スポンサーサイト


気に入らないようです(^_^;)

今日、まるちゃんに新しい割り箸を数本プレゼントしました。


出先からカメラチェックしたら。。。


IMG_0786.jpg

気に入らなかったようです(^_^;)
外に出していました。



いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いに来てくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホワイトベリーズ さんへ

鳥さんのおもちゃは気を遣いますね。

かじるものなので吟味します。
我が家のTVの上の止まり木も間違いのないものを選びました。
百均もいいのですが材料に混ざっているものが怖いので
鳥さん用のおもちゃに使えそうなものは購入はしません(^_^;)

> ピヨジジさんのブログに感謝<(_ _)>
恐縮です(^^)♪

コンビニ割り箸・・

ちょっと調べてみたら、怖いんですね、割り箸;;
ずっと、おもちゃとしてインコに与えてましたぁ(+o+)
今日から、止めます、、、

それと、、、百均の木材もあげていたのですが、
インコが水に浸すと、変な臭いがするのがあります、、、。
アレも何か原因ありかも。。もう与えません!

ピヨジジさんのブログに感謝<(_ _)>

マメピーのママさんへ

七夕はしばらく行っていないです。
混んでいて大変なんです。

まるちゃんは、割り箸を水に浸して柔らかくしたり
いろんなことをしています。
ちょっとかじった瞬間嫌だったのかも(笑)

一応、割り箸は国産の木材を購入。
コンビニのものや竹材はダメです(^_^;)

おけい♪さんへ

まるちゃんて気分に合わないとポイなんです。
綿棒を入れてあげると喜んで遊ぶ時もありますが
気に入らないと、くわえて外に出すのです(^_^;)
その時の作品のイメージに合わなかったのでしょうね(笑)

> まるちゃんの気持ちはまるちゃんにしか
> わかりませんね(^ー^* )フフ♪
はい!
おけい♪さんのおっしゃる通りです♪

芸術家のまるちゃんには、割り箸のこだわりがあるのですね!
でも、割り箸ならタダで手に入りますから、また新しい割り箸をプレゼントしてあげてください(*^^*)

うちのマメはコルクを齧るのが好きなのですが、柔らかいコルクはすぐに齧り終わってしまうので、今は業者から100個単位のアウトレットコルク(国産天然コルクです)を購入しています(´з`)

そういえば、仙台の七夕まつりをニュースで見ました。
ピヨジジさんは行かれたのですか?

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

相変わらず芸術家のまるちゃんですね。
余りに夢中になって作品を作っていたら、
偶然割りばしが外に出てしまった可能性も有りますよね。

それとも本当に気に入らなかったのか
まるちゃんの気持ちはまるちゃんにしか
わかりませんね(^ー^* )フフ♪

まるちゃんは芸術家ですからねぇ(v^-^v)♪

よっさんへ

同じ材質の割り箸なんですけどね(笑)
何か感性に合わないところがあったのでしょうね♪
難しいなぁ〜。

せっかくなんだからどこかに飾ってくれたら良いのに。。。
そう思いませんか?(笑)

Bonanzaさんへ

芸術家さんのまるちゃんには何か気になるところがあって
許せなかったのでしょうね、
さすが妥協をしない芸術家まるちゃんです。

作品を作るあげるのも立派ですが「ポイ!」するのも
上手です(笑)

ことりさんへ

昨年の私の誕生日、ピーすけにステンレス製のケージをプレゼント
しました。
オカメさんのケージを日中用と就寝用に分けていつ方もいるようです。
うちは一緒ですが(^_^;)
ケージのサイズは確かそうだったと思います。

アクリルケースは、重宝しています。
夏場は正面の扉を開けています。
そうすると鳴き声がうるさくて大変なんですけどね。。。

まあちゃんへ

まあちゃん!
やはり芸術家さんのまるちゃんは気に入らないと「ポイ」みたいです。
みんな同じ割り箸だと思うけど(^_^;)

> ピーすけ君の↓お手々タクシー待ってる姿がいじらしいわ~(^^)/
ありがとうございます。
健気な子なんですよ♪

No title

まるちゃんのおめがねにかなう
割りばしは厳しいチェックがあるんですね。
これはまるちゃん、ダメでしたか。
どんなのがいいんだろう?
まるちゃん、こだわりの職人さんですね。

No title

この割り箸は芸術家のまるちゃんの感性に合わなかったのかな?
匠のこだわりですね~。
ケージの底にある芸術作品と外に投げ出された割り箸との対比が何とも味わい深いです(笑)

No title

こんにちは~(*´▽`*)

ピーすけくんのケージはステンレスのHOEI465でしょうか?
まるちゃんはHOEI35?
今、ぷうちゃんもケージを何にしようか考え中なので皆さん、オカメインコさんが何を使われているか興味津々です
ココちゃんはHOEI35ステンレスなのでぷうちゃんもステンレスにしてあげたいのですが・・・
種類の少なさに迷ってます

そしてアクリルケースも完備されているんですね~
すばらしいです!

No title

へぇ~?
気に入らないときは、ぽい!なのね?

鳥さん達も、気分が乗らないときも有るものね♪

ピーすけ君の↓お手々タクシー待ってる姿がいじらしいわ~(^^)/
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
