カミナリが怖い。。。(^_^;)

今朝は、カミナリが鳴っていました。
多分、うちの子達は未だにカミナリの経験がないかも!!

そう思った途端、彼らの様子が気になりケージのカバーを外しました。
一番心配だったのがピーすけです。
そしたらなんと、羽繕いしてリラックス。
ピーすけのビビリのスイッチが入らなくて良かった♪

ところが、ビビってペターと水入れに密着している方がいました(^_^;)
まるちゃんです。
具合でも悪いのかと思えるくらいおとなしいのです。
もともと健康体ではないのでかなり心配しました。

でも大丈夫!!
まるちゃんは、カミナリが怖かったようです。
放鳥の時、まるちゃんの姿が見えなくなり探しました(^_^;)
声も出さずどこに行ったのかわかりませんでした。
そしたらこんなところに隠れていました。

小心者のまるちゃん。

P6160001.jpg



P6160003.jpg



P6160019.jpg


カミナリが去ってもなかなか出てこなかったので、そのままケージに入れてあげました(笑)

P6160027.jpg



P6160031.jpg


イイ笑顔♪
もう大丈夫だね。

そうそう、ぷっちーはマイペースでビビっている様子もなかったです。





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




ポチッと宜しくお願い致します。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

tentenさんへ

ピーすけはピヨジジ地方ならではのオカメさんです。
地震にも強くなりました。
家電製品が大好きで、音には強いのですが、見慣れない食べ物、おもちゃには
全く弱いです。

まるちゃんはカレンダーにインして隠れていました。
出てこなくなっちゃってそのまま帰ってもらいましたが
ゲージの中でなんとも言えない安心した表情。
カミナリが怖かったのでしょうね。

> ピーすけちゃんとのツーショットもいいわ~♪
写真となら接近できますね(^_^;)

おけい♪さんへ

まるちゃん、カミナリが怖いようです。
すっかりおとなしくなり一言の発せず、まあるくなって
隠れるようにしていました。
病院行きを覚悟したくらいでした(^_^;)

そしたら原因はカミナリだったようですね。

まるちゃんには気の毒でしたが、可愛いまるちゃんの
様子、表情を知ることができました♪

> こんなに可愛い表情の有る子も珍しいですよね。
ありがとうございます。
おけい♪さんご一家もみなさん素敵ですよ(^^)

> まるちゃん大好き。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
スペシャルスマイルだわ♪
ありがとうございます(#^^#)

Bonanzaさんへ

私もカミナリは苦手です。
ピカッ!っと光った瞬間ドキドキしてしまいます。
ですから、ピーすけが冷静だったのには驚きました。

そして意外だったのがまるちゃんでした。
てっきり具合が悪くて病院行きかと思いました。(^_^;)

> 肝っ玉が据わってるまるちゃんでも苦手がものはあるんだね(笑)
そのようです(笑)
掃除機の音も怖いよですよ。
ピーすけ、ぷっちーは大好きで歌を歌うのに。。。(笑)

> ケージに戻るととってもいい笑顔。カミナリが去って良かったね!
安堵感溢れるまるちゃんです。
やはり我が家が一番なのでしょうか?(^^)

よっさんへ

オカメパニック!!が1番恐れていたことです。
ピーすけったらなんと羽繕いなんてしちゃってるし。。。

> うちは今までに飼った子達で
> 雷を怖がった子はいませんでした。
頼もしい!!
自然界にあるものですからね(^_^;)
でも私も怖いというか。。。苦手です(^_^;)

> 鳥さんはなかなかミステリアスでわかりませんね。
その通り!!です。
まっ!個体にもよるのでしょうけど。
色々見続けていきたいですね。

まあちゃんへ

まあちゃんは、カミナリが怖くないですか?
げんちゃんはどうでしょうか?
まるちゃんを見たとき『具合が悪そうだから病院かな?』って
思ったのですよ。

そしたらカミナリが怖かったようです(^_^;)

> 最後のえへへのお顔も可愛いね♪
『カミナリ怖いの。。。バレちゃった?』って言ってる
みたいですよ。
ありがとうございます。

No title

ピーすけちゃん、平気だったんですね!えらいよ~(^O^)
まるちゃん、カレンダーの中で寝てますね♡
そのままお家に?なんてかわいいの(≧∇≦)
ピーすけちゃんとのツーショットもいいわ~♪
ぷっちーちゃん、さすがです(≧∇≦)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

まるちゃんメチャクチャカワ(・∀・)イイ!!!!
雷怖いんだねぇ
後の写真がホッとして出てきた様子
満面の笑みまるちゃんはやっぱりカメラ目線ですね。

こんなに可愛い表情の有る子も珍しいですよね。

まるちゃん大好き。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

No title

そう言えば、ギンジもカミナリの経験が無いような気がします。
数年前、夜中に大きいカミナリが続いた時、レモンは動じなかったのですが、ギンジはどうだろうと思いました。

ピーすけくん、カミナリが平気で立派だね~。

肝っ玉が据わってるまるちゃんでも苦手がものはあるんだね(笑)
カレンダーに避難している姿が可愛いです。
ケージに戻るととってもいい笑顔。カミナリが去って良かったね!

No title

うちは今までに飼った子達で
雷を怖がった子はいませんでした。
まるちゃんはダメだったんですね。
そんなところに隠れても雷は聞こえるのに。
かわいいね。
(ご本人は怖かったでしょうが)

雷といえば、会社の入ってるマンションの
オーナーが飼っていたしばワンコが
雷が怖くてベランダにいたんですが、
網戸を突き破って部屋に入ったそうです。
また、別の日には外に出てて
雷が鳴り出したので
事務所のなかに入ってきて
私の足元から離れませんでした。
かわいい子でした。

ピーすけくんは意外と平気だったんですね。
鳥さんはなかなかミステリアスでわかりませんね。

No title

へぇー
まるちゃん、雷怖かったんだね!

一番強そうに見えたのに、
あらら、隠れている!

最後のえへへのお顔も可愛いね♪
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR