その頭!!どうしたの?

今日、職場でスズメ騒動がありました。

事務所の2階にある倉庫から鳥の鳴き声がするのです。
不思議に思って中に入ったらスズメ1羽が迷い込んで飛び回っていました。

「どうやってここに入ったのか?」

男性が車に虫取り網を置いてあるのを思い出してくれました。
どうにか確保して外に出してあげることができたときはホッとしましたね。

鶴の恩返し、、、スズメの恩返し。。。あるかな?(笑)



さて、ピーすけは相変わらずカレンダーチミチミが止まりません(笑)

P5160012.jpg



P5160016.jpg




P5160018写真



P5160022.jpg



おっ!ピーすけ!!
その頭!!どうしたの?


IMG_0491.jpg


カックンが抜けて間もないのですが、大変なことになっています(笑)





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。





ポチッとお願いいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Bonanzaさんへ

うちの職場の男性陣も優しいな♪と思いましたよ。
みんなで必死でした(^_^;)
暇な職場みたいでしょ?

> 恩返しあるといいですね~。繁殖期だから子供連れて遊びに来てくれるかも(笑)
そしたらかわいいですね(笑)

ピーすけの逆立った冠羽には笑いました。
二つに割れてるし。。。(笑)
何かに驚いたのですよね。。きっと!!

よっさんへ

金曜日の倉庫内は暑くてムシムシ。
外に出られ良かったと思いましたよ。

今回のピーすけの頭。
何に見えるかな?と思っていたら
なるほどね(笑)
ドラゴンボールか。。。(笑)

頭の羽がみんな逆立ってしまったようですね。

まあちゃんへ

えっ!!
大変だ!!
まあちゃん、げんちゃんに一番長い冠羽を抜かれたの?
ピッ!って(><)
まあちゃんも痛かったかな〜?

ピーすけは逆立つとモッサモサです。


No title

不思議な迷い込み方をしたすずめさんですね~。
優しい人が多い場所に迷い込んだのが不幸中の幸いでしたね。
無事外に出れて一安心です。
恩返しあるといいですね~。繁殖期だから子供連れて遊びに来てくれるかも(笑)

楽しそうなお顔でチミチミ作業をしているピーすけくん、冠羽が楽しいことになってるよ(笑)
ピーすけくんは癒しても笑わせてもくれますね。

No title

すずめさん、何かの拍子で
倉庫にはいっちゃったんですね。
無事外へ出れてよかったですね。
すずめの恩返し……なさそう。
以前職場で巣から落ちたすずめの雛を
同僚が保護しましたが、
飛べるようになったらすたこらさっさと
少しあいた窓から出ていってしまったそうです。
それから1度も顔を見せることなく。

ピーすけくん、冠羽がパッカーン
二つに割れちゃってますね。
ドラゴンボールに出てきそう(笑)

No title

あらま、大変!!
早くきれいになると良いね~♪

まあちゃんは、元気に一番長い冠羽をピッて抜かれたよ(^_^;)
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR