お手手タクシー待ってます♪

今日は涼しいというより寒いくらいでした。
職場の方なんて22℃。

明日は七夕前夜祭で花火大会があります。
そして6日からは七夕祭り。

きっと観光客の方々は涼しくてびっくりするんじゃないかしら?


今日は、3羽のお手手タクシー待ちの姿です。



最初は、ピーすけ。

IMG_0783写真


「写真なんて撮らなくていいから早く迎えに来て」 って気持ちが伝わってきます(笑)



そして、まるちゃん。
さすがです♪
しっかりポーズを決めています。

IMG_0784.jpg


最後は、ぷっちー。

IMG_0785.jpg

放鳥の順番は一番最後だから「待ってました!!」 って感じで飛び出して来ました。

あれ?ぷっちーったら。。。
お口にうんPつけてるのかも。。。あちゃー(^_^;)



いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マメピーのママさんへ

放鳥はピーすけ、まるちゃん、ぷっちーの順です。
ケージを開けても入り口でチョコンとお迎えが来るまで待ってますよ。
もちろん帰りも『帰るよ!』と声をかけてお手手タクシーで帰ります。
多少、帰るのが嫌だと騒ぎますがすぐに帰ってくれます。

毎朝、出勤前の放鳥は大忙しで大変ですが
彼らも飼い主が出かけることを生活のリズムとして捉えているようで
「順番、順番、帰るよ」と言い聞かせると帰ってくれます(笑)

よっさんへ

おかげさまでこう涼しいと寝心地が良くて爆睡です。
タオルケット、毛布と用意しておかないと寒いです。
30℃に慣れて来た頃に22℃ですから今度暑くなったら
バテてしまいそうです。

うちはケージを開けても入り口でチョコンとお迎えを待っています。
おぼっちゃま、お嬢ちゃまなんです(笑)
勝手に飛んで行ってしまうことはないかも〜

こちらは七夕祭りです。
避暑地に感じるかもしれませんよ。

Bonanzaさんへ

真夏の22℃は寒く感じます。
肌寒いというか1枚羽織りたくなりました。

毎朝、出勤前は大忙しの放鳥です。
そんな中、順番を守って待っているところが可愛いです。
少しでも早く、少しでも長い時間出してあげたいと思いますね。

一番目に出してもらえるピーすけは、余裕さえ感じますが
まるちゃんは待ちくたびれているにもかかわらずモデルさんに
なって楽しませてくれます。
ぷっちーなんて我慢できない感じで飛び出して来ます。
楽しい賑やかな放鳥のスタートです。

ぷっちーのうんPはちょっとね。。。(^_^;)

tentenさんへ

それぞれの待ち方が色々ですがお迎えを待っているところが
なかなかでしょ?(笑)
なぜかこうなってしまいました(^_^;)

放鳥の順番があるので、待ちくたびれたぷっちーの表情が
伝わったようで良かったです。
基本的に神経質なので冒険はしません。
パソコン上では、そのまま動かなかったので
もちろんお手手タクシーでお迎えに行きました。

ことりさんへ

ことりさん♪ありがとうございます。

お手手タクシーは行きも帰りも予約されていて忙しいです。

ぷうちゃんが可愛くて仕方がない私です(^_^;)

ぷうちゃんとピーすけは一緒ですよ。
ケージが開いてもお迎えが来るまで待っています。
おぼっちゃまですね(笑)

> それぞれのタクシーの利用法、面白いですね(^O^)/
ホント!!
個性が出ますね。

みんな、ケージの扉が開いているのに勝手に飛んで行かないんですね⁈ちゃんとお手手タクシーを待って、本当にお行儀がいいですね(^-^)

帰りもお手手タクシーでケージに帰るんですよね?
我が家の鳥達は行きも帰りも私のお手手タクシーは乗車拒否です(ToT)

No title

22度の環境で、涼しく夏祭りというのも中々風情があって良さそうですね~。

ピーすけくん、遊びたがり且つ甘えん坊な表情がたまりません。
はやくはやく!という気持ちが伝わってきます。

まるちゃんはいつでもしっかりカメラに目線&ポーズで凄いね~。
お手手タクシーの時でも完璧モデルさん!

意気揚々と飛び出したぷっちーちゃん、お目目キラキラです。
お口のうんPがお茶目(笑)

皆放鳥開始はお手手タクシーというのが可愛くてほっこりです。

No title

うらやましいなー。22℃なんて。
大阪は連日高温注意報と熱帯夜です。
夕べなんてずっと29℃ですよ。
そちらの最高気温より暑い(^^;

みんなお手てタクシーでないと出てこないんですか?
うちはケージの扉を洗濯ばさみでオープンすると
自分で出て来てケージの上まで自力で登り
そこから飛んできます。

あっそうか、そちらの七夕は1ヶ月遅いんですね。
観光客のかたは思わぬ避暑ができてラッキーですね。

No title

それぞれ待ち方が違ってかわいいですね。
ぷっちーちゃんの待ってました!がめっちゃ伝わってきます(笑)
キーボードには乗らないんですね~
確かに掴みにくそうですね。
この場所から動かなかったんだ(#^.^#)
お手手タクシー待ってたのかな(〃∇〃)

No title

ピヨジジさん、こんにちは~(*´▽`*)

みんなちゃ~んと「お手手タクシー」待ってますね!

我が家は基本、私が日中も家に居るのでケージはオープンですが
それでも「タクシー」呼ばれます!
呼ぶのはセキセイインコのココちゃんですが 自分で寝室へ飛んで行ったのに直ぐに迎えを呼ぶこともあって( *´艸`)
ぷうちゃんは、オカメインコらしく?!ケージが開いていても出てこないで 手前の止まり木で大人しくお迎えを待ってます

それぞれのタクシーの利用法、面白いですね(^O^)/
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR