見れない(笑)
そんなことしたら、ぷっちーみたいに変顔になってしまいます。

ぷっちーは、怒っているというよりは冷たい視線を飼い主に
向けています(笑)ウソ!ウソ!(笑)

むぎ母さんへ

換羽用のサプリメントってタイミングがあるのですね。
飲ませてはいますが、難しいわ〜(^_^;)
ピーすけもぷっちーも年がら年中ツクツクだわ。
食欲が落ちるといいますが、我が家は競い合うように食べるので
体重もチョット増加気味です。
GW中、鳥さんも飼い主も食べてばかりいましたからね(笑)

まるちゃん♪
いつもと違ってふんわりしています。
こういうまるちゃんも魅力的です♡
すごく可愛い。。。
ありがとうございます(^^)

ランランさんへ

トレードマークのカックンは、きっとまたできると思います。
今はちょっと寂しい頭です(笑)
今までが長かったから、チョンマゲみたいですね。

まるちゃんのホワッとまん丸した感じがたのしいですね。
でも油断は禁物なんですよ。
噛まれたら痛いですから(笑)

ぷっちーはまんまるクリクリのお目目。
それだけに今回の変顔!笑っちゃいます。
でもゴマ目のはなっていないわね〜

よっさんへ

ピーすけのカックンは保存しますよ。
これがサザエさんの波平さんだったら大変!!
ピーすけで良かった♪

まるちゃんのふっくらモフモフ。
お目目までまん丸でしたね。
少しのけぞっていて面白かったです。

> ぷっちーちゃん、完全に怒ってる?
冷たい感じでしょ(笑)
「ピヨジジ!いい加減にして!」って叱られている
みたいだわ(^^)

ぴーちゃん&ぴよちゃんへ

はい!抜けちゃいましたよ。
なんとなく頭がちょっと寂しい感じです(笑)
今度はストローが出てきています。
頭に針が刺さったようになっています。

うちは幸いにして3羽とも換羽中でも食欲旺盛♪
ほんと!いい子達なんです(^_^;)

まるちゃんももふっとして可愛いのですが、そのまま突進!って
こともアリです。
油断していると流血事件です。

ぷっちーの変顔。
冷たいような、軽蔑の眼差し。。。って感じもします(笑)

ピーすけ君の冠羽、思いっきり曲がってますね(≧∇≦)
うちのピースケは尾羽が曲がってることはよくありますが、冠羽はないですね〜(^w^)

まるちゃんはカメラに気付いてカメラ目線でポーズをキメてくれるなんて、さすがアイドルですね♪

いつも可愛いぷっちーちゃんが悪いお顔してますね⁈
どうしちゃったんでしょう(゚∀゚)?

No title

ぷっちー…!!(笑)
まるちゃんのドヤっぽいお顔、すごく可愛いです(*´ω`*)

ピーすけくんの立派なカックン、抜けたんですねぇ。。。
大きな羽は作るのに体力がいりそうで、本鳥はさることながら飼い主も気になりますね。
そういえば、換羽用のサプリって、抜け始めて使うんじゃなく、抜けるころあいを見計らって取り入れるものなんだそうで。
タイミング難しすぎですよね(ノ▽`)

No title

お!
ピーすけくんのトレードマークのカックン冠羽
抜けちゃったんですね。
面白かったのにな~(^^)
カックン冠羽が抜けたピーすけくんのヘアスタイル
はどんな感じかな?

まるちゃん、ビックリさが伝わってくるお写真ですね(^^)

ぷっちーちゃんの前回の貴重なお顔、面白かったです。
今回はお目めが怒ってるみたいになってますね~(^^)
次の写真のぷっちーちゃんのお目め、こぼれ落ちそう
なほどクリクリしてる~。

No title

ピーすけくん、カックンしたまま
抜けちゃったんですね。
貴重な一本ですね。
意外と根元はしろいホワ毛なんですね~。

まるちゃん、びっくり顔も
決め顔もかわいいよ。
ふっくらしてモフモフだね。

ぷっちーちゃん、完全に怒ってる?
でも次にはいつものかわいいぷっちーちゃんに戻ってた。
よかった~。

No title

わーっ 抜けちゃった!
やっぱり長いよね~ びよよーん
換羽中 体重減りますけど その前に いっぱい食べてくれたなんて
なーんて お利口なんでしょう (*^。^*)
また びよよん アンテナ 生えてきますね!
まるちゃん もふもふ
ラブバードのもふもふ ほっぺた そのおのあたりの もふっと感
とっても 可愛いです でもぉ それに惑わされて ガブッとな!
きゃーぷっちーちゃん おめめ開けて!
ぱちっ♡ くりくりっ♡ 変顔もなかなか ナイスです
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR