電化製品が大好きです♪

トレードマークのカックン冠羽が抜けてしまったピーすけの頭。


P5120005.jpg

なんとなく寂しい。。。

P5120006.jpg


カックンが抜ける少し前のピーすけの写真です。
電化製品が大好きなピーすけ。
探検中です。


IMG_0470.jpg



IMG_0471.jpg



IMG_0472.jpg



IMG_0473.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。



ポチッとよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワッチ〜さんへ

床屋さんか〜♪
さすが!!ワッチ〜さん!!
楽しい表現ですね♪

もともと年がら年中ツクツクで他所様のオカメさんより
冠羽が多いです。
すぐにまたカックンが出てくると思いますよ。

ピーすけは電子レンジ、エアコン、掃除機。。。
などなど大好きなんですよ。
写真の場所は初挑戦。
ワクワク感が表情に出てるのわかります?(笑)

> 感電しない様に遊ぶんだよ~!笑
ハイハイサー♪
ありがとうございます。

tentenさんへ

幼な子になりました?
いいな〜♪
ピーすけだけ若返って(^_^;)
長いのがないだけで雰囲気って変わりますね。

> そしてやはり隙間覗いてる(笑)
でしょ。でしょ。
ぷくちゃんと一緒ですよ♪
怖いのにね(笑)

> まるちゃん、これから日向ぼっこするって
> 分かってたんでしょうか!?
多分。。。
朝から天気がイイとテンション高くないですか?
ぷくちゃんはどうですか?
うちは3羽ともテンション高くて賑やかです。
だからまるちゃんは日向ぼっこのことを分かっていたかもしれませんよ。
飼い主の行動がわかるまるちゃんです。

マメピーのママさんへ

オカメさんはこの冠羽がないとテロっとなって寂しいですね。
ピーすけはチョンマゲみたいな感じです。
でも次の冠羽が登場中(笑)

ピーすけのキラキラ生き生きした顔がわかりましたか?(^_^;)
この顔は満足して遊んでいる顔なんですよ。
帰りたくないオーラが出てますよ♪

ピースケくん!!
ソファーはマズイでしょ(^_^;)
ママに叱られるよ^^;

No title

こんにちはヾ(≧∀≦*)ノ〃

床屋さんにいったみたいにスッキリしてるね!笑
でもやっぱりピーすけちゃんにはカックンがよく似合うから早く生えてくるといいね♡
ビビり~君なのに電化製品は大好きなんだ!(゚Д゚;)
感電しない様に遊ぶんだよ~!笑

No title

ピーすけちゃん、確かにちょっと寂しい感じだけど
なんか幼子に戻ったみたい(〃∇〃)
可愛いですよー!!≧(´▽`)≦
そしてやはり隙間覗いてる(笑)
まるちゃん、これから日向ぼっこするって
分かってたんでしょうか!?
タイミング良すぎるー(≧∇≦)
気持ちよかっただろうな~

本当に一番長い冠羽が抜けちゃったオカメさんの頭は、なんか寂しいですよね(´ω`)

ピーすけ君、キラキラしたまん丸お目目で興味津々のお顔をしてますね♪
家電の何にそんなに惹かれるのでしょうね(≧∀≦)

因みにうちのピースケは家電より家具に興味があるようで、ソファーやブラインドを齧ろうとするので困ります(^◇^;)

ぴーちゃん&ぴよちゃん さんへ

そう♪なんだか足りないピーすけです。
でも間も無くカックンピーすけに変身します。

> 空気清浄器! お粉も吸い取ってますよね~
はい!
そのために購入したようなものです。
我が家では活躍していますよ♪

よっさんへ

いいなぁ〜♪
ピーすけ!!
トレードマークのカックンがないと若返った感じがするって羨ましいわ(笑)

ピーすけは家電が大好きで大好きで困ったものです。
電子レンジ、冷蔵庫、TV、などなど。。。
怖いのに近づいていきます(笑)
その調子でたくましくなってほしいです。

> 家電芸人ならぬ家電鳥になれるかな?
ウケるー♪
そういう勢いはありますよ(笑)

Bonanzaさんへ

ピーすけの頭、なんか寂しいですよね(笑)
本人はまったく気にしていないようですが飼い主は
気になります(^_^;)

なぜか家電大好きになってしまったピーすけ。
音がするからでしょうか?
ビビリーなはずなのに積極的に近づいています。

空気清浄機は反応しますよ(笑)
『ピヨー』と言って文句を言っているピーすけです。
センサー表示が真っ赤になりますからすぐにわかります。



ランランさんへ

ピーすけは家電が大好きなんですよ。
音が出るからなのでしょうか?
興味津々のようです。

トレードマークの冠羽。
一番長いものが抜けてしまいましたが
きっとまた新たなカックンが登場すると
思います。
その節はよろしくです(笑)

No title

ほんと なんだか 足りない感じ
また かっくん生えてくるかしら?
空気清浄器! お粉も吸い取ってますよね~

No title

カックン冠羽がないと
なんだか若返ったような感じがしますね~。
(なんでだろう?)

あったらあったでなんでカックンなの?って
思ってたけど
なくなったらやっぱり寂しい感じがしますね。
ピーすけくんのトレードマークになっていたのかも。

家電好きなピーすけくん
家電芸人ならぬ家電鳥になれるかな?

No title

カックン冠羽が抜けてしまったピーすけくん、何だかスッキリしているような少し寂しいような(笑)
早く立派なカックン冠羽がはえると良いね~。

家電探検中のピーすけくん、好奇心に溢れた良いお顔をしてますね。
ギンジにもピーすけくん好奇心を分けてほしいです(笑)

オカメさんが空気清浄機に近づくとセンサーが反応して吸い込みが強くなりますよね~。
それだけオカメ粉が沢山舞ってるという事なのでしょうけれども。
羽繕いをしたりブルブル体を震わせたら清浄機が轟音になって思わず笑っちゃいます。

No title

おはようございます(^ー^)

ピーすけくんの冠羽、寂しくなりましたね(^-^;
でも、また別の冠羽がカックンしちゃうんでしょうか~。

冒険中のピーすけくんのお顔楽しそう♪
なんか発見したかな?
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR