特設止まり木でカジカジ。。。

今日は、なんとなく肌寒い日でした。
気温も22℃くらい。
一日中雨でジトジト感もあり窓を開けるにほチョット(^_^;)

飼い主が「暑い!!」、「ジトジトする!!」って思っていても鳥さん達はマイペース。



そんな飼い主のことをピーすけもテレビの上の特設止まり木に止まって不思議そうにみています。


IMG_0741.jpg


久しぶりに一生懸命にかじってますよ。

IMG_0742.jpg

それって、隠れているつもりかな?(笑)

IMG_0743.jpg




まるちゃんは、食いしん坊。
一目散にここにきました。

IMG_0746.jpg


この後は、ひたすら食べまくっていました(笑)






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tentenさんへ

tentenさん、お忙し中ありがとうございます。
ぷっちーの動画を見てくれたようですね。
ありがとうございます。
素早い動きもスローモーションで見ると発見があります。
目を閉じる瞬間。
なかなか見れないですからね♪

ピーすけ楽しそうですが真剣です。
やり始めると止まりません(笑)

まるちゃんは食い気が増してます。
こちらも止まりません(笑)

マメピーのママさんへ

朝方は肌寒くて目が覚めます。
少し前までは暑くて目が覚めていたのに。。。
体調管理は大事ですね。

一生懸命にカジカジしていたのでリクエストをしたら
してくれません。
またそのうち思い出したようにするのでしょうね。

マメちゃんと、まるちゃんが一緒におやつの場所に
いるところを想像しました。
きっと競争するように食べるでしょうね。
「おかわりー!!」って言われたらどうしましょう(^_^;)

No title

ご無沙汰してました~
こちらは毎日暑いです。
湿気が…(>_<)
暑くても食欲があるのが一番♪
まるちゃん、いっぱい食べるんだよ~
ピーすけちゃんの木を見る目。真剣でかわいい!
ぷっちーちゃんのスロービデオ、いいですね!!
目と閉じる瞬間も見れてよかった~♡

22度って!夏の気温じゃないですね⁈
気温の変化に体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

ピーすけ君は特設止まり木カジカジに精が出ますね( ^ω^ )
楽しそうに目を輝かせて、いい表情してますね(*^^*)

まるちゃんは、オヤツの場所に一直線ですか(≧∀≦)
うちのマメも、まるちゃんに負けない食いしん坊ですから、もしオヤツの場所を設置したら、もうそこから離れないと思います(^◇^;)

Bonanzaさんへ

22℃になるとスーパーの買い物は寒くて大変です。
エアコンが効きすぎているような感じになります。

このところカジカジ作業をサボっていましたから
思い出したように一生懸命に齧り始めました。
もう止まりません(笑)

まるちゃんはお外のご飯が美味しく感じるようです。
ちょこんとして丸くなって可愛いでしょ?(笑)

よっさんへ

気温が22℃でしたが雨が降っていたので湿度が高く
肌寒いしちょっとベタベタするし。。。
スッキリしなかったです。

> キャ~ピーすけくんの小首かしげポーズかわいい~!!
ありがとうございます。
実際は上を見ています。
いじけた時もこんな感じになるので可愛いですよ(^_^;)

まるちゃんにご飯を与えていないわけではないのですが
お外のご飯は格別なようです。
お手手が揃っていると可愛いポーズになりますね。

ランランさんへ

またまたランランさん♪
ご丁寧にありがとうございます。
大丈夫ですよ!!
伝わりましたから♪

ランランさんへ

気温が低いけど湿度が高くて暑い感じがありました。
でもスーパーに行くとエアコンが効きすぎて寒かったです。

ピーすけはなかなか現場のの仕事をしてくれないので
お願いしてみました(^_^;)
やればできるピーすけです(笑)

> まるちゃん、ご飯大好きですね~♪
色気より食い気のまるちゃんです。
食べ始めると止まりません。
ダイエットは今の所、大丈夫なようですよ。

No title

いきなり22℃だととっても肌寒く感じちゃいそうですね~。

ピーすけくん、小首傾げからのかじかじ遊びですね。
楽しそうに真剣に齧ってますね。このひたむきさと真剣さがピーすけくんの愛らしさに繋がっているのかな(笑)

食いしん坊まるちゃん、何とも幸せそうですね(笑)
嬉しそうにしている姿を見ると、こちらも幸せになります~。

No title

え~?22℃ですか?!
うらやましい~。
こちらは真夏日までいかないにしても
やはり湿度も高くて午後からはエアコンなしでは
ちょっとキツイです。
次の電気代・・・・恐い。

キャ~ピーすけくんの小首かしげポーズかわいい~!!
人間からみると「ん?」って感じですが
実際は上か下を見ているんでしょうか。
台座カジカジも健在ですね。
いいストレス解消になるでしょう。

食いしん坊まるちゃん、今日もバッチリかわいいよ。
お手てがきれいに揃ってお行儀いいね。

No title

すみません( ̄▽ ̄;)
「昨日は今日は涼しくて」って書いちゃいました(^^;
どっちだよ!って感じですね。
「今日は涼しくて」です。
お恥ずかしい(///ω///)♪

No title

ピヨジジさん地方は昨日は気温22℃だったんですか。
窓を開ければちょっと寒くて、窓を閉めればちょっと
暑いって感じだったのかな?
ウチの方は昨日は今日は涼しくて窓を開けると快適です(^^)

ピーすけくん小首かしげて可愛い~ね~(///ω///)♪
台座の工事に余念がないですね~(^^)

まるちゃん、ご飯大好きですね~♪
いっぱい、食べて欲しいけどダイエットの問題もありますもんね。
まるちゃんたちは心配ないかな?
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR