「ジョリジョリ」は誰?

今朝、放鳥が終わりヤレヤレと思ったら「ジョリジョリ。。。」と聞こえてきました。

ピーすけの眠い時の「ジョリジョリ」かと思ったらぷっちーでした。

その時のぷっちーです。
目がうつろ!!

IMG_0823.jpg



そして、またまたカックンになりそうなピーすけのヘアスタイル。

IMG_0822.jpg


カックンか、それともアンテナかな?



最後は、まるちゃん。
まるちゃんは動画で登場です。
約36秒です。

       


すいかが気にいたようです。
でも器をくちばしで持ち上げる遊びも気に入ったようでした。




いつもピーすけ、まるちゃん、ぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マミィさんへ

3鳥3様です。
それぞれの表情は、休みだからこそ見れる姿だたりします。

スイカは、まるちゃんだけが食べてくれます。

> 時々うえっとしてなかった?
それはありませんでした(^_^;)

ただ、器を得意げに持ち上げてるのが
かわいいけれど賑やかでした。

No title

ジョリジョリ、カックン♪
それぞれの可愛さが見られて嬉しいですよ♪

スイカたべてるね~
時々うえっとしてなかった?
最後はひっくり返すのかな?

マメピーのママさんへ

可愛いジョリジョリでしたよ。
最初「ダレ?」と思いました。
休みだからこそ聞けたぷっちーのジョリジョリ。
嬉しかったです。

> まるちゃんの動画を見ていたら、夏が終わる前に甘いスイカが食べたくなりました(^o^)
これからは果物の美味しい秋突入ですね。
最近はカットされたすいかを購入するようになりました。
皮の部分がないのでゴミが少なくて良いです(^_^;)

よっさんへ

うちの子たちは私の帰宅が遅いので朝、9時頃から
二度寝するみたいです。
この盆休みで発見しました。
ピーすけが派手なジョリジョリです。
ぷっちーのジョリジョリは今回初めて聞きました。
その後私が外出してから寝たようです。

ピーすけの頭ですがたくさんツクツクあります。
細かい羽根がたくさんで今後どうなっていくかしら?

今夏は、すいかを食べる機会はあまり、ほとんどなかったです。
今日で雨降り31日目です。
暑い時に冷えたすいかを食べたいです。

Bonanzaさんへ

その通りです。
二度寝をしようとしているぷっちーです。
私はぷっちーのジョリジョリを初めて聞きました。
可愛らしかったですよ。

ピーすけの秋の新作ヘアスタイル♪
どんな感じでまとめてきますかね(^^)
斬新なデザインで決めて欲しいです(笑)

実は、まるちゃんがこの器を持ち上げている動画もあります。
うるさかったですよー(笑)
> それにしてもスイカが入った器ガンガン持ち上げてパワフルですねまるちゃん(笑)
凄いですよね。
小さな体からのパワーにびっくりです。

ことりさんへ

ことりさんはオカメさんをお迎えしてからジョリジョリを
たくさん聞いてますね。。
そう♪
うちのピーすけのジョリジョリも派手です(笑)
お迎えした時ジョリジョリの意味がわからなくて病気にでも
なったのかと大慌てしたことを思い出します。

ぷうちゃんの冠羽もこんな感じになりますか?
ピーすけはいつも頭がツクツクで大変です。
でも触らせてくれません(^_^;)

> いや~、凄いことになってますね
凄いでしょ♪

tentenさんへ

あっ!
tentenさんは「ギョリギョリ」なんですね。
私は「ジョリジョリ」です(笑)

> かわいいでしょうね(#^.^#)
可愛いですよ〜♡

ピーすけの頭ですがきっとほぐしたい病が発症すると
思われますよ(笑)

すいかは暑い時に食べるとサイコーということが
わかりました。
冷えたすいかは食べていると寒くなります(^_^;)

ぷっちーちゃん、お目目がとろ〜んとしていますね( _ _ )zzz
ジョリジョリと聞こえてきそうです( ^ω^ )

私は、今年の夏はほとんどスイカを食べませんでした。
いつの間にかスーパーには梨や葡萄が並んでいるし、あっという間に秋になるのでしょうね⁈
まるちゃんの動画を見ていたら、夏が終わる前に甘いスイカが食べたくなりました(^o^)

No title

そういえばジョリジョリ、ここの所聞いた事ない。
せいちゃんはあんまり言わないな~。
ぷっちーちゃんは寝る前じゃないのに
ジョリジョリいってたんですか?
珍しいのかな?
この後、寝ちゃったんでしょうか。

ピーすけくんの冠羽は立派ですが
よ~く見ると細かい羽根が出てますね。
ちょっと昆虫の触覚みたい。
こんなに大きな触覚の昆虫がいたら怖いけどね。

まるちゃん、スイカおいしそう。
私も種とって実だけほぐして欲しいわ~。
スイカは面倒なんですよね。
水分たっぷりで美味しいんですけど。

No title

朝の放鳥が終わって今度はのんびり二度寝なぷっちーちゃんですね~。
トローンとしたお目目で気持ち良くジョリジョリしているのかな?

斬新なカックンが見られそうなピーすけくん。
期待しております(笑)

夏のフルーツを美味しそうに食べてるねまるちゃん。
器持ち上げ遊びもカチャカチャ音がなって楽しいね。
それにしてもスイカが入った器ガンガン持ち上げてパワフルですねまるちゃん(笑)

No title

セキセイインコのココちゃんはジョリジョリあまりしないので聞いたことが無いのですが
オカメのぷうちゃんはすごくしますよ~
そしてウトウトしちゃってますね(笑)

ピーすけくんの冠羽!解したい!!
冠羽を解すのが一番好き~( *´艸`)
いや~、凄いことになってますね

No title

ぷっちーちゃんのギョリギョリですか♪
かわいいでしょうね(#^.^#)
ピーすけちゃん、本当に立派なカックン冠羽だこと♡
まるちゃんは私も最後はお皿で楽しんでる?って
思っちゃいました(笑)
スイカ、美味しいよね~♡
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR