スローモーションのぷっちー♪

久しぶりの更新になってしまいました。

ピーすけ、まるちゃん、ぷっちーは、暑さに負けず元気いっぱい。
日中、留守にしているのでエアコンを入れたままにすることもありますが、うーん。。。
入れない方がみんな元気ですね。
28℃くらいに設定をします。
だけどエアコンなしの自然な温度が調子良く活発に動いているような気がします。

どちらかというと暑さに弱いぷっちー。
ただでさえスローなぷっちーですがその動きをスローモーションで撮ってみました。
49秒です。





開始数秒間だけに編集すれば良かったかしら?





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Bonanzaさんへ

ぷっちーのブルブルが楽しいですね。
もともとスローなのでスローモーション撮影もどうかと思いましたが
タイミングよくブルブルをしてくれたので楽しい動画になりました。

そう♪
レモンさんもこんな感じでやっているのだと思いますよ。


piyosophy さんへ

貫禄。。。私もそう思っていました。
ちっちゃくて可愛らしいだけではなくどっしりとした
落ち着き?(^_^;)
横綱級?(笑)

3羽の中で一番暑さに弱そうなぷっちー。
> 夏バテしないように頑張れ〜ぷっちーちゃん♪
ありがとうございます。
たくさん食べて頑張りますよ♪

No title

サザナミさんのスローな動きをさらにスローで撮るととっても楽しい物になりますね~。
ブルブルしている姿をスローで見るととても新鮮です。レモンもこんな風にしていたんだな~と思います。
まんまるお目目のぷっちーちゃん、見てて凄く癒されるよ!

No title

ぷっちーちゃん、スローモーションで撮るとカッコいいというか、貫禄があるように感じたのは私だけ?!笑 つぶらなお目目が可愛いかったです〜(*^ω^*)
夏バテしないように頑張れ〜ぷっちーちゃん♪

ホワイトベリーズさんへ

生サザナミインコちゃんとご対面しましたね。
お目目がくりっとしていてかわいいです。
きっと顔に似合わないうんPにびっくりすると思いますよ(笑)

梅雨明けが、まだまだ先らしいピヨジジ地方。
湿度が高く温度管理が難しいです。
だけど自然の方が活動的で気持ち良さそうです。
飼い主の方がバテそうです(笑)

No title

サザナミインコちゃんて、○○っぴーさんで実物みましたが、ほんとに可愛いお顔ですね~~~!

この時期は、温度に気を遣うけれど、人工的な調整より、自然が一番ですね。留守にしてる時は気になるなぁ。。

よっさんへ

このところちょっと涼しいピヨじじ地方。
今朝、涼しいと思ったら20℃以下だったようです。
ぐっすり寝て寝坊してしまいました。

エアコンを入れない方が調子が良いようです。
そんな気がします。

> 鳥ドリル、かわいかったです。
> これってどういう意味があるんだろう?
スローで見ると楽しいですね。
編集してアップすれば良かったと反省中(笑)
鳥ドリルの意味。。。
人の行動でいったら、首回しかな?(笑)

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

うちのピーすけは、真冬もヒーターなしです。
そのため自前のもふもふコートが分厚くなります。

エアコンで調節した28℃と自然な28℃。
3羽とも快適そうなのは自然な方です。

きっと、プーちゃんの尾羽 プルプルも可愛いと思います。
スローにすると新たな発見があって楽しいですね(笑)

No title

毎日暑いので温度管理には気を遣いますが
うちはもう自然のままにしています。
晩の放鳥時にはクーラーのきいたお部屋に来るので
せいちゃんはどう思ってるのかわかりませんが
どちらでも対応可能になってるように思います。

ぷっちーちゃん、プルプルの後は
ほぼ動かずでしたね(笑)
鳥ドリル、かわいかったです。
これってどういう意味があるんだろう?

No title

温度難しいですよね
鳥種によって適温も違うし
ぷっちーちゃんは 暑いの苦手さんなんですね
スロープッチーちゃん 
わぁぁぁっ ふるふる頭振ったら あんなにお尻尾も振ってるのですね
プーちゃんの お尻尾 ぷるぷるも スローで見てみたいわぁ(*^。^*)
うちも28度で 保温もしてますよ~
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR