朝の放鳥タイム♪

出勤前の放鳥はバタバタします。
少しでも長めに遊ばせようと思い朝食を終えたら、ピーすけだけ先にケージから出します。

そして、私が片付けている間、ずっとこうしてくっついて離れません。
もちろん、ケージの掃除中もです。
肩や腕に止まって飼い主がソファーに座るまで待っています。

IMG_0593.jpg

食器を洗っている間も「しもしも。。。」って話しかけてきたり、歌を歌っています♪
かわいいでしょ(#^^#)



IMG_0594.jpg



IMG_0597.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。



ポチッとお願いいたします。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Bonanzaさんへ

朝も離れないピーすけですが、今日も夕方帰宅しましたら絶対に
離れないオーラ全開で肩に止まってずっと離れませんでした。
かわいいけど困ったちゃんです。

カレンダーチミチミもそばで見てればしますが、私が立ってその場所を
離れるとまた追いかけてきますよ(笑)
楽しいことなんだからひとりで遊んでたら良いのに(^^;;
そう思ってしまいます。

長月 秋さんへ

わーい♪秋さだわ♪
ケフィちゃんたら、なかなか積極的にアピールしますね。
それはそれでかわいいですけど仕事が進まないのは困っちゃいますね(^^;;

ピーすけは、ずっと仕事が終わるのを待っていますが困るのは、
おにぎりを作っている時に羽をバサバサすることです(^^;;

No title

ピーすけくん、甘えん坊で可愛いですね~。
ピヨジジさんにくっ付いてたいんだね。
ギンジは足フェチですので足にとまるのがメインですが、ピーすけくんは肩や腕にとまってお歌を歌ったりしもしもお喋りしたり、羨ましいです。
カレンダーを齧ってるピーすけくん、楽しそうですね!

No title

ピーすけちゃん、可愛い(*^_^*)

我家は片づけ中も「なでて」を猛アピールするし、目を離すといたずらするしで、仕事になりません。

なのでケフィには申し訳ないけど、ケージにお帰りいただきます(^_^;)

シロの母さんへ

キキちゃんも肩の上が大好きなのですね。
シロくん兄ちゃんの側も大好きですものね。
いつも微笑ましいな♪と思って拝見しています。

ピーすけが肩の上に止まると「うんP」被害が多いです(笑)

カレンダーも無残な姿になってきましたがピーすけの数少ない
お気に入りのおもちゃ?です。

Piyosophy さんへ

ピーすけは右肩ではなく左肩なのです。
特に私が歌を口ずさむと左肩に止まって聞いています。

> カレンダーちみちみd(^_^o)まるちゃんのアートもすごいけど、ピーすけくんのアートも前衛的?!✨
そうですか(^_^;)
やり始めたら止まりません。
どんな作品が出来上がるのでしょうか(笑)

おけい♪さんへ

くっつき虫のピーすけです。
洗い物をしている時、くちばしで肩トントンしてくれます(笑)

朝は、バタバタ大忙しなので少しでも長い時間を作りたくて
このようなスタイルが日常になりました。

> もうメロメロになるくらい可愛いでしょうね
はい♪
かわいいですよ(#^^#)

それぞれ朝のお約束があります。
まるちゃんは朝シャンです。
ぷっちーは、短距離飛びです。

懐かしさを感じてくださったようで良かったです。

マミィさんへ

帰宅時間が遅くなってしまうので朝の放鳥はお互いに貴重です。
ケージから出さないで出かけてしまうことはできませんね〜(^^;;
毎日のことなので『はーい順番!順番!順番」と言ってお家に
帰ってもらいます。
そんなことを毎日していたら、帰ってくれるようになりました(^^;;

> その後、まるちゃん達も一人ずつ出すのかな?
そうです。
順番なので、まるちゃん、ぷっちーと続きます。
みんなきちんと帰ってくれますよ♪



ランランさんへ

ピーすけは、おにぎりを握っていようが、コーヒーを入れていようが
肩の上でじっと待っていますよ。
たまに電子レンジの上に遊びにいきますがすぐにまた戻ってきます。

トリチャンは冒険心が豊富だからチョコマカしちゃうのよ〜(^^)
忙しい時は困っちゃいますね(^_^;)

マメピーのママさんへ

ピースケくんはパパさんが大好きですものね。
うちもずっとくっついて離れません。
肩に止まっているだけで満足しているようで
なかなかひとりで遊びません。
こうして私が座るのを待っています(笑)

どうして、ピースケくんはマメピーのママさんの首を突っついて攻撃するので
しょうね。
不思議だわ。。。(^_^;)

よっさんへ

お返事遅くなりました。

朝の放鳥は、日課なので平気ですよ。
出してもらえるのを待ってますから期待を裏切る
わけにはいきません(^^;;

うふふ。。。
さすがにトイレに行くときはついてきませんが。。。
あっ!ぷっちーはトイレも平気ですよ(笑)

ピーすけの場合は、早く座って欲しい時『ヨイショ!!』って
言うので気持ちが伝わってきます。

ワッチ〜さんへ

お返事遅くなりました。

ピーすけのカレンダーチミチミは始まると止まりません。
でもひとりで遊ぶのがヘタッピなのでこのカレンダー
チミチミは邪魔をしないようにしています、

朝、晩の放鳥は日課になりました。
早目に自宅を出るときも、きちんと放鳥してますよ♪
それが楽しみなピーすけ、まるちゃん、ぷっちーなので(^_^;)

No title

ピーすけ君甘えん坊さん ♪
キキちゃんも肩の上が好きです。
チミチミ頑張ってますね〜。

可愛い甘えん坊さん♪

こんばんは(^ ^)
ピーすけくんの甘えん坊たまりませんね〜♪
カレンダーちみちみd(^_^o)まるちゃんのアートもすごいけど、ピーすけくんのアートも前衛的?!✨

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ピーすけさん離れないでいつもそばにいるなんて可愛くて仕方ないでしょうね。
うちのリクに似ていますね
同じでしたよ、トイレに行っても探しに来るくらい
いつでもそばにいて離れない子ッていますよね
もうメロメロになるくらい可愛いでしょうね

お歌うたったりお話ししたり朝の短い時間も
幸せな時間になりますね。

懐かしいです(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

No title

朝の忙しい時にもちゃんと触れ合ってもらえて嬉しいね♪

ちゃんとお仕事に行くことが分かっていてね帰るところが凄いなーと思うわ!
その後、まるちゃん達も一人ずつ出すのかな?

愛情が無いと出来ないですね~

No title

ピーすけくんはピヨジジさんが大好きなんですね(*´∇`*)
食器洗いちゅうはおとなしく肩に止まって、お喋り
してるんですね。
いいなぁ~。
トリチャンは食器洗い中にシンクに降りようとしたり
手のところをチョコマカして泡を口にしそうなので
退去してもらってます( ̄▽ ̄;)

ピーすけ君、満足そうなお顔してますね♪
ピーすけ君がピヨジジさんにずっとくっついている様子が目に浮かびます(´∀`)
同様にうちのピースケもずっとパパにくっついていますから( ̄▽ ̄;)

たまにピースケは私の肩にも止まるのですが、何が気に入らないのか私の首を突いて攻撃してきます(T-T)
肩に止まられて全然嬉しくない飼い主です(´Д` )

No title

朝の放鳥は大変ですね。
色々他にも用事がいっぱいあるし。
でも鳥たちのためにピヨジジさんは
頑張ってるんですね。

ピーすけくん、ちゃんと肩に止まって
待っていてくれるんですね。
かわいいな~。
ピヨジジさんと遊べるのが待ち遠しくて
しょうがないんでしょうね。
うれしくなってしまいますよね。

No title

こんばんは(・∀・)ノ

ピーすけちゃん、カレンダーちみちみ頑張ってるね!笑

ピヨジジさん偉いなぁ。。時間の少ない朝もちゃんと放鳥してあげてるんだ。。
私は朝の放鳥は滅多に出来ない(´ヘ`;)
仕事合間のお昼か夕方になっちゃう
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR