時計のボタンを押したいの!!

月曜日の夜、10年以上使っている洗濯機が壊れてしまいました。
もうがっかりです。
脱水ができないのです。
ジムに通っているので汗まみれの衣類やタオル。。。
もう大変です(^_^;)

ピーピーピーとエラーの音が鳴るたびに鳥さんたちも反応して大合唱。
「夜だよー。静かにして!!」

今週末には新しい洗濯機で快適に過ごせるように手配しないと。。。



ピーすけが時計のボタンを押したくて頑張っています。
可愛らしい一生懸命なピーすけデス。

「ピーすけ!しもしも。。。」と言って始まります。
約1分30秒です。









いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




ポチッとよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

毎日使う洗濯機が壊れると大変不自由でストレスが溜まります。
そして、それがまたハズレ!!だったりしたら悲しくなります。
我が家の今回の洗濯機は今の所大当たりですよ。
音も静かだし節電タイプだし。。。♪
ぴーちゃん&ぴよちゃん ところは、う〜ん、、、ハズレなのかしら?
糸くずは困りますね。

> ぴーすけ♪ 連呼してますね (^o^)丿
やって欲しいことを要求するときに言いますね。
もう一回!もう一回!って感じです。

> しもしもが聞き取れな~い (+o+)
えー!!残念。。。です。

No title

ぴーすけ♪ 連呼してますね (^o^)丿
しもしもが聞き取れな~い (+o+)
プーちゃんが 横で反応して ビービー鳴いててうるさいの
あらま 洗濯機が!
無いと困る家電ですよねー
うちも 水が抜ける故障になって 買い替えたのですけど
なんか はずれでしたよ
節水タイプ過ぎて 綺麗に仕上がらなくって
結局設定変えて 節水じゃない洗い方で なんとか 綺麗になりました 洗いあがったら 毛玉が一杯の 糸くずいっぱいだったんですよ
いろいろ 口コミとか見て 選んだのですけどねー
今も 糸くずとりを100均で買ってきて 2個も付けてます
それって やっぱりハズレですよね
変なんで メーカーに見に来てもらったけど
エラー出てないから こんなものですって帰っていきました
新しい洗濯機 当たりだといいですねー
 

Bonanzaさんへ

震災の時の不自由な思いをすっかり忘れてますよ(笑)
人っていいのか悪いのかすぐに忘れてしまい文句ばかり言ってます。(笑)

> 新しい洗濯機が来て快適に過ごせますように~。
うふふ、届きましたよ♪

ピーすけの電化製品好きは止まりません。
こうして一緒に遊ばないと怒ります。
スマホも見せれば「しもしも」ってお喋りしますしが
一緒に遊ばないとダメなのでずっとくっついています。
でも楽しいですよ♪

No title

洗濯機が壊れると中々不便ですよね~。
コインランドリーしか手段が無いですが、お金が勿体無い…。
梅雨にまる前だったのが不幸中の幸い?
新しい洗濯機が来て快適に過ごせますように~。


お喋りしながらボタンを押そうとがんばるピーすけくん、とっても愛らしいですね!
本当に電化製品大好きですね(笑)キラキラしたお目目で頑張っている姿は凄く癒されます。

マメピーのママさんへ

今週は、月曜日の夜から不便です。
脱水ができないって大変なことですね。
絞っても絞ってもタラタラポタポタ(^^)
梅雨に入る前に取替えます٩(^‿^)۶

不思議とこういうものに興味を示すピーすけです。
まぁ、飼い主もピーすけと遊んでる気持ちになれますから
楽しいですけど(^_^;)
「ピーすけ!」って言ってますが「もっとやって」という彼の
おねだりです。
最近、学習しました(^^)

> うちのピースケは今、換羽でイラついてます( ´△`)
食欲は、どうなのかな?
頑張って乗り切って欲しいですね。

おけい♪さんへ

毎日使う洗濯機。
私も壊れた洗濯機と同じメーカのものを購入しました。
今度は、配送されて到着した時のうちの子たちの反応が心配です。
静かに待っていてくれることを願っています(笑)

ピーすけはひとりで遊ぶことが少ないです。
動画にように飼い主と遊ぶのが大好きな子です。
遊んで欲しくて毎日、飼い主が帰ってくるのを待っています。
ひとりで上手に遊んでくれると助かるのですが。。。

とりあえず電化製品には興味を持ってくれているのでイイのでしょうか?(^_^;)

ランランさんへ

洗濯機、冷蔵庫。。。が壊れると万単位でお金が出て行くから
悲しくなります。
形あるものは壊れると思っていますが、うーん。。。予定外の出費!!

うちの子たち、洗濯物のエラー音にいちいち反応します。
「うるさーい!!」って今週は毎日騒いでします。

今度の洗濯機の音はどんな音なのかしら?
また大合唱が始まりそうです(笑)

よっさんへ

壊れるのが週中ならまだイイよね。
月曜日からだと週末まで長い長い(笑)
毎日使うものだから壊れると不便ですね(涙)

> 家電製品って一個壊れると負の連鎖が
> 起こらないですか?
翌日、TVは映らないし、PC環境もダメ。
結局、管理会社のミスだったのですが焦りました(^_^;)

ピーすけはどうしても自分で押してみたかったようです。
こういうものが好きなんですよね。
ピーすけの興味をそそる電化製品の魅了ってなんなんでしょうね。

tentenさんへ

電化製品大好きなピーすけは、自分でライトをつけたいようです。
飼い主ができることは自分にもできると思っているのかな?

> 声もかわいいですよね♡
ありがとうございます。
ピーすけは飼い主にやって欲しいとき、やめて欲し時は自分の名前を言います。
可愛いでしょ(^^)
ぷくちゃんはマイペースだから時計の前で寝ちゃうかな

洗濯機、壊れました。
ストレスですね。
しかも天気が悪いと最悪です。
たまたま量販店の品物入れ替えのセールがあり
格安で購入できました(笑)

うちの洗濯機も脱水ができなくなった時がありました。
原因はなんと夫のゴルフのマーカー(コインよりやや大きいくらい)が排水の部分に詰まってました(゚o゚;;
それを取り除いてもらったら直りましたが、ピヨジジさんの洗濯機は10年使っているならもう寿命かもしれませんね(^_^)

鳥さんには時計のボタンを押すのはちょっと難しいですね〜(^◇^;)
ピーすけ君は時計で遊んでもらってご機嫌ですね(*^^*)
うちのピースケは今、換羽でイラついてます( ´△`)

★こんばんわぁ☆・゜:*:゜

洗濯機や冷蔵庫は壊れるとすぐに必要なものだから
大変ですよね。

うちも洗濯機壊れた時焦って買いに行きましたよ(´艸`*)
週末には新しいの来るんですね
私は使いがっての分かっている同じメーカーのを買いました
悩まなくて済みますからね(^ー^* )フフ♪

ピーすけさん可愛いですね
ちゃんと聞こえましたよ!
子供と一緒で何にでも興味を示しますね
ピーすけさんきっと賢いんでしょうね
ボタンを探しているのが分かりますもの

不思議に思うんでしょうね
そう思える所が知能高いと思いますよ(^ー^* )フフ♪

No title

洗濯機のエラー音に反応して鳥さんたちの大合唱!
それはスゴく賑やかですね~(^^)
その様子を思い浮かべると、ちょっと笑っちゃいますね(≧∇≦)
うちの洗濯機も年数的に危ないのでドキドキしてます。
冷蔵庫もね…

ピーすけくんはお酒はビビるのに、光時計は興味津々
なんですね。
お酒の瓶の方が動かなくて怖くない気がするけどなぁ~(^-^;
ピーすけくんは電化製品が好きなんだもんね。
時計が光と「おっ!?」って顔するのが可愛らしい可愛らしいです(*^^*)

No title

洗濯機は壊れると困りますよね。
近くにコインランドリーはあるんですか?
掃除機だったら2~3日我慢できそうだけど。

家電製品って一個壊れると負の連鎖が
起こらないですか?
他のもチェックして気を付けてください。

ピーすけくん、本当は自分で
ライトのつくボタンを押したいんですね。
一生懸命首を伸ばしてみてますね。
でも押すのはちょっと無理かな(^_^;)

No title

ピーすけちゃん、かわいかったよ~ヽ(^o^)丿
声もかわいいですよね♡
ライト着いた時の不思議そうな嬉しいような感じがよかった~
うちはたぶん、反応しないと思います^^;

洗濯機、壊れちゃったんですか(>_<)
10年以上、頑張ってくれたんですね。
洗濯機、お疲れさまでした(#^.^#)
アラーム音に反応するんだよね~^^;
大合唱…( ´艸`)←すみません^^;かわいくてつい…^^;
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR