とってもイイ子でした♪

洗濯機が届きました。
「AM10時からAM11時の間に伺います」と前日に連絡がり、ちょうど10時頃にピーンポ〜ン♪

知らない声に緊張していたのかうちの子達は静かに何事もないようにして作業が終わるのを待っていてくれました。
とってもイイ子でした♪

電化製品の音にいちいち反応する、ピーすけ、まるちゃん、ぷっちー♪
新しい洗濯機の音をまだ聞いていないけど、どんな反応を示すかな?


今日はぷっちーです。
最近、自己主張をするようになりました。
ピーすけ、まるちゃんが「出して!出して!」と騒いでいてもぷっちーは黙っていました。
この頃は、文句を言うように鳴いています。


IMG_0564.jpg



IMG_0567.jpg


フリースの中でしかお喋りしなかったのですが、「ぷっちーは?ぷっちーは?」って外でも言うようになりました。




こちらはオルゴールのメロディに浸っているピーすけです。


IMG_0549.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ポチッとよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マミィさんへ

急に壊れた洗濯機。
ジムの洗濯物が多いのでストレスでした(笑)
でも近所の量販店の品物入れ替えのセールがあり
しかも空いている平日の夜の買い物でしたので
いい買い物ができました♪

今はとっても快適です。

納品の日、大騒ぎでしたが聞き慣れない人の声に
緊張し黙って静かに作業の終わるのを待っていました。
チラッと覗いたら固まっていましたよ。

ピーすけはオルゴールのメロディーが大好きみたいです。
歌ってくれるといいですけど(^_^;)

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

> オニューの洗濯機 いかがですか (*^。^*)
はい♪
毎日一生懸命働いてくれています。
気持ちがいいですよ。

ぷっちーはニギニギさせてくれますよ。
好きな人だけですけど(笑)
でも、ツクツクをほぐさせてはくれません。
嫌みたいです。

> ぷっちーちゃん しゃべれるのですね
テキーラも上手に歌いますよ。
先生はピーすけです。
ピーすけの真似っこをしています(笑)

No title

洗濯機急に壊れると困りますね~

新しくなって気持ちよく選択できますね♪

見慣れない人が来ると、静かになりますね。
オカメさんも人を見るようで、人によって、遊んでーと寄っていったりします。

プッチーちゃんは相変わらずツンツンですね!

ピーすけ君は、オルゴールがお気に入りなのね♪
そのうち、きれいな声で鳴くのかな?

No title

オニューの洗濯機 いかがですか (*^。^*)
ぷっちーちゃん しゃべれるのですね
お顔が つんつんになってます ほぐほぐはOKかしら?
それとも 握られるのは 苦手さん?
まるちゃんは 好きな人だけなんですよね
ぷっちーちゃんは どうかな

マメピーのママさんへ

たまたま量販店の在庫処分セールでした。
かなりお安く負けてくださいましt。
配送のお兄さんの声、作業音にも興奮することなく静かに
待っていてくれたのは嬉しかったですよ。

ぷっちー、なんとなく体が一回り大きくなったような。。。
自己主張をすることも覚えました。

> うちのマメもそうですが、後輩鳥って先輩鳥をよく見てて、真似しますよね?!
やってますよー!!
ぷっちーも真似っこは上手なので真似して欲しくないことをやってくれます。

ランランさんへ

痛い出費でしたがおニューはいいものです。
一生懸命に洗ってくれています。
音が静かでいいですよ。
そうそう♪
省エネタイプなのでこれもgood!!

私もぷっちーのお喋り動画を狙っています。
頑張って撮りたいです。

ピーすけは音楽大好きみたいです。
聞きながら静かにしてますよ。

> ピーすけくんも癒されるのかな~(*´∇`*)
飼い主ともども癒されております。

よっさんへ

予定外の出費でしたが新しいのもは気持ちがいいです。
音も静かで快適です。
一生懸命に洗ってくれている感じがします(笑)

ケージにカバーをかけて静かにさせようかと思いましたが
過保護はいけないと思って何もしませんでした。

聞いたことのない声、作業音にも同様せず静かーに待っていましたよ。

自我に芽生えたと思われるぷっちー。
主張するところが可愛いです。
「ぷっちーは?」って言って、気に入らないことがあると大きなためうんPが
飛んで来ます。
すごいですよ!!

> ピーすけくん、オルゴール気に入ってるね。
大好きみたいです♪

Bonanzaさんへ

洗濯機の電子音が聞き慣れていないのでキョトンとしています。
多分慣れてくるといちいち音が鳴るたびに反応して騒ぐことでしょう。
最近の洗濯機って音が静かでいいですね(笑)

ぷっちーに背を向けて、まるちゃんの世話をしていると背後から
「ぷっちーは?」って何回も言うようになりました。

> 鳥部屋では何時も音楽を鳴らしてますが、レモンとギンジは聴くというより環境音になっている感じです。
どんな音楽を流しているのかしら?
うちの子たちは今の所リラックスしているようですがそのうち環境音になるのかしらね(笑)

Piyosophyさんへ

毎日使用するものが壊れるのは不便ですね。
どうしても途中でエラー音が鳴るのでその度に
ピーすけが大騒ぎ。 つられてまるちゃん、ぷっちーが
騒ぐから大変でした(^_^;)
新しい洗濯機は、また派手なメロディ〜が(^_^;)
ピーすけは、細〜くなって冠羽を逆立ててキョトンとしてました。
慣れ始めると騒ぐでしょう♪

今朝も「ぷっちーは?」って言ってましたよ。

tentenさんへ

ご返事が遅くなりました。
新しい洗濯機は、気持ちが良いですね。

> どんな反応するんだろ♪私も楽しみです!
まるちゃん、ぷっちーは平然としてました。
ピーすけは、細〜くなって冠羽を逆立ててキョトンと
していました(^_^;)

ぷっちーはブイブイと小声で主張するようになったので
楽しい動画も撮れそうです。

うるさい時にオルゴールのメロディ〜は効果ありです。

予定外の支出はイタイですが、新しい家電を使うのは嬉しいですね♪
思う存分お洗濯してくださいね!

洗濯機の配送の人達が来てる時に、みんな怖がったり、パニックにならなくてよかったですね。特にピーすけくんが(^▽^;)

ぷっちーちゃんも自己主張することを覚えましたか(^o^)
うちのマメもそうですが、後輩鳥って先輩鳥をよく見てて、真似しますよね?!

No title

洗濯機、新しいの来たんですね~(^^)
よかった!よかった!
新しい洗濯機は衣服もきれいになるようで
気持ちいいですね。

ぷっちーちゃん、フリースの中だけでなく
お外でもお喋りするようになったんですね~(^^)
是非、動画お願いします♪

オルゴールのメロディーは私も癒されますが、
ピーすけくんも癒されるのかな~(*´∇`*)

No title

新しい洗濯機。
うれしいね~。
懐が寂しくなるけど
やっぱり新しいものはうれしいものです。
張り切って洗濯して下さい。

鳥さんたちもみんないい子にしてたんですね。
大騒ぎもなく。よかった。

ぷっちーちゃん、自我が芽生えたのか。
ちょっと遅いんじゃないの?
でもちょっぴりうれしい成長でもありますね。
文句を言われるのは困るけど(;^ω^)

ピーすけくん、オルゴール気に入ってるね。

No title

新しい洗濯機、ワクワクしますね!これでまた快適に過ごせますね~。
皆作業中も静かにしてておりこうさんですね。
洗濯機の電子音にどんな反応してくれるか楽しみです。

ぷっちーちゃんも自己アピールするようになったのですね。
どこでもお喋りをする様になって一人前?(笑)になってきましたね~。

音楽鑑賞中のピーすけくん、リラックスしていますね。
音楽を聴いてくれるって良いですね~。
鳥部屋では何時も音楽を鳴らしてますが、レモンとギンジは聴くというより環境音になっている感じです。

こんにちは〜!

洗濯機きてよかったですね〜!前記事でエラー音に対してみんなが反応するっていう位の笑ってしまいました(^ ^)新しい洗濯機はどんな音が鳴るのか(^ ^)皆んなの反応が楽しみですね♪
ぷっちーちゃんの自己アピール可愛いですね!もし、アピールで「ぷっちーは?」はと言われたら真っ先に出してあげたくなっちゃいそう(*^^*)

No title

洗濯機きたんですんね~(^O^)
どんな反応するんだろ♪私も楽しみです!
ぷっちーちゃん、文句を言うようにですか(笑)
かわいい!聞きたい(≧∇≦)
オルゴール、ディズニーだ!!ジブリも~♪
いいよね~ピーすけちゃんがうっとりするのもわかります(#^.^#)
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR