タワー止まり木♪で体重測定♪

久しぶりにぷっちーの登場です。

朝の体重測定ですが、ぷっちーは、タワー止まり木に止まって測定します。
このスタイルが定番です。

二、三枚の写真にしようかと思いましたがお目々クリクリで楽しそうな、和かな表情なので全部アップします。


IMG_0662.jpg



IMG_0664.jpg



IMG_0665.jpg

ねっ♪
微笑んでるように見えませんか?
私のお気に入りです。


IMG_0666.jpg



IMG_0668.jpg


さて、気になる体重は。。。!!
この数字はほとんど変わりなく安定しています。


IMG_0670.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そして、ぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




ポチッとお願いいたします。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

そうです♪
うんP爆弾はすごいですよ(笑)
飛ばしてきますから(笑)

このくりくりお目目の表情には似合わない、
想像もできないようなうんPです。

体重も羨ましいくらい安定しています。
どうしたらそうなるのか教えて欲しいくらいです。

マミィさんへ

ぷっちーは年がら年中ツクツクです。
思えばお迎えした時からあります(笑)

マミィさんもぷっちーが微笑んでいるように見えましたか?
嬉しいです。
ありがとうございます。

No title

まんまるお目目だわ (*^。^*)
うんうん 笑ってる♡
あっらー50g無いのですね
もっと大きいイメージでした
だって うんP爆弾が凄いって聞きますよ! 
体重安定してるなんて おりこうですね♪

No title

あら~50グラム無いんですね~

今日はほほえんでいる画像に癒やされましたよ。
相変わらず、ツンツンしてますね!
飼え羽でなくてもツンツンしているの?

マメピーのママさんへ

「ぽよぽよ〜♪」と聞こえてきそうでしょ?(笑)
そうなんです。
実は言ってます♪

ぷっちーは、体重計に上がらないのでこの止まり木を使って測定する毎日です。
ピーすけも、まるちゃんも自ら上がってくれるのにぷっちーはダメなんですよね。

マメちゃんは食いしん坊さんですよね。
ピースケくんのご飯まで食べちゃう♪そこが可愛いと思います。

体重の話はドキッとしますが、ぷっちーは食べるわりには体重が増えません。
本来はもっと体格が良いみたいです。

おけい♪さんへ

うちのまるちゃんの体重ですが52〜53gです。
このくらいだとうるさいくらい元気です。

ぷっちーは小柄なサザナミさんです。
ずっとこの体重を維持しています。
ある意味羨ましい限りでございます(^_^;)
上手に飛んだり着地できません。
これも個性ですから大事にしたいです♪

> ぷっちーさん本当にお目めクリクリでかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ありがとうございます(^^)

ぷっちーちゃん、「ぽよぽよ〜♪」と聞こえてきそうな楽しそうなお顔ですね(*^^*)

サザナミさんはセキセイよりもちょっと大きいのですね!
でも、うちのマメはおデブなので、本当はぷっちーちゃんより10gくらい軽くないといけないのですが、実はぷっちーちゃんと体重がそんなに変わりません( ̄▽ ̄;)

よっさんへ

ペットショップに行ってサザナミさんをみてビックリ!ってことが
数回あります。
だって、ぷっちーよりはるかにデカかったんですもの(笑)
うちのぷっちーは小さいので可愛いですよ。
でもうんPはでかいです(笑)

ぷっちーのこのお目目で見つめられるとなんでも許しちゃいます。

せいちゃんのこと、申し訳なくないですよ〜。
お薬を飲まなくちゃいけないせいちゃんが一番大変ですね。
早く治るといいですね。

ワッチ〜さんへ

うちのぷっちーは、発達障害みたいな子です。
上手に飛べないし、着地ができないのでカーテンにしがみつく。。。
体重も軽め(^_^;)
本来はもっと大きな立派なインコさんと思われます。


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ぷっちーさん本当にお目めクリクリでかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

タワーで体重測定…それもイイかもですねぇ
うちも何だか同じようなことしています(´艸`*)ふふ!!

へぇー!!ぷっちーさんて以外に体重少ないのですね。
ぷっちーさんのベストな体重なのかしら
サザナミインコさんって大きなイメージが有ったので
以外にぷっちーさんが可愛い大きさで嬉しくなりました。

うちのサト位の体重です。
もしかしてまるちゃんの方が大きいのかしら
うちのボタンたちは、ロワ47㌘でサトが49㌘です
最近これで落ち着いているようです。

夏は暑いから少し減るかも知れませんけどね(^ー^* )

No title

私もワッチ~さんと一緒。
もうちょっとサザナミさんって重いと思ってた。
せいちゃんより軽いんですね。
ってことはサイズ感としてはセキセイくらいなのかな?

ぷっちーちゃん、どのお写真も
クリクリお目目でかわいいね。
ちょっと見上げる仕草があざとかわいい!!
自分の可愛いのをわかってる感じだね。

追伸:せいちゃんの事でご心配おかけして申し訳ありません。

No title

こんばんは(○´∀`○)

え。。。
サザナミさんて、思ってたより軽いんだ(;´∀`)
セキセイより結構大きいんだと思ってた。。

最近体重測定サボってるけど。。
うちにはぷっちーちゃんより重い子が
何羽かいるんだろう(´ε`;)

プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR