出たー!32日ぶりの太陽です。

出たー!!
太陽が。。。(^_^;)

なんと32日ぶりですよ。

もう〜うつ病になりそうでした(笑)

ということでうちの鳥さんたちも朝からテンションが高かった♪

そして久しぶりの日向ぼっこをしました♪



IMG_0834.jpg



IMG_0832.jpg



IMG_0831.jpg



IMG_0835.jpg




ピーすけも気持ち良さそうなイイ表情で過ごしていましたが、突然プチパニック。
上に下に、右往左往。。。
どうしたのかと思ったら、かなり遠いところでトンビが旋回していました。
なので日向ぼっこは終了です。




いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まあちゃんへ

やっと、やっとお日様が顔を出したんですよ。
凄いでしょ〜
太陽の光がないってテンション下がってきますよ。

でも35日連続で雨は降っているのです。
ジトジトして気持ちが悪いです。

> 日向ぼっこ気持ちよかったのに、トンビが来ましたか?
でも遥か彼方ですよ(^_^;)
危険を察しするピーすけです。

> チョウチョでもビビりますものね~
はい。
もうテンパって大変です。

No title

32日振り~!
たいへん!カビが生えそうでしたね。。。

日向ぼっこ気持ちよかったのに、トンビが来ましたか?

チョウチョでもビビりますものね~

これから晴れが続くのかしら?
また日向ぼっこ出来たら良いね♪

tentenさんへ

人までカビが生えそうでした(笑)
太陽の光を浴びないと調子が狂うというかなんというか。。。
元気が出ないものですね。

久しぶりの日向ぼっこ。
> トンビがいなかったらもっと楽しめただろうにね(^^ゞ
そうなんです。
もっと楽しませる予定でした。
またのチャンスを狙います。

まるちゃんも「さすが!!」って感じでしょ?(^^)

マメピーのママ さんへ

8月なんて夏の気候じゃなかったですよ。
涼しいし、雨だし。。。
長袖のシャツまで出しました。
お盆休みも雨だったので大物の洗濯もできなくて憂鬱でしたね〜。

我が家の日向ぼっこ。
まるちゃんもぷっちーも全く動じることなく過ごしていましたよ。
まるちゃんなんて作品作りに忙しそうでした。

> うちのマメはピースケがパニックになって暴れると、それに驚いてパニックになってしまうので気の毒です(´Д` )
一緒にパニックになってしまったらマメピーのママ さんも大変ですね。
パニックは避けたいですからね。。。

ことりさんへ

はい!
おけいさんのテントです。
素材も優しくてまるちゃんもぷっちーのお気に入りです。

太陽の光を浴びないと調子がイマイチですよ(^_^;)

でも名古屋も落雷が大変だった日がありましたね。
ニュースで観ましたよ。
大丈夫でしたか?

オカメパニックはなかったかしら?

よっさんへ

やはりですね。。。
鳥さんにとってもお日様は大事みたいですよ。
日光浴は大事だとわかっていますが再確認しました。
3羽とも調子が良いようです。

ピーすけは敏感なチョービビリーなので大変です。
まるちゃんもぷっちーも全く動じていないのに。。。

> 大丈夫だよ、トンビさんはピーすけくんのところまで
> 来ないからね。
言い聞かせておきます♪(^^)

ホワイトベリーズ さんへ

鳥さんたちの日向ぼっこは天敵が多いですから要注意ですね。
飼い主が目を光らせておかないと事故が起きるかもですね。

> 可愛い瞳で見てるのはお日様かしら。
私のことです。。。
ウソウソ♪
お日様です(笑)

> まるちゃんは、なにか建設中ですか(*^。^*)
どこにいてもマイペースなのです。
作品を作っていますね。
肝が座っています(笑)

No title

32日ぶりだったんですね!!
みんな日向ぼっこ楽しそうに見えます。
トンビがいなかったらもっと楽しめただろうにね(^^ゞ
まるちゃん…(笑)作品作りはお外でも捗っちゃいますね(^^)v

シロの母さんへ

梅雨明け宣言した途端、連日に雨。
ジメジメして病気になりそうでした(^_^;)

久しぶりの太陽の光。
カラッとして気持ちがいいですね。

遠くのトンビ。
危険察知が早いというか(^_^;)ビビっていましたね。

キキちゃんだったら凛々しく危険察知かしら?♪

ワッチ〜さんへ

お日様が恋しかったですよー。
もう病気になりそうだった(^_^;)
太陽の光の力ってお大きいですね。

久しぶりの日の光に3羽とも楽しかったようですよ。

ワッチ〜さん地方も猛暑も体にこたえますが
ピヨジジ地方の22℃位になると過ごし易いのですが
着るものにも困るし体調管理が大変です。

そして今日から暑くなってきました(^_^;)

> 早く涼しくなってほしいと願う今日この頃。。
その通りです。
こちらも暑さの戻りはほどほどに。。と願うばかりです。

おけい♪さんへ

久しぶりの太陽は気落ちもリフレッシュされるようです。
小さな家族たちも私自身もスッキリです。

三角テント♪
出世していましたか(^_^;)?
まるちゃんはかじらないのですが、ぷっちーがかじります。
でも二人とも気に入ってるようですよ。

お気づきになりましたか?
いただいた梨の枝もそれぞれのケージに置いています。

テントのプレゼントだなんて恐縮です。
大変嬉しいのですが甘えちゃって良いのでしょうか?♡
と、言いながら楽しみに待っていますね(笑)

図々しいのですがありがとうございます(^^)

ピヨジジさん地方は8月はほとんど夏の気候じゃなかったんですね⁈
関東地方も雨続きでしたが、昨日から暑い夏が戻ってきました(´∀`; )

鳥さんは視力がいいですから、ピーすけ君がパニックになってしまうのは仕方ないですよね。
まるちゃんとぷっちーちゃんは平気だったのですか?
うちのマメはピースケがパニックになって暴れると、それに驚いてパニックになってしまうので気の毒です(´Д` )

No title

32日ぶりですか~
今年の夏は勿論、暑いですがここ名古屋もじりじりとした特有の暑さは無かったです
晴れてはいても少し雲が多くてどんよりしている日も多かったです
暑いのは嫌いだけど太陽っていいですよね!
元気をくれます

あっ、おけいさんのテントですね(*´▽`*)

No title

さ、32日ぶり?!
日本とは思えないですね。
やっぱりお日様が出ないと気分が滅入っちゃいますね。
久々の太陽、思いっきり楽しんでくださいね。

鳥さんたちもみんな太陽が恋しかったかな。

ピーすけくん、遠くに飛んでるトンビでも怖いんですね。
でもよく見ないとわからないくらいなのに
直感でわかるのかなぁ。
大丈夫だよ、トンビさんはピーすけくんのところまで
来ないからね。

No title

こんにちは!
うちも、今、日光浴中してます♪ 猫に気を付けながら、、、(*_*;

トンビやカラスには敏感ですよね。お空にも注意ですね。

可愛い瞳で見てるのはお日様かしら。
まるちゃんは、なにか建設中ですか(*^。^*)

No title

32日ぶり❕❕ そんなにですかー😢
それは病気になりそうですね。やっと日向ぼっこ出来て良かったです🌸ビーすけくんはいち早く危険を察知ですね😃🎶

No title

こんばんは!!

32日ぶり??(o゚Д゚ノ)ノ
そりゃお日様が恋しいよね~
ジメジメ天気ばかりじゃ気分も滅入るし。。

ピヨジジさん地方とは逆で。。
ワッチ~地方は連日猛暑です(´TωT`)
いや酷暑だわ。。
今日は35度、明日は更に暑いらしい。。orz
日向ぼっこもかなり気をつかなきゃいけない状況です。
早く涼しくなってほしいと願う今日この頃。。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

久しぶりのお日様でしたね(^ー^* )フフ♪
こちら地方では午前中だけでしたけど、気温が高かったので
鳥たちのお布団が干せました(ゲージカバー)
今頃ポカポカで寝ています

日向ぼっこはさぞかし気持ち良かったでしょうね
ピヨジジ家では良く日向ぼっこしますね
でもこのところの雨模様で我慢していたんですね
みんな気持ち良さそうです。

テントも大分齧られてボロになって来ましたね
2度までも買って頂いたので、今度はプレゼントしますね
今チョット仕事が落ち着かないので、
納品が終わったら少し時間が取れます、
でも来月になるかなッ!!
待っててくださいね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR