長〜い♪冠羽♪

皆様のところは猛暑で大変だったようですが、当地は23℃くらいだったようです。
今夜も爆睡です。


これは少し前の写真。
自慢の冠羽はいつもより整っているけどやはり長い方ですね。

IMG_0802.jpg


やっぱり長いわ♪

IMG_0652.jpg

最近の「カキカキポイント」は、ホッペのところです。



いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホワイトベリーズ さんへ

ピーすけ、イケてますか?(^^)

> お耳近くのカキカキで、あくびしませんか(^.^)?
します!します!!
これってなんなのでしょうね。
大きく口を開けてますよ。

涼しすぎて低温注意報が出ました。
でも留守番部隊の心配をしなくていいので
助かっています。

No title

ピーすけちゃんの冠羽、かっこいい!
お耳近くのカキカキで、あくびしませんか(^.^)?

お留守番させるのも安心な涼しさですね♪

まあちゃんへ

まあちゃん、げんちゃん。。。
ピヨジジ地方は涼しくて長袖の人もいますよ。
今朝は20℃に達していません。

エアコンなしで電気代の節約にはなりますが
急に暑くなったらバテそうです(^◇^;)

ピーすけの冠羽。
今はスルッとビョーンとなっていますが
またカックンが出てくると思います(笑)

マメピーのママさんへ

ピーすけのトレードマークはこのツクツクな長〜い
冠羽とアンヨの白い爪です。

今は顔中ツクツクでアンヨの爪でマイカキカキしています。
ホッペのオレンジ色の毛も抜けると思わず観察してしまいます。

> この時期は痒いらしくて、私にも「カキカキしろ!」と命令してきます(^▽^;)
あら〜(笑)
こういう時は仲良しなんですね♪
パパさんのカキカキとは違うオリジナルカキカキの技でピースケくんのハートを
射止めてみてください(^◇^;)(笑)

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

やはり、長い方でしょうか?
換羽の時はカックンになったりストロー状だったり
大変なことになります。
でもこれがピーすけのトレードマークです。

最近のカキカキポイントはホッペの部分。
まっ!顔全般、頭全般。です。
すっごく気持ちが良さそうです。」

> 朝は 自分から捕まえられに来るので 日課になってます
うふふ。。。いい習慣ですね(笑)

よっさんへ

ピーすけの冠羽。
換羽だとしっかり抜けますよ。
実は、抜けた冠羽だけは保管しています。
クルッとカールしてますよ。

カキカキをしてもらっている時の表情は気持ちが良さそう
ですよ。
うっとり系です 。
でもカキカキポイントからずれると怒ります。

ことりさんへ

各地猛暑だというのに今日も涼しくて長袖の人もいましたよ。
夏を忘れてしまいそうです。
留守番部隊の鳥さんたちも過ごしやすそうです。

ピーすけの冠羽は長い方だと思います。
個体によっても少し違うような気がします。
緊張したり驚いたりすると逆立ってすごいことになります(笑)

ぷうちゃんはカキカキOKなんですね。
> 完全に解したいところだけど 怒られるのであと一息です
ポイントがずれたりすると怒りますね(笑)

tentenさんへ

まるちゃんの動画も見てくださったようですね。
ありがとうございます。
カメラが大好きなまるちゃんです。

ピーすけの冠羽。
今の所カックンも落ち着いてます。
スルッとしてカッコいいですよ(笑)

No title

うん、確かに長い!
かっこいいよ!

しばらくしたら、またカックンするのかな?

23度?
あり得なーい!
こちら、エアコンフル回転。

34度だよ。。。

No title

本当にピーすけ君の冠羽は長いですね(^o^)
時にはピーンと立ってアンテナに変身する、立派な冠羽ですよね!

ピーすけ君、お顔がツクツクしていますね?
うちのピースケも換羽中です。
この時期は痒いらしくて、私にも「カキカキしろ!」と命令してきます(^▽^;)
(普段、カキカキを許されるのはパパだけです)

No title

長い長い~立派ですよ \(^o^)/
他で見たことありません 一番かも!
そのうち カールしたら面白いけど カックンかなぁ (*^。^*)
カキカキポイント ほっぺなんですね~
頭下げてきたら カキカキするのでしょか?
手で掴むって無いですよね
うちも以前オカメいたけど つかめなかったので
プーちゃんは むんずと掴んでひっくり返して
頭から 首から カキカキしています
朝は 自分から捕まえられに来るので 日課になってます

No title

ピーすけくん立派な冠羽。
長いよね~。
やっぱり換羽だとこれも抜けるんですよね。
カーブしてるやつはそのままの形で抜けるのかな。

うちのカキカキもほっぺの下です。
前のインコは頭のてっぺんも好きでしたが
せいちゃんは頭だけはどうしても触らせてくれません。
気持ちいいと思うんだけどな~。

ピーすけくんはカキカキするとうっとりしますか?

No title

こんにちは~(*´▽`*)

23℃ですか~いいですね♪
こちら名古屋は例年に比べると猛暑日が半数以下ですがそれでも暑いのでエアコンは24時間付けたままですよ~

まあ冠羽長~~~~いのね!(笑)
尾羽なんかは個体の大きさで長さも変わるようだけど冠羽は?
髪の毛みたいに延び続けているのかしら( *´艸`)

先住セキセイインコのココちゃんはカキカキNGなので
今はぷうちゃんの冠羽を解すのが楽しい毎日
完全に解したいところだけど 怒られるのであと一息です

No title

うんうん(〃∇〃)
本当にピーすけちゃんの冠羽は立派です♡
カックン冠羽も整ってますね。
と思ったら、ご飯食べてる時にカックン冠羽
見えた(≧∇≦)
まるちゃん、羽づくろい終わるたびにカメラ目線でしたねー
かわいかったです♡♡
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR