わずかな晴れ間の日向ぼっこ♪

更新しない間もたくさんのご訪問をありがとうございます。

あっという間に9月。
気づいたらブログの更新もさっぱり。。。。(^_^;)(^_^;)


久しぶりに更新します。

台風が北上中ですが、本州から離れているため今日は静かな日でした。
でも今夏は、雨が多かったピヨジジ地方。
午前中も雨が降ったり止んだりしていました。
いつものようにジムへ行く予定でしたが、予定変更!!

だって、わずかではありますが貴重な青空が出てきたのです

IMG_0867.jpg

この20〜30分後にはこうなりました。

IMG_0871.jpg


その風もなくやさしい日差しのわずかな時間ではありましたが日向ぼっこをしました。

ピーすけは、ご飯を食べる余裕です。

IMG_0860.jpg



IMG_0861.jpg



IMG_0862.jpg



まるちゃんは、ちょっとビビり気味(笑)

IMG_0874.jpg



ぷっちーは日向ぼっこが苦手だから日差しを少し避けてプチ日向ぼっこ。
やんちゃな姿のぷっちーです。

IMG_0869.jpg



IMG_0873.jpg


明日は晴天らしいけど、風が強くなるのかな?

IMG_0872.jpg






いつもピーすけ、まるちゃん、そしてぷっちーに会いにきてくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

tentenさんへ

ピーすけの表情が楽しそうに見えますね。
とても嬉しそうでした。
陽の光は大事なのだとしみじみ感じました。

ぷっちーのイタズラも見ることができました。
かわいい!

> これからの季節、晴れ間は重要ですね(*^^)v
そうですね。
寒くなると出せなくなるので天気予報と相談しながら鳥さん優先で過ごそうかな(^^)

No title

ピーすけちゃん、本当余裕だね~(≧∇≦)
お外で食べるご飯は美味しかったかな?
ぷっちーちゃん、テントの糸を引っ張ってる?
本日から天気崩れちゃうんですよね~
これからの季節、晴れ間は重要ですね(*^^)v

まあちゃんへ

気がついたらすっかり更新をさぼってました。
バタバタして写真を撮っていなかったりすると、あっという間です。
エアコンの活躍も少ない夏でしたが、日差しは欲しいですね〜。

少しの時間でしたが彼等も気分転換になったのでは(笑)

No title

お天気ずっと悪い夏でしたね~

今日は、ちょっとの間でも出来て良かったね♪

ピヨジジさんの愛情ですね!

更新できて良かった♪
見られないと寂しいですものね!

よっさんへ

ご無沙汰しちゃって申し訳ないです。
今日は、台風の影響で風が強かったけど晴れ間が広がりました。
風さえなければ日向ぼっこしたかったです。

ピーすけは、気持ち良さそうにご飯を食べてました。
びっくりすることさえなければ楽しいようです。

まるちゃんは固まってビビってましたよ。
でも、思い出したように水浴びもしました。

> ぷっちーちゃんはドアップのお目目が大きい~。
ぷっちーは日向ぼっこがキライだからカメラに助けを求めてます(笑)

Bonanzaさんへ

予定変更しちゃいました(笑)
鳥さん優先です。
束の間の晴れ間でしたが大事です(笑)

ピーすけは、日向ぼっこが好きになったようです。
慣れない音、トンビ、カラスさえクリアできれば外にいたいようです。
ただ、隣にはまるちゃんがいないとダメです(笑)
ぷっちーはテントをボロボロにしてどうするつもりなんでしょうね。

ランランさんへ

ご無沙汰しちゃって申し訳ないです。
みんな元気に過ごしておりました。

今夏は雨ばかりでジリジリした太陽を見ない間に秋になったような気がします。
日向ぼっこにも最適かな?

> ぷっちーちゃん、干してるお布団をお手入れしてる
> みたいですね~♪
そっかぁ〜!
カジカジじゃなくてお手入れしていたんだね^^;

マメピーのママさんへ

ご無沙汰しちゃって申し訳ないです。
私を含め皆元気ですよ。
えーとーー。
ピーすけの写真の件はOKです。
どのようになるのか楽しみです。

わずかな時間でしたが楽しい日向ぼっこになりました。

ピーすけは、日向ぼっこが好きなようです。
トンビとカラスさえ登場しなければ(笑)

まるちゃんは少し落ち着かなかったようです。

ぷっちーは、カジカジの現行犯です(笑)

No title

お元気そうでなりよりです。
すっかり秋の空ですね。
晴れ間もちょっとしかなかったんですね。残念。

余裕のピーすけくん、美味しそうにお食事中。
まるちゃんはビビってるんですか?
ちょっと固まってますね。

ぷっちーちゃんはドアップのお目目が大きい~。
まん丸お目目ですね。

夕焼けが出てるってことはいいお天気かな。

No title

今年の夏は過ごし易かった代わりに晴天が少なかったですね(汗)
少しでも晴れてるととても嬉しくなってしまいます。

日光浴中だとピーすけくんとまるちゃんの態度が逆転してる感じがとても可愛いです(笑)
得て不得手があるものですね~。

ぷっちーちゃんは過ごし易い場所で元気にテントでハミハミ遊びしてますね!

No title

お久しぶりで~す(^∇^)
みんな お元気そうで何よりです♪

日向ぼっこ、みんな気持ち良さそうですね~(*´∇`*)

ピーすけくんが余裕のお食事中で まるちゃんが
日向ぼっこ中はビビってるんですね~(^^)
ぷっちーちゃん、干してるお布団をお手入れしてる
みたいですね~♪
お目めのアップが可愛らしい(///ω///)♪

みんな元気そうで良かったです(^-^)

ピヨジジさんにしては更新までに間が空いていたので、ピヨジジさんも鳥さん達も元気かな〜?と思っておりました。

今回の日向ぼっこは、まるちゃんがちょっとヒビってしまって、前回パニクってしまったピーすけ君は余裕だったんですね(≧∀≦)
久しぶりにお外で食べるご飯が美味しそうで、いいお顔ですね♪

ぷっちーちゃんは、テントを随分ボロボロにしちゃってますね(^◇^;)
可愛いお顔をしてるけど、クチバシの力は結構強いのですね(^▽^)

話は変わりますが、今度私のブログでピーすけ君にちょっとだけご登場いただきたいのですが、ピヨジジさんのブログからお写真をお借りしてもよろしいでしょうか?
プロフィール

ピヨジジ

Author:ピヨジジ
おしゃべり上手なオカメインコのピーすけと、オテンバなボタンインコのまるちゃん、そして、2015年1月にサザナミインコのぷっちーを迎えました。
めんこい小さな家族です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR