オルゴールのメロディーを聞かせてみました♪

オルゴールの優しい感じが好きで、うちの鳥さんたちにも聞かせてみたいと常々思っていました。

前に視聴してスピーカーから流してみた時、鳥さんたちの反応が良かったものを買ってみました。

小鳥のさえずりとオルゴールのメロディーが優しいです。



さて、ピーすけは、どうかな?

IMG_0528.jpg



こちらが動画になります。
約30秒です。
良かったらどうぞ。



         


電化製品の大好きなピーすけ。
まさかパソコンから音が流れているとは思っていないからテーブルの下を覗いたりしてました。



ぷっちーはどうかな?

IMG_0529.jpg

どってことない様子でした(笑)



そして、まるちゃん。

IMG_0532.jpg

この後、オルゴールのメロディーを聞きながらニギニギされて寝てしまいました(笑)




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。



ポチッと宜しくお願い致します。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おけい♪さんへ

私もオルゴールのメロディーが大好きできっと
この子たちも気持ちよくなってくれるのでは。。。
そう思っていました。
まるちゃんは気持ちよくなって寝ちゃいました。
子守唄に聞こえたようですね。

ピーすけは、歌が大好きなので興味を持ってくれたようです。
慣れてきましたら、じっとして聞くようになりました。
> でも負けない位ピーすけさんの声も美しくて優しいと思いますよ。
ありがとうございます。
嬉しいです(^^)

マメピーのママさんへ

このCD。
「α波オルゴール」ってなっていました。
まるちゃんは、その効果を得たようですね。
白目になっていました。

ピーすけは興味はあるけどどうしたらいいのかわからず興奮状態。
でも大慌てすることもなく冠羽だけ逆立ててましたね。

> 後ろから見た冠羽がロックバンドの人みたいで面白かったです(^w^)
どれどれ。。。
あはは♪確かに!!
そう見えます(笑)

tentenさんへ

このCD、良かったですよ。
曲と曲の間も小鳥のさえずりが入ってます。

歌好きなピーすけの反応が一番良かったので購入しました。
やはり反応がいいですね。
気に入ったみたいです。

でもお酒の瓶はダメでした。
ぷくちゃんも初物は警戒してましたね。
そこがビビりオカメさん。

> メロ?初めて聞いた名前の魚だ~
脂がのっていて美味しいです。
銀たらみたいですよ♪

よっさんへ

このCDにピーすけの反応が一番良かったので購入しました。
『ポヨ?ポヨ?』って可愛らしかったのです(^_^;)

日頃からノートPCに興味があり、そこから音が出てくるから
驚いたのでしょうね(^_^;)

> ピーすけくん、音源を探していたのかな?
探していたようです。
冠羽が緊張を表していますよ。

せいちゃんの反応が楽しいです。
歌ってあげているのに唇を嚙まれて痛いし寂しいですね

まるちゃんはα波ですっかり気持ちが良くなって
夢の中に入っていきました。

Piyosophy さんへ

「しもしも。。。」っと言っている動画だったら良かったですね。
興奮気味でしたから言ってくれませんでした(笑)
冠羽がシャキーンとなっています。
これがピーすけの心理状態ですね♪

> パソコンの画面も覗き込んで頭傾げてるのも可愛らしいです♡
ありがとうございます。
怖いのに覗き込むんですよね。
そしてシャキーンです。
ピーすけには申し訳ないけど楽しいです♪

★こんばんわぁ☆・゜:*:゜

オルゴールのメロディですか
癒される子達を癒してくれるそんな感じですね。
ピーすけさん不思議に思ったのでしょうね。
でも負けない位ピーすけさんの声も美しくて優しいと思いますよ。

ぷっちーさん興味ないのですかそれは残念!!
そう思っている風に見えて実はちゃんと聞いているのかもしれませんね。

やっぱりまるちゃんが落ちを飾ってくれますね(^ー^* )フフ♪
余りに心地よいメロディーにオネンネ!!
子守歌に聞こえたのかしら
可愛いねぇまるちゃん(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

まるちゃんが1番快適にオルゴールの音楽を聴けたみたいですね♪

ピーすけ君は心地よい音楽が流れているのに、不思議そうに落ち着きなくウロウロしていましたね(≧∀≦)

後ろから見た冠羽がロックバンドの人みたいで面白かったです(^w^)

No title

オルゴールっていいですよね~
ほんわかする♡
ピーすけちゃん、冠羽全開ですね(^^ゞ
気になって仕方ないって感じが伝わってきます。

みんな撮影に協力してくれたんですね~
ピーすけちゃん、想像した通りでした(^O^)
うちも絶対同じだよ~♪仲間仲間( ´艸`)
メロ?初めて聞いた名前の魚だ~

No title

ピーすけくん、音源を探していたのかな?
冠羽も時々逆立って興奮してたの?
興味はあったんですね。
さすがピーすけくんだな。
才能があるんだね。

うちのせいちゃんなら完全無視ですよ、きっと。
私がお歌を歌ってあげても
唇噛んでくるし(^_^;)
音楽に興味がないみたいです。

まるちゃんはやさしいオルゴールの音で
寝ちゃったんですね。
子守唄になっちゃったかな。

こんにちは♪

動画楽しみにしてました!
さすが、ピー助くんは期待を裏切らない反応してくれますね(^ω^)頭の羽を逆立てて興奮気味?(^^;
パソコンの画面も覗き込んで頭傾げてるのも可愛らしいです♡
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR