すき間が気になる♪

先日、購入したオルゴールのメロディーをピーすけは気に入ってくれたようです。

パソコンの前に立って音楽が流れてくるのを待つようになりました。


         IMG_0378.jpg



そんなピーすけ。
隅っことか、暗いところを覗くのが大好きです。
その様子の動画です。
約30秒です。





ピーすけ、自分の名前を叫んで覗きのスタート。

そして、約20秒過ぎくらいで、「チッチッチ。。。ピーすけ!!」って聞こえましたか?
まるちゃんの声ですよ♪

この動画、ピーすけがまるちゃんに呼ばれて帰っていくように見えて楽しいなぁと思っています。




そして!まるちゃん。
何ですかそれは?(笑)

P5270045.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。



ポチッとよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Piyosophy さんへ

そうなんです。
なぜか我が家はみんなおしゃべりが得意なのです。
ですから日々賑やかで楽しいですよ♪

逆に変なことは言えなくなります。
すぐに覚えて誰かが言っちゃいますから(笑)

> 最後のまるちゃん!笑 どんなポーズ?!アングル的には頭だけひっくり返ってるのかな?笑
頭だけひっくり返っているところを上から撮りました(^^)
鳥さんの上体そらしの体操みたいになりました(笑)

この間、コメントが反映されていないと思い2回入れました。
失礼しました。

毎日愉快ですね♪

まるちゃんに呼ばれるピーすけくん、何〜〜って帰って行く様子が笑えました(*^^*)みんなお喋り上手ですね!
最後のまるちゃん!笑 どんなポーズ?!アングル的には頭だけひっくり返ってるのかな?笑

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

まるちゃんのおしゃべり!上手でしょ?♪
これだけは完璧なのです。
あとは「おっはよ!」ですね。

ピーすけのアンテナがないのって不自然じゃないですかね。。。
寂しくないですか?(笑)
でもまた情報をキャッチしてピヨーンと出てきますからね♪

> そのうち ピーすけちゃんの しもしも♡も お願いしますね
了解ですよ。
YouTubeにアップしたのもありますが、最新版!頑張りますね。

> まるちゃん おわらい系かなぁ それは 
まるちゃん、上を向いてカメラが気になってますね。
モデル業とお笑い系。。どっちにしようかな?(笑)

よっさんへ

毎日、放鳥のたびに待ってますよ。
そもそも試聴して反応が良かったのでハマってくれて良かったです。
おもちゃを購入しても興味がなかったり、怖がったりして
いたの私としては嬉しい買い物でした。

オカメさんには多い覗きの行動。
ピーすけも怖いのに大好きです。
まるちゃんの気合いの入った「ピーすけ」。
これだけは完璧に言えるまるちゃんです。

まるちゃんの上体そらしのような写真。
上を向いたまるちゃんを上から撮っています。
変な生き物?に変身です。

Bonanzaさんへ

オルゴールの優しいメロディーが気に入ったようです。
ずっと静かにして聞いているんですよ。
羽繕いまで始まってくつろいでいます。
時々聞こえてくる小鳥のさえずりにも反応し「ポヨ」って言ってますよ。

隙間は大好きですね(笑)
何もないのにね(笑)

動画は、まるちゃんに呼ばれて帰っていくような姿に見えませんか?(笑)
「いつまで遊んでいるの?」ってまるちゃんの声に気持ちが
入っているようで笑ってしまった飼い主です。

> まるちゃん、その楽しい姿は何ですか(笑)
バク転の練習中かな?
上体そらしかな?
カメラを受けから向けて撮って見ました(笑)

マメピーのママさんへ

そう!
気づけば冠羽も伸びてなびいていました。
何となくアンテナがないと寂しい。。。(^_^;)
でもまたきっと出ます!!

デスクトップのPCからも流れるようにしました。
そしたら椅子の上で画面を見ながら待っています。
音が優しいのでイイのかな?
きっとピースケくんも覚えてくれると思いますよ。

> まるちゃんが「ピーすけ!」って呼んだの、わかりましたよ!
> 小さなカワイイ声で呼んでいましたね♪
良かった(笑)
ボタンのオンナの子もおしゃべりするのですよ♪

まるちゃんの写真。
バク転しよと思ったみたいです(笑)

上を向いたまるちゃんを上から撮ってみました。

tentenさんへ

あははー♪
やっぱり!!
ぷくちゃんにはピーすけの隙間大好きな気持ちが伝わったようですね。
ゆっくりゆっくりの姿は見ていて笑っちゃいます。

> あの、覗き方。本当にかわいいよね(*^m^*)
はい!!かわいいい〜♡

> まるちゃん、何してたんだろ(≧∇≦)
腰が疲れたのでそらしています(笑)

> 日本酒の瓶が転がってるのがリアルです(#^.^#)
でしょ!でしょ!
「カラになったぞー」って親父になっています。

No title

ピーすけちゃん 頭 びよよーん 復活してますね (^o^)丿
わーい 聞こえましたよ まるちゃん上手ね!
ちゃんと秒数教えてくれてるので 聞き逃しなかったです(*^。^*)
そのうち ピーすけちゃんの しもしも♡も お願いしますね
まるちゃん おわらい系かなぁ それは 

No title

ピーすけくんったらオルゴールを待つようになったなんて
ロマンチックな所もあるんですね。
ピーすけくんが楽しいならよかったですね。
自分が買ったものでハマってくれるととうれしくなりますよね。

動画の細い所を覗くピーすけくん、
一生懸命ですね。
何が彼をそうさせるのか?謎です。

まるちゃんのお声も入って
いい動画になりましたね。

まるちゃん、えっ?えっ?これはどうなってるんだ?
思いっ切り上体反らしをした感じなのかな?
首と体が別物のように思えます(笑)

No title

オルゴールが鳴るを待ってるピーすけくん、ワクワクしている表情でとてもプリティーです。
優しいメロディーが好きになったのかな?

自分の名前を言って隙間を覗き始める姿に癒されます。
隙間が大好きだねー!
まるちゃんのピーすけに反応している様な姿もほっこりです。

まるちゃん、その楽しい姿は何ですか(笑)

ピーすけ君はパソコンから音楽が流れてくることを学習したのですね!
やっぱり頭がいいですね!
そして、いつの間にかアンテナ冠羽が伸びましたね(*^^*)

まるちゃんが「ピーすけ!」って呼んだの、わかりましたよ!
小さなカワイイ声で呼んでいましたね♪
最初は聞き逃してしまいました(^^;)

最後のまるちゃんの写真は、何をしててああなったのですか(≧▽≦)?

No title

ピーすけちゃん、既にカックン(笑)
隙間覗くのは楽しいよね~
何もないけどやめられないよね~
とうちの子が申しております(笑)
あの、覗き方。本当にかわいいよね(*^m^*)
まるちゃん、何してたんだろ(≧∇≦)

日本酒の瓶が転がってるのがリアルです(#^.^#)
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR