カキカキおねだりポーズ♪

今度の日曜日は「カラッとして」良いお天気になる予報♪
大物の洗濯ができるかしら?
きっとあちこちでベランダにお布団が干されている不思議な光景に出会えそう♪


今日は、ピーすけです。

カキカキの 「おねだりポーズ」 です。
こうしてカキカキしてくれるのを待っています。

IMG_0838.jpg

飼い主がコーヒーを飲んだりして手がふさがっていると、少し離れた位置に移動して、手が開くのを待って寄ってきます。



そして換羽中の頭。
自慢の冠羽は今の所カックンにはなっていませんよ。

IMG_0839.jpg





いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。






にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ことりさんへ

お返事が遅くなりました。

あるあるです。
ツクツクをほぐしていると「痛い!!」って怒ること。
気持ちが良さそうな表情から一変死なすね(笑)

きっとぷうちゃんも「おねだりのポーズ」をする紳士になること
間違い無し!!♪

日曜日はようやく雨なしで晴れました。
大物を洗ってスッキリ!
心も晴れました♪

ぴーちゃん&ぴよちゃん へ

お返事が遅くなりました。

ニュースで観ました。
猛暑と停電!!
最悪ですよ。
エアコンが欠かせない生活なのに体調まで狂ってしまいますよね。

ぴーちゃん&ぴよちゃん も「ほぐしたい病」が発症でしょうか?

> おおっ ごりっぱな冠羽です
ありがとうございます。
長い方ですよね(^^)

piyosophy さんへ

お返事遅くなりました。
ピーすけは今朝も「おねだりのポーズ」をしてました。
コーヒーを飲んでいたらさっと離れ「待ての姿勢!!」
カップを置いた途端、「おねだりのポーズ」
健気ですよね(^^)

No title

カキカキをちゃんと待っているなんて!なんて紳士なのでしょう!
ほぐしがいありそうな冠羽~好物だわ~
ぷうちゃんもツクツクがいっぱい隠れているので つい見つけると執着してほぐそうとするんだけど力加減が強くなると「痛い!」と怒られるので気がつかれないように慎重にほぐします
成功すると気分さっぱり(笑)

月曜日からこちら名古屋はお天気があまり良くない様で来週の日曜まで晴れマークなし!
と言う事で我が家も今日はいっぱい洗いました!

No title

ずーっと雨だったのですね
こっちは ずーっと猛暑の晴れでしたよ
おまけに所により停電。。。
暑すぎて バテバテです
ピーすけちゃん つんつんいっぱい
あぁぁぁぁっ ほぐしたいっ!
コザクラはほぐす前に もうほぐれてるし
つんつんは ほぼ無しですもの ほぐせない
おおっ ごりっぱな冠羽です

賢いですね〜!

カキカキして〜とアピールするんですね(´⊙ω⊙`)しかも頭まで下げて!
やはりオカメインコは賢いですね。セキセイインコとは違うなぁ(^^;
ピーすけくんだからかな♡

ホワイトベリーズさんへ

ピーすけの肩にたくましさを?感じましたか?(笑)
冬場、ヒーター無しの生活なので羽根が分厚くなります。
そして丈夫な子になります。
肩のラインも厚いと思いますよ♪

おねだりのポーズをされたらもうたまりませんね。
これを無視しちゃうと信頼関係がなくなりますからね(^^)

よっさんへ

ウケる〜(^_^;)
> 工事現場の看板に見えちゃった(;^ω^)
> 「ご迷惑をおかけしてます」みたいな(笑)
確かに言われてみればそう見えますね。
ペコリ!!

ピーすけはツクツクが沢山あるので
触って欲しいところとそうでないところがあるようです。
触って欲しくないところはくちばしで「ちがう」と手を
突っついてきます。

> またいいお天気、堪能して下さいね。
多分予報を見るとあと2〜3日しか晴れがないようです。

Bonanzaさんへ

土曜日の今日も朝から大雨。
でも晴れ間がのぞき良いお天気になりました。
今、窓を開けているのですが秋風のようです。

> ギンジはこちらが指を顔の近くに差し出すとペコリとおねだりします~。
エーーー!!
いつもクールなイケメンのギンジさんが甘える姿を見てみたいです。

> 長くて格好良い冠羽、シャキーンとしてますね。
今回はいい仕上がりだと思いませんか?
秋のヘアスタイルです。

マメピーのママさんへ

お坊っちゃまでしょ?(笑)
パソコンの邪魔もしないし、カキカキも飼い主の手が開くまで待っているんですよ。
カキカキのおねだりは無視をするわけにはいかないのでしっかりとやらせていただきます(笑)

> いっぱいカキカキしてあげてくださいね〜♪
もちろんですとも♪

まあちゃんへ

雷は私も怖いです(^_^;)
今朝は大雨でした。
日向ぼっこした日も雨が降りました。
36日間、雨の日が続いています。
明日は雨の心配がないようなのでワクワクしています。

> おねだりされると、用事を途中で終えてもしてあげたくなりますね!
そうなんです。
健気に待っていますからねー(^^)

No title

こんなポーズされたら、たまりませんねっ(*^。^*)
ピーすけくんの肩、ステキだわ♡

インコは後頭部と羽づくろい中のふくらんだホッペも好きです(^.^)

No title

あはは~、ピーすけくんかわいい~。
頭を差し出しておねだりしてるんですね。
工事現場の看板に見えちゃった(;^ω^)
「ご迷惑をおかけしてます」みたいな(笑)

冠羽カックンならなかったんですね。
きれいな形になってますね。
カキカキするとき、これは触れるんですか?

またいいお天気、堪能して下さいね。

No title

8月は雨天曇天だらけでしたね~。
晴天になれば、全国で大物を洗濯する家庭だらけになりますね~。
我が家も勿論布団干しです(笑)

甘えん坊ピーすけくん、カキカキしてほしい気持ちが伝わってきます(笑)
自分からおねだりをしてくれるのは可愛いですね。そして手が開くのを待っている健気さも堪りません。
ギンジはこちらが指を顔の近くに差し出すとペコリとおねだりします~。
長くて格好良い冠羽、シャキーンとしてますね。

ピーすけくんのカキカキおねだりポーズは「お願いします!」とお辞儀しているみたいに見えますね(^-^)

そして、ピヨジジさんの手が空くまで待っているなんて、さすがお育ちが良いお坊ちゃまオカメのピーすけ君です!

いっぱいカキカキしてあげてくださいね〜♪

No title

こちらは雨、雷ひどくて、おかめさん達ビビっていますよ。

1日良い天気だと良いですね!
また日向ぼっこするかな?

おねだりされると、用事を途中で終えてもしてあげたくなりますね!
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR