サザナミインコのおしゃべり♪


今日は、ぷっちーです。
ぷっちーの動画からスタート。

『ぷっちーは?』 が撮れました。
よかったらどうぞ♪
約5秒です。


 



もひとつおまけ\(//∇//)\
約8秒です。





怪しい裏声の飼い主がまるちゃんに向かって、『まるまる〜♪』と言うと『ぷっちーは?』とナイスなタイミングで言うようになりました。


数回繰り返して言う時もありますよ。
可愛いでしょ♪





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。



ポチッとよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


#サザナミインコ  #インコのおしゃべり
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

tentenさんへ

上手に言ってますでしょ♪
放鳥時はこれでスタートです。
毎朝、出勤前に笑わせてもらっています。

> 声質も最高です♡
あは!ありがとうございます。

まあちゃんへ

まあちゃん、ありがとうござます。
ピーすけ、まるちゃん、みんなおしゃべりするので楽しですよ。

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

はーい♪
良かったです。
意外と上手に言ってますでしょ?(^^)

テキーラ♪も上手に歌いますよ。
あっ!近所のワンちゃんの鳴き真似も上手です。

マメピーのママさんへ

ぷっちーの鳴き声ってすごく可愛いのです。
「ポヨ、ポヨ」って。
ですからおしゃべりの声は太く感じます。
可愛い!ありがとうございます。

> ピヨジジさんがまるちゃんを呼んでいるから、「ボクのことも見て!」ってヤキモチを焼いているのでしょうか(≧▽≦)?
ナイスなタイミングで言いますから、そう聞こえますね(笑)

それぞれが自分の名前だとわかって言っていたら楽しいですね。
ピーすけは物事を要求する時も「ピーすけ」です。
わかっていないようですね(笑)

Bonanzaさんへ

ぷっちーのおしゃべりはナイスなタイミングなので
つい笑ってしまします。
心も穏やかにしてくれます(^_^;)

うちの3羽は、何かしらおしゃべりしたり、歌ったりしますから
お互いに競い合っているのかも(笑)
歌ったり、おしゃべりをすると飼い主が喜ぶので観察されているのかなぁ(笑)

よっさんへ

よっさんにも聴いていただけて嬉しいです。
毎日、「あれ〜?ぷっちーは?」なんて言っていたから
いつのまにか覚えたのでしょうね。
すごいな〜(^^)と飼い主ではありますが思います。

テキーラ♪に関して言えば、ぷっちーが一番丁寧に歌います(^_^;)

ランランさんへ

やっと撮れました。
ご紹介ができて良かったです。
怪しい裏声も、ランランさんのハートを掴んだようで
これまた良かったです。

まるちゃんはカミナリが怖いということを初めて知りました。
うるさいまるちゃんが一言も発しなかったのですよ(^~)

No title

ぷっちーは?聞こえましたー(≧∇≦)
かわいいね~♪♪
声質も最高です♡

No title

ぷっちーちゃん、ナイス!
可愛いね~♪

No title

わーい ばっちり聞こえました!
ぷっちーは♡
サザナミちゃんが しゃべれるとは 知らなかったです
意外に上手なので びっくりです

おしゃべり上手ですね!

ぷっちーちゃん、可愛い声でおしゃべりするようになりましたね♪

ピヨジジさんがまるちゃんを呼んでいるから、「ボクのことも見て!」ってヤキモチを焼いているのでしょうか(≧▽≦)?

ピーすけ君も「ピーすけ!」って言ってますし、うちのピースケも「ピチャン!」(←ピーちゃん!と言っているつもり)と言いますが、みんな自分の名前だと分かってて言っているのでしょうかね(^-^)?


No title

ぷっちーちゃんの「ぷっちーは?」とっても可愛いです!
それにしても良いタイミングで喋ってくれますね~。
意思の疎通がばっちりですね。
お歌を歌えたりお喋りが出来たり、ぷっちーちゃん賢い~!
レモンも口笛は極稀に吹いたりしますが、お喋りが出来ないので羨ましいです。

No title

言ってるね~、「ぷっちーは?」
自分で自分の名前言って疑問形なんだ(笑)
おしゃべりするとうれしくなりますね。
ピヨジジさんのかわいい声も入ってます。
せいちゃんはこっちが言う事に対して
何か返事するようにしゃべることはありません。
黙ってしまう。
だから答えてくれるのはうらやましいな~。

No title

ぷっちーちゃんの「ぷっちーは?」すっごく
可愛い~~~( 〃▽〃)
怪しい裏声の飼い主さんの「まるまる~」
ウケました(笑)
トリチャンは喋らないから、うらやましいな~。

昨日のまるちゃん、雷怖かったんですね~
三角カレンダーの中に隠れちゃって~。
可愛い~な~♪
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR