オカメのあたま♪

今日は、ピーすけです。
アタマがツクツクでイライラ気味。


バードジムの上で遊んでいました。
アンテナができる少し前の写真。

P5170043.jpg



P5170045.jpg

たくさんのオカメさんの中に迷い込んでもすぐにわかる!!
白い爪と、アンテナ♪(爆笑)


P5170035.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




ポチッとお願いいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Bonanzaさんへ

ピーすけの冠羽のアンテナ!
見ていただけましたでしょうか?
ギンジさんはここまでならないですよね(^_^;)
ピーすけのストロー。
スルッと抜きたいです。

> アンテナと白い爪は独自の個性且つチャームポイントですね(笑)
そう♪
チャームポイントなんです(^_^;)
あとは、おしゃべりと、お歌を歌うところかな?(笑)

> 頭を壁にべったりくっ付けて真剣に覗いているけど、何が見えるのかな~?
ねー♪
ギュッとしていますよね。
しかも真剣にですよ。
そこにはゴミしか?妖精?。。。何もないです(笑)

tentenさんへ

ピーすけの冠羽がすごいことになっています。
毎年のことですが大変そうですね。
でも食欲もあり体重も落ちず増えず頑張っていますよ。
今回は頭をギューッと押しつけてまでも覗きたかったようです。
ぷくちゃんもピーすけも隙間フェチでしょうか。。(笑)

毎朝、ケージのカバーを外す前にカーテンを開けながら「おはよ!」って
声がけします。
ピーすけもまるちゃんもなんらかの「おはよー」のリアクションがあります。
ぷっちーだけ太い声で怒ります(^_^;)
可愛らしい顔に似合わない太い声なんですよ。

No title

ピーすけくん、早くツクツクが生え揃ってカユカユイライラな状態じゃなくなると良いね~。
アンテナと白い爪は独自の個性且つチャームポイントですね(笑)
頭を壁にべったりくっ付けて真剣に覗いているけど、何が見えるのかな~?

No title

ピーすけちゃん、ちょっとイライラ気味なのね~
よし!解してもらいましょう~ピーすけちゃん♪
隙間覗きすぎて本当頭が…( ´艸`)

ぷっちーちゃん、ピヨジジさんには
大きな太い声で怒るんだ(≧∇≦)
笑ってすみません。かわいくて…♡

マメピーのママさんへ

自分のパパママはわからないのかしら?(^_^;)
なんか寂しいような、飼い主としてはその方が良いような。。。
う〜ん、、複雑です(笑)

飼い主にしかわからない特徴ってありますからね。
ピーすけは特徴がありすぎです(^_^;)
ピースケくん&ピーすけを探せー!!
ってゲームをしたとしてもピーすけはビビりまくってその個性が発揮できないで
終わってしまいそうです(^_^;)

よっさんへ

ピーすけは、何かと特徴があって楽しいです。
ピーすけを探せー!!ってやってみたいような気がします。
でもビビりーなので私から離れずゲームにならないかも。。。

ピーすけ、アタマが潰れるくらい壁にくっつけてました。
暗いところは怖いのにこうして興味津々に覗くのですよ(笑)
真剣な眼差しですよ。

> ピーすけくんは気になるもの、発見できたかな?
何もないと思うけど鳥さんにしか見えないものでも見つけたかな?!(笑)

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

ピーすけはお迎えした時からこの1本が白い爪なのです。
まるちゃんはセルフお手入れ。
ぷっちーは自宅派でしたがセルフお手入れになりました。

ぴーちゃん&ぴよちゃん と同じでピーすけはうまく保定できないので
病院でカットしてもらいましたが、病院でパニックになって大変な
思いをさせてしまったので今はセルフお手入れになりました。

> とっても たすかる~なんです
我が家もそうですよ。
自然木が役に立っています(^^)

ピーすけ君がたくさんのオカメちゃんの中に紛れても、アンテナが立っていて、「しもしも〜」ってお話しするのはピーすけ君だけでしょうね(≧∇≦)

私もたくさんのホワイトフェイスの中にピースケが紛れていても、きっと見つけられると思います(^-^)

でも、ピースケをお迎えしたショップにはピースケのパパとママがいるのですが、ピースケはパパにそっくりなんです!(パパの方が体格がいいです)
ちなみに、ピースケはお迎え後に一度だけパパと対面した事がありますが、お互いに分かっていませんでした(^◇^;)

No title

そっか~、オカメさんで
白い爪は珍しいんですね。
ピーすけくんはいっぱい目印があっていいね。
たくさんのオカメに囲まれてぜひ探し出して頂きたい。
ピーすけくんを探せ!ですね(笑)

ふふふ、頭がつぶれるほど
何を見たかったんだろうね。
すごく気になるものがあったのかしら?
こういう状態、人間でもありますよね。
隙間に落ちたものをめちゃ不自然な姿勢でのぞく、みたいな。
ピーすけくんは気になるもの、発見できたかな?

No title

まぁ 白い爪あるのね~
白い爪っていいのよ (*^。^*)
爪切りするときに 血管が見えてて 切り過ぎない
ピヨジジ様家は 爪切りは 自宅派ですか?
それとも 病院 ショップ派?
うちは オカメちゃんいたときは 病院で切ってました
うまく保定できないんですよね それに片手でオカメ。。。むりむり
獣医さん 片手でオカメ ほいって掴んで 爪切りチャッチャッ!
簡単にして さっすがぁ!って思いました
プーちゃんは セルフ爪切りで 自分でお手入れしてくれます
まるちゃんも そうかしら?
とっても たすかる~なんです
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR