梅雨入り間近かな?

梅雨前線が上がってくるらしいです。
あさってはまとまった雨になりそうな予報。

このタイミングで梅雨入り宣言かな?


ってことは、しばらく日向ぼっこもできなくなるのかな?
良かったなぁー♪
日向ぼっこしておいて(^_^;)



今日は、簡単更新です。



キリッとして清々しい。

IMG_0579.jpg


まるちゃんはどこ?
このスタイルがマイブームです。
このまま寝ちゃいます(笑)

IMG_0578.jpg

眩しいのが苦手みたいです。
みんなより早めに退散です。

IMG_0576.jpg




いつもピーすけ、まるちゃん、ぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




ポチッとお願いいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Piyosophy さんへ

やはり朝から太陽が出ていると気分爽快です。
湿気っぽくてゆうつになります。
でも乗り切ります。

まるちゃんのケージには三角テントも入ってますからそこで
休憩してくれれば可愛いのに。。。
なぜそこなの?
不思議でしょ?

ホント!まるちゃんは器用です。
寝ても起きていても楽しませてくれます。

マメピーのママさんへ


とうとう梅雨入りしました。
今日は肌寒かったですがこれからはジトジトジメジメなのかと
思うと憂鬱になります。

ピーすけは、日向ぼっこも気に入ったようです。
ようやく慣れたようです。
ピースケくんは日向ぼっこが好きかしら?

まるちゃんは、ケージとブランコの間が好きみたいです。
挟まって寝ています。
安定するのかな?
そうは見えないけど。。。

> きっと、そのスタイルはインコにとっては楽しいのでしょうね(≧▽≦)
ですかね(笑)
疲れないのかな心配になります。

ぷっちーは眩しいのが嫌いなので険しい顔になったのかもしれません。
険しい顔も可愛いでしょ?(笑)

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

今日は降りました。
そして梅雨入り宣言です。
梅雨入り前、日向ぼっこさせておいて良かったわ♪
ぷっちーは眩しいのが苦手なので早めに退散させました。
その後は安心して遊んでいましたよ。

まるちゃんの寝姿は変です。
疲れないのかな?って思います(^^;;


よっさんへ

今日、梅雨入りしました。
しかも大雨です。
よっさん地方は大変だったようですね。
もう雨はいらない!!です。

まるちゃんの寝方、セミみたいでしょ?
なぜ。。そこなの?
白目になって寝ています。

日向ぼっこはそよそよと風があり気持ちよくて
私まで寝てしまいそうでした。
みんな太陽の香りがしましたよ。

日向ぼっこ日和!

ねーっ、ようやく梅雨入りのようですね(><)晴れ続きだっただけに、ちょっと落ち込みそう(^^;;
みんな日向ぼっこ日和で良かったですね♪まるちゃん、これはどんな体勢なんでしょう?アップして見たんですが、檻にしがみつつ、アーチに頭を置いてるのかしら?(^^;;このまま寝ちゃうなんて、さすが器用ですね!笑

関東は梅雨入りしているのに全然雨が降らず、昨日(6/20)は7月下旬並みの暑さでした(;´Д`)
今日(6/21)は雨の予報ですが、今からこんなに暑いと真夏になったらどれだけ暑くなるのか恐ろしいです(>_<)

ピーすけ君、日向ぼっこはもう余裕ですね!

まるちゃんはケージに張り付くのがお気に入りなのですか?
うちのマメもよくケージに張り付いています!
きっと、そのスタイルはインコにとっては楽しいのでしょうね(≧▽≦)

そして、いつもカワイイぷっちーちゃんが眩しくて険しいお顔になっちゃっていますね(^▽^;)

No title

プーちゃんもまぶしいの苦手さんです
ルチノーのブドウ目なので 目の色素が薄いです
ぷっちーちゃんも まぶしいのね~
ピーすけちゃん
キリリッといい感じに写ってますね!
アンテナもいいアクセントです
で まるちゃんは 寝ちゃうのですか(+o+)
まぶしかったり 怖かったりは 全然ないのですねー
明日から豪雨らしいので 今のうち~

No title

まだそちらは梅雨入りしてなかったんですね。
関西は梅雨入り宣言をしてから
一回も雨が降らなかったんですが
明日はいよいよ本格的に降りそうです。
今からだな~ジメジメ。嫌だな~。

みんなお日様のあるうちに
日向ぼっこ出来てよかったね。
まるちゃんったらそんな恰好で寝てしまうの?
蝉みたい(笑)
ピーすけくんもぷっちーちゃんも
お日様楽しんでますね。よかったよかった。
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR